FC2ブログ

カメ道楽

47都道府県のゼニガメ系集めたった!!!

帰ってきたミートカップ

こんばんわ

さてさて、実は今月の6日でニコ生のコミュを立ち上げて9周年となったりします。
9とはつまり相棒カメックスの全国図鑑ナンバー! ⑨つったやつ屋上こい

これはなにかやるしかないでしょう!

というわけで4~5年ほど放置してたオリジナルルール ミートカップを開催しようと思います。

というわけで簡単にほい

コミュ9周年記念種族値制限大会ミートカップ概要


◆開催日 :2019年7月28日(二十時くらいから募集開始)
◆開催場所:ニコ生のコミュ
◆参加条件:USMでの対戦環境があること
        最低限のマナーを守れること
             
◆参加方法:大会当日に参加募集をします。 その際にフレコ・TN(もしくはHN)を伝えてください。 また募集締め切り後に使用PTを晒してもらいます(種族値合計に不備がないか確かめるため)       
◆試合形式:総当たり→決勝トーナメントを予定(参加人数により変更有)
         また最初の総当たり(予選)は6→3 決勝は6→6のフルバトルとします

※予選・決勝問わずノーマルルールで行います
●使用ポケモンについて(重要)

必ず6匹でパーティを組む  
その種族値合計を2500以下に収める  
禁止伝説・幻のポケモンの使用は無し(フィオネのみ特別に参加可)  
メガシンカや特性による補正は加味しません(種族値詐欺バッチこい)
ヨワシは620族として扱います

◆PT変更について
登録した種族の変更は禁止。
個体は対戦毎に変更可
道具の変更も可


以上!
ちょっとめんどくさいルールだけどよかったら参加してってね!















  1. 2019/07/29(月) 20:25:34|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(宿場そば編)

こんばんわ

さてさて今年の梅雨は長い長い。
でも気合いでどーにか行ってきましたよって。

時期は少しずれるけど7月最初の土日で小田原へ。




・げんなりスタート
スタートは昼。
うん半日仕事だったのよ(´・ω・)
とりあえずさっさと東へ。

スタート時点はどうにかもってるけど微妙な天気模様。
なんせ数日前からコロコロ予報が変わる状況。

スタートしばらくはR1のバイパス。
ひとまず清水までは下道で、そこからは東名に乗って高速移動。

まぁそんなこんなで小田原に着きましたですよ。
ところで下道なら箱根を越えればすぐ小田原なんだけど、高速だと一度秦野のあたりにおりてから南下するので思ったより走らされる罠。
・・まぁどっちが早いかはよくわからんが。

小田原に来た目的は・・・まぁ特になし。
ホントはT君と久々に走りに行こうぜ!ってノリだったんだけど、天気がアレなのでT君は断念。
俺は一カ月以上泊まりで走りに行けてないのでそちらが優先。


しかし宿について間もなく雨がしとしと
まぁ散策できないほどじゃなかったのでテキトーに歩き回りつつ晩飯探し。
小田原は駅回りが中々のストップ地帯。それと少し歩けば小田原城址もある・・・がこちらは有力なポケの巣でなければ無理に行く必要はなさげな感じ。
で、おおよそ散策が終わったらところで晩飯を・・・
幸い手近なところに空いてる蕎麦屋があったのでそこへ。
ぶっちゃけここまで何しに来たのかなーと思いつつ、メニューを物色。
で、すぐに目に留まったのが「宿場そば」
小田原は東海道で9番目の宿場町。
そこにちなんで近辺の名物(?)なんかをつかった割子そばが親しまれてきたんだとか。
さてさて話が逸れますが、カメックスは全国図鑑№9、そして俺のコミュニティは今年で9周年。
しかも丁度コミュ9周年の日(7月6日)に偶然小田原を訪れたわけですよ。
そんなわけで迷わず注文。
まぁ記念にはなったかしら。

あ、コミュ9周年記念の大会開くんでよろしく!(ぇ

それじゃ二日目です。



二日目は小田原を出て
①宮ヶ瀬ダム
②道志みち
③少し気張って身延山

をメインに楽しく走ろう!



・・・と思ったら最初の目的地の前から大雨だよバーカバーカ




はい、ダメでした。
二日目は正直ダメダメでした。
結局道志みちを走り終わった時点で御殿場へ脱出。
そのまま高速でとっとと帰って旅は終わり。


・・・何しに行ったんだろうね。


まぁ9年、順調なだけではありませんでしたってことで。

それではこれで








  1. 2019/07/19(金) 22:41:07|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

統一大会参加者一覧

3024 9708 4325 @トモ シルヴァディ
3566-1806-9602@やまむん サンダー
3952-7144-4497 おにく キリキザン
0233 0677 7014 @さくら☼ フーパ
  1. 2019/07/01(月) 21:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(コイの刺身編)

こんばんわ

久々の二輪旅記事となります。
内容はGWの4泊5日旅。
もう1か月前の話でです(ぉぃ

全部書くと長くなりすぎるので要点だけのアレで行きます。


◆1日目
・この日目指すのは京都福知山。スタートは・・・まぁそれなりの時間
・メインルートはR421で滋賀入り、そこからR477の酷道旅。
・京都府内はやたらとケーサツが多かった。
・福知山ではテキトーな入り居酒屋で飯。
・福知山はポケゴ的にはまずまずな場所。ただ城はかっこいいけどポケゴ向きではない。


◆2日目
・この旅のメイン目的①R429走破を目指す。
・幾度か道を間違えたのち、結局通行止めで一部区間を迂回。
・年末に寄った津山で一人焼肉お昼御飯。
・ここでR429とはお別れ。だってこの先酷区間あんまないらしいんだもん(ぉぃ
・あとはとにかく西を目指して三次に到着。
・ここの居酒屋で地元の人たちに色々おススメを聞いて旅先の候補に(結局ほとんど見ただけ、もののけミュージアムはいつか行く)
・ポケゴ的には微妙な地域なものの運よく遭遇したレイドで高個体ユクシーげっと(現状採用個体)
・そのユクシーのために足を延ばしたのが災いして予定を全部回り切れず途中で力尽きる。

◆3日目

・目的のために早朝スタート
・無事10時に目的地の石見銀山(へ行くための施設)到着。
・ここからバスを使って昔の町並み&銀山へ
・銀山へ赴くととんでもなく時間を食うので、ポケゴ的なところも加味して江戸時代の町並みだけ拝見
・ポケゴ的にはストップ数そこそこだけど、おおよそ道なりにあるのでプレイしやすい
・昔のお菓子げっと(名前忘れた)
・11時くらいに脱出。次の目的地へ
・前日教えてもらった三瓶温泉へ・・・まだやってないようだったので離脱
・脱出後見つけたドライブインでやまめmgmg
・次の道の駅で吉田くん横目にぷりんまんじゅうmgmg
・その次の道の駅富田城後で焼きカステラmgmg
・そこからすぐに行ったやすぎぶし園芸館で主要目的の一つどぜう鍋をmgmg
・で、そこと隣接する足立美術館で日本庭園を鑑賞(色々絵が飾ってあったけど肉には芸術がわからん)
・鳥取へ向かう。大山とか色々気になるとこはあるけど今回はスルー。
・夕方無事鳥取市内へ。晩飯はハタハタのタタキはじめ鳥取名物に舌鼓。
・2年ぶりの鳥取市内はストップ事情が良好化。駅前で玉稼げる!


◆4日目
・朝一番の鳥取砂丘へ。
・公認ポケゴースポット。どこまでも続くストップは圧巻!
・ただし、足場がしぬほど悪いのでぶっちゃけプレイ向きじゃない!
・加えてストップどうしの距離が微妙に遠い!つらい!
・でも海ソースだからもしかしたらいいポケ出るかも(出なかった)
・あと早朝だったのも手伝ってレイドは成立せず。
・早朝ポケ活(笑)後丁度お土産屋さんなんかが開いてたので色々mgmg
・あとは南下ガンガン南下。
・南下しまくってからR482へ。
・ここの目標は氷ノ山にある美術館。ここには世界最大のジオラマがあるそうで、旅前からの目的地。
・美術館はなんと入場無料。でもGWにもかかわらず親子連れが数組いるだけで少々寂しい感じ。
・行けるならそのまま兵庫に抜けたかったけどダメだった(5月末に抜けれるように)元来た道を戻る。
・その後若桜の道の駅とその近くの町並みを散策。のんびりポケゴできる感じ。
・あとなんかピンク色の機関車走ってた。たぶん珍しい。
・ただ、ここに寄る理由の一つにコイ料理の文字・・・やってなかった
・仕方ないのでフツーの食堂。ラーメンとおかずを数品。
・途中但馬の道の駅で山椒チョコソフトをmgmg。イロモノに見えて中々美味い。
・その後はえっちおっちら東に進んで小浜市に。
・ここが今日の宿。夕日を見ながら町散策。肉が知る限り一番良い海ソース地帯。
・晩飯はテキトー入ったお店で、あん肝を似たやつが美味かった。
・夕焼け見ながらテキトーに散策切り上げ・・・うん正直滅茶苦茶疲れてんだ・・・



◆5日目
最終日はテキトーに帰還
・・・と思ったんだけど琵琶湖の北側を走ってる最中に目が留まる・・・鯉料理!
ここでコイの刺身(卵のまぶし)とエビのかき揚げをmgmg
その後は岐阜まで戻ったところで雨に降られて嫌気がさしたので高速で一気に帰還。


以上!
なんというかそれなりに観光もできた感じの旅でした。

このあと身延泊まりもいったんだよね・・・


それではこれで








  1. 2019/06/02(日) 21:06:11|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでもアリLv1大会概要

こんばんわ

1月に開催したLv1大会の第2回です。
前回は色々と制限を設けましたが、今回はそのほとんどを取っ払います。


・開催日時
2019年5月25日土 20時ごろより開始(最初の30分程度は募集枠)

・使用ポケ

ディアルガ・パルキア・ギラティナを除くLv1の状態で入手できるポケモン

※備考:石進化アリ ギャラドス・レジギガスもアリ


・持ち物

被り禁止 
その他は特に制限なし

・対戦ルール
シングル
せいげんなし6→3

・使用制限技
ソニックブーム禁止
りゅうのいかり禁止

※ただし、指を振るを使って出た場合は可

・前回との変更点
努力値振りアリ


その他不明な点がありましたらコメントなりツイッターなり放送の方へドウゾ!



  1. 2019/05/25(土) 21:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (867)
カメックス (31)
未分類 (35)
配布 (14)
企画 (68)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (80)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード