カメ道楽

にわかライダー始めました

サァトシくぅん

おはようさんです

昨日記事書けなかったんで朝のうちですだ。
そんなわけでポケセンカップのことをば


結果:一発クリア
いや、たいしたことねーなよゆーよゆー
・・・完全に運に助けられますたですはい。

とりあえずこちらの参加メンバー

マンムー@タスキ
カメックス@たべのこし
ウルガモス@カゴのみ

・・・ん?
シゲルパ?えっと、あれだ寸前でビビっちゃって(´・ω・)
そんなわけでうちで一番信頼してる連中で戦ってきました。


・第一ステージ

一戦目
相手方はエンブオーとハハコモリ・・・後一匹は忘れちゃった。
殴り合ってるうちにお互い最後の一匹。
カメックスVSハハコモリ(黄色ゲージ)

ハハコモリのリフブレでカメ半分(ギリ確3くらい)
カメのドロポンでハハコモリ赤ゲージ

ハハコモリフラッシュ
カメのドラゴンテールでハハコモリダウン

カメックスはゴツゴツメットでダメージを受けた←

最後の一手リフブレだったらこっちの負けでした。あぶにぇー


・二戦目
猛火バシャーモの使い手でこの日すでに第二ステージまで行ってた方がお相手。
控えはトリトドンと・・・もう一匹が思い出せない。
カメお得意の外道戦法で引っ掻き回した後マンムー・ガモスで落としに
バャーモの技に岩技があったら惨敗でした。


・三戦目
相手方は先発ジバコの残りバンギガブ
先発のマンムーでジバコ撃破→バンギをタスキまで持ってくも反撃でダウン
バンギに攻撃かましたところでやっちまったと後悔してたらやっぱりガブが。
マンムーダウン後ガモスでバンギ倒し・・・

ガブ登場→そのままみがわり
ガモスちょうのまい

ガモスのさざめき みがわり破壊
ガブの爪とぎ(←ここ結構重要だった)

ガモスのさざめき ガブ赤ゲージ
ガブの地震 ガモス赤ゲージ

ガモスのさざめき ガブダウン


やっぱり砂がくれはヒヤヒヤもの
でもこれで第二ステージへ


第二ステージ

・一戦目
第一ステージで忘れかけてた。このイベント何でも使えるルールやったやん。
相手方はおにゃのこ(げふん ミュウツーとオーガ・サザンドラ

マンムーとサザンの対面
サザンが退いてミュウツーが
タスキは発動させられたもののミュウツーを撃破

続いてカイオーガ
スカーフじゃない&最速でもないおかげで地震一発だけ当てられそのまま退場

後続はカメ かみなりくらいながらあくびを
相手は次のターン退かずうまいこと眠らせてガモス登場

あとは舞ってさざめいて終了

・二戦目
相手はパルシェン・ブルン・ポリ2
普通にランダムで見かける面々

対面パルシェンだったのでカメに交換案の定殻を破る
次のターンも案の定破ってきたので憎しみを込めてドラゴンテール
しばらくカメで引っ掻き回した後ポリ2を起点にガモスで舞いまくり圧勝モード
・・・10万ボルトで痺れますたorz
次のターン相手はパルシェンに、ここで何を間違えたのかもう一回舞っちゃって・・・ロクブラで終了

カメでパルシェン突破も他には打点なし。
あくびで流しつつ、ポリ2とマンムーをうまくかち合わせ→毒撒き
これで粘りつつポリ2はどうにか突破。
控えのブルンは眠らせて地震で突破



眠りのターンだったり、ブルンのねっとういかんで簡単に負け試合 いやはや運が良かった。
というわけで最後はサァトシくん


・サァトシ
相手方はポケセンのおねえさn(殴 リザードン ピカチュウ ラプラス
うん、まぁこれは決勝というかイベント戦
技構成もアニメ仕様なのでそれほど苦戦することなく終了。
地味に地球投げリザって再現難しそうよね
あ、いちおカメがリザ・ピカに勝利 ラプラスを半分削りまでがんばってたよ。



以上サトシくんに挑戦レポート終了
昨日の事なのに予想以上に覚えてないよ!
それでも相手の行動やら運に相当助けられましたやね。
第2の最後だけはどうにか粘り勝った感じだけど。

もう1~2回くらい挑もうかとも思ったけど、その後姉貴の甥っ子の買い物に付き合ってたので、挑戦は一回だけですた(もしくは勝ち上がると再挑戦できない?)

いつもと違って相手の顔が見える。手持ちが見えない。しぬほどさぶい(←そうとうきつかったで)
一味違ったバトルで楽しかったです。
でも、思ったより伝説使いが少なかった印象(まぁ運が良かっただけかね)

さー次回は移転後にコイキング貰いにいこ―

それではこれで




  1. 2013/02/17(日) 09:53:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ、これヤバいかも | ホーム | 手ごたえ感じつつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/983-a79d4032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード