カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(しらす海鮮丼編)

こんばんわ

今回は伊良湖岬の方へ行ってきました。
通り道に使ってることもあるところな上バイクにまたがる前からたびたび訪れているところなので道としては飽き気味です。
というわけでルート説明はテキトーにして立ち寄ったことでもテキトーに

・ルート
豊橋市内からR259→r2→R259→R42という感じのルート

rにはR259に比べて海よりを走れる大外のルートで、途中で再びR259に合流する感じです。
そいじゃ寄ったところをば


・道の駅 クリスタルポルト
フェリー乗り場 目的はもちろんポケGO

初めて立ち寄った時からビビッとくるものがあったので通るたびにGOは開いてたりです。
今回はここを中心に近場を色々めぐってみました
まぁ結果としては最高評価のギャロップが手に入ったくらい。
ただ、あの周辺は出現ポケの傾向がかなり良い(いわゆるレア地帯)ようなので、今後も積極的にやっていきたいところですやね。

※具体的にはシェルダーを中心にパウワウ・ゼニガメ・ミニリュウ等の水棲ポケ。ワンリキー・プリン・ポニータetcといったいわゆるレア地帯でよく見かける連中。それとビリリダマコイル地帯でもあったりする。
道の駅~灯台~恋路ケ浜のあたりを散策して、大体出現傾向は似た感じ。それ以上の範囲はストップがなくソースも少なめだったので見切った感じ。優良なポイントだけど夜間は灯台方面の明りがないためやめた方が良さげ



・初立池
道の駅からちょっと行ったダム。ウォーキング向きだけどポケGO的にはただの過疎地

・道の駅あかばねロコステーション
お昼頃に寄ったところ
ここの道の駅も海辺に面しているんだけど、こちらはレアどころか水棲ポケもほとんど見当たらず

・万場調整池
豊橋市の一番南の方にあるダム
優良なスポットって噂だったので立ち寄ってみることに。

一周3.3㎞の長い遊歩道
出現ポケは非レアばかりだが、水棲ソース(コイキングにヤドンコダック)とビリリダマ(南側だけ出現)とソコソコ楽しかった
ストップも数自体は結構あったんだけど、密度が低いからアイテム集めにはちょっと不向き化も




以上!

んで16時過ぎに家に孵ってきたところでちょうど降雨
やっぱラプラスに出会うのは難しいやね

来週はちょっとオラ東京まで出るから
バイクは再来週。

連休取れたらまた伊豆までいくよん

それではこれで


  1. 2017/01/29(日) 22:09:13|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(アナゴ天丼編)

こんばんわ

久々の旅日記。
今回は西尾市にある一色さかな広場に行ってきました。
自宅から50㎞ほどの非常に近い距離なので散歩みたいなもんです。


・日本を4周ほど
スタートは朝の7時半ごろ。この時期は寒いんです。お日様見てからスタートでいいんです。
出だしはとりあえずR23へ。そこから西の方へ向かい豊橋市の隣に位置する豊川市に・・・
入ったかどうかのところで一度左折。
左折して少し行くと右手に見えてくるのが日本列島公園。
市と市の境にある広い公園でその名の通り日本列島を模して色々設置してある公園。
で、そんな公園によってやり始めるのがポケモンGO

そう、記事を書かなくなり始めたのがバイク車載動画を上げ始めたころ。
ポケGOはそのちょっと後からやり始めて案の定ドはまり状態。
そしてツーリングでいろいろなところを回りつつポケGOやるのが最近のとれんど(んで、ツイッターで実況的なアレ)

というわけでこの公園でも早速スタート。
目的はアイテム集め。この公園はポケストップがかなりの数密集しており、アイテム稼ぎにはもってこい。
ソースもかなり豊富でレアこそ中々いないものの、結構な種類のポケが出現する感じ。
でも多分一番の魅力は水ソースが豊富でコイキング狩りとミニリュウ捕獲を狙いつつアイテム稼ぎができるところかと
(↑俺が知る限り、アイテムが竜のどちらかはできても両立できるところは三河周辺じゃないと思われ)

そんなこんなで日本列島を4周ほどしてアイテム稼いで大体8時半 次の目的地行きましょ


・竹島
R23に戻って再び西の方へ。今度は蒲郡市に突入。
テキトーに走って蒲郡駅前を過ぎてちょっと行ったところまたまた寄り道。
今度は竹島ふ頭の緑地帯。駐車できるのがこの辺くらいだったのでここから散策。
とりあえず近くにある竹島(特に領土問題とかはなく、神社がある)まで散策。
狙いとしてはラプラス(←でカントー図鑑コンプ)海が近いし、竹島は離島であり橋で渡れるため良さげかな、と
まぁ当然そんなレアポケ簡単に出会えるはずもなく、40分少々で散策終了。
唯一の収穫は緑地の中で同時に4ストップ触れる場所があったくらい
次行きましょー


・寄り道ったら寄り道
竹島のあたりを出て、今度はR247へ
後はここをずーっと行けば目的地の近くまで行けるんだけど、如何せん何度も通った道なので少々飽き気味。
事前に途中まで別の県道で行っても問題ないような感じだったのでそちらに移動
・・・
・・・
・・・
おかしいな・・・なんで西浦温泉にいるんだ俺・・・
なぜか全然違うところに
まぁ曲がるところを間違えたっていうアレ。
gdgdである

・邪魔者
まぁそんなことがあってもまで11時前
gdgdしつつも元の道に戻ってそのまま西尾市内へ。
暫く行っておさかな広場の看板が見えたのでそちらへ
って・・・え?

おっちゃん「おにいちゃんわるいね、今日マラソン大会あるからここから通れんのだわ)
肉「(´Д‵)

というわけでまた引き返す。
もうちょっと西の方から回り込めるとのこと
というかんじで11時半ごろにお魚広場到着。

時間的にはちょうどいいので早速中に入ってご飯を注文。
マラソンの影響かもともとなのか料理が出てくるまで相当待たされながらも登場したのはアナゴ丼とタコのぶつ切り。
でもそれだけじゃ足りなかったので、物販のところで売ってたタコの姿焼き
この姿焼きが中々旨い。見た目グロめで少々食いにくいんだけど、俺的にはこれが一番。

さて、たらふく食ったので・・・

れっつGO!

さて、このお魚広場地元ではちょっと有名なレアスポット。
市場の近くだけあってラプラスの出現記録もあるとかないとか。
で、レアスポットなおかげか周りを見渡す限り結構な数のトレーナーと思しき人たちがウロウロ。
俺もそれに交じり黙々とスタート。
1時間ほど粘るもこれだ!という収穫はなし


ポツ・・・ポツ・・・

雨が降ってきた・・・降らない予報だったのになー
というところで一度建物に避難。
一応の目的だったお魚を物色。
結局ブリカマとアナゴの照り焼きを購入

さて帰りましょー


帰路はR247をまた戻るだけなので特段書くこともなし










と思ってたんだけど、途中でr368に移動

から・・・東三河ふるさと公園!

寄ったときはピカチュウの巣。それにつられてぶらり寄り道。
公園だし、テキトーにぐるっと回って終わりにしようと思ってたんだけどね・・・
まさか山一つほぼそのまま公園になってるとはね・・・

標高は200メートルにも満たない低い山なんだけど、相当な広さと勾配。
結局一周するのに2時間以上かかることに。
でも目的のピカチュウが20匹超手に入ったのでヨシ。

ちなみにこの公園俺の行ったr368から入るとほとんどなにもなく、R1の方面から入ると結構な数のストップがあるのでもし興味を持ったならそっちから入ることを勧めますだ。

という感じで今度の今度こそおしまい。

すっかりツーリングの目的がポケGOにすり替わりつつありますです。


次回は伊良湖かなー

それではこれで










  1. 2017/01/23(月) 23:41:12|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(おんたけ2240編)

こんばんわ

長らく間が開いちゃいましたが久々の旅日記記事です




という具合に動画になっちゃいました☆

まぁ初回ということで結果はどうでもよかったんだけど、次回以降はある程度”なにか”あった場合だけ動画にするつもりです。
それ以外はまぁ今まで通り記事にするということでw

明日から早速また出てきます

それではこれで


続きを読む
  1. 2016/09/10(土) 00:38:34|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんたん家RTA考察

こんばんわ

実はこの間の週末(金土日)は会社の社員旅行で北海道の方へ行ってました。
旅行中はバス移動が多く、北海道の雄大な景色を大いに楽しめました。



バイクで走りてえええええぇぇぇぇl!!!


去年のシルバーウィークに遊びに行った時もそう
今回の社員旅行もそう。
道行くライダーがうらやましくて仕方ない!
そして俺の今年の目標は北海道が鹿児島までバイクで走りに行くこと!
俺の長期休暇は年に最大4回(GW お盆 SW 年末)
でも北海道に年末はとてもじゃないけど行けやしない!
だからなるべくチャンスがあるときは北海道優先で行きたい!

というわけで今回はお盆休みにいかにして北海道を走るかってことの考察です。


☆条件
・バンちゃんといっしょ
・高速道路は脱出時のみ使用を認める
・とりあえずこんたん家に早く着く

 一応最低条件として愛車のVanvanと一緒に行くことをいれておきます。
 ただバイクで北海道走るだけなら、現地に飛行機で行ってレンタルすればいいので
高速道路については、アクシデント等で下道では帰宅できない場合にのみ解禁します。なるべく下道です。
また、北海道のどこを回るのかはついてから決めるとして、とりあえずの拠点として、友人のこんどうの家を考察での目標地点とします。(函館から入ったり、小樽から入ったりするので)  
◆経路考察
①R1~R4 青森港RTAルート

R1で東京までおよそ300㎞
そこからR4で青森まで・・・700㎞くらい?(走ったことがない)

おそらく一番迷わないルート。ただ、大洗に行った帰りにR4を通った限りあまり早くないので、海沿いにあるR51を利用するのも視野に入れた方がいいかも。
徹夜で走るのは流石に避けるとして、最大効率で走って青森港に二日目のおやつ時~日の入りくらいに到着する予想。
函館まで4時間と函館からこんたん家まで5時間くらい?

休みが5日間ならそこからとんぼ返り
6日間なら1日くらいは遊べそう。

②R257~R19~R18~R8~新潟港~小樽

日本海側からフェリーに乗るルート。
新潟港からは秋田経由で小樽に入る便が夜遅くに出るのでうまくそれに乗れればもしかするかも
小樽に2日目の17時半ごろ到着なので、頑張れば2日目のうちにこんたん家につけれるかも



③ ②ルート~R7~R4
②ルートでフェリーに乗れなかった場合の予備の案。
ただ、ひジョーに遠い印象。

ぶっちゃけ到着時刻は予想不能

④R1~R51~大洗港~苫小牧
多分一番オーソドックスな案。
日に2回出て、ほぼ丸1日かかるから、初日にいかにして乗るかがカギになりそう(やるなら徹夜)

楽しむ道を探すなら①ルート②ルートともに色々手はあるんだけど、この旅は北海道を目指すことが目標。
太平洋ルートと日本海ルート・・・はてさてどちらを選んだものやら。
とりあえず②ルートの下見に行きたいなぁ

それではこれで
  1. 2016/07/13(水) 23:07:11|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(マンボウ定食編)

続きを読む
  1. 2016/07/12(火) 23:02:43|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード