カメ道楽

にわかライダー始めました

ダブルに躍起の最中

こんばんわ

最中(もなか)じゃないよ最中(さなか)だよ!
くだらない冗談はおいといて

今現在ダブル大会に向けて色々やってるわけですが、ちょっと脱線も
何をしてたのかと聞かれると・・・
カメックス統一戦!

そ、実は育成数自体は大分前から統一組めるだけいたんだけど、個人的なところで色カメ生まれるまで封印してたんですよね・・・w
(ニウム統一もいない? あ、あれはもともとだし・・・)

そんなわけで先日生まれた色カメ育ててしんしさんの対戦会枠でひっそりとカメ統一戦やってきてました。
大体こんな感じ

1戦目VSメタモン 勝 50%ゲーが完全に決まった&身代り残して2匹目に繋げられた(変身できない)
2戦目VSノクタス 負 色カメちゃんデビュー戦。妖怪1足りないと吹雪スカし
3戦目VSムウマ  勝 どろぽんが急所に当たれば負ける気がしない
4戦目VSクチート 勝 水と地震でゴリ押し 最後の方で粘られたけど押し切り
5戦目VSエンブオー勝 色々あったんでBV推奨→38-43200-68655

相性不利のノクタス以外には勝利!
・・・というものの全体的にゴリ押し模様が気になるとこ
あとノクタスについても選出カメをしっかり絞っていれば勝ち目は大いにあったので反省。
ま、楽しんだものが勝ちなのが統一戦なんです!(何

やっぱ好きポケで戦わせるのは楽しいもの
ここでその技を!?って具合にビックリさせられるのは非常に面白いですw
それと実は新型カメに結構煮詰まってたんですが、今日の対戦を経て色々思いつきつつあるんで、いい収穫になりましたw


でもまずはダブルやりましょうか

それではこれで
  1. 2013/01/20(日) 01:03:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずこれで | ホーム | どたばた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/961-27542197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード