カメ道楽

にわかライダー始めました

2013年スタートということで

少々遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
一年の計は元旦にアリ。もうすでに5日目ですが気にしない。
そんなわけでとりあえず今年の目標(?)でも


       
    足
    行
    進
    お
              に
              く



なんかちょっとガタついてるような・・・まあいいか。
と、それよりもこれについてですやね。
このブログも現在4年目。
初期の頃からしばらくは思いつくまま色々企画し、それを行ってきたわけですが、その勢いも大分衰えました。
特に去年の総括でも言ってたとおりこの半年はそれがかなり顕著だったと思います。
とはいえ店じまいはまだまだする気は無し、単純に時間を作るのが難しくなっただけなのが理由。
そんなわけで、勢いがなくともなにかしらやっていこうってことでの鈍足行進としました。
一歩ずつ一歩ずつカメらしいっちゃカメらしい。

で、具体的に何が変わるの?
と聞かれると何も変わらないのが事実だったり(ぉぃ
まぁ去年の夏~秋にかけてブログ放置気味だったんで、なるべく年間通しての更新を一定にしたいってぐらいですかね。
同様に唯一ともいえる活動のニコ生も。
結局マイペースって事ですやね。


それと今日からブログのタイトル変えました。
新タイトルは「カメ道楽」カニと間違えちゃだめですぜ。
ちなみに年末の予告では「カメだけを特別扱いできん!」ということで「ポケ道楽」にしようと思ってたんですが、どうも先にそのタイトルでブログやってる人がいるみたいなんで、第2案のこっちを採用しました。

あとは年末更新後から今日までに何やったかなんですが・・・

カメの孵化しかしてへんねん!(ぇ

そ、月末の配布用のカメ粘って、国際孵化で貯めたカメ孵して・・・
そういえばこれは何にも言ってなかったた。
年末更新後から爺前国際ってのに手を出してみました。
どんなのかって言うと、

親を預ける

おーい!

セーブ

卵貰う(できるだけいい個体が望ましい)

孵す

光るまで貰う孵すを繰り返す

どうも今作の色違いの判定は爺さんに貰う瞬間らしく、セーブしてから同じ卵を何度も孵してるとたまに光るそーな。
しかもこの方法だと個体値は一定だから良個体で固定すれば、良個体の色違いを粘れるって寸法ってことみたいです。
大分前にこの仕様利用して超個体粘ろうぜみたいなの言ってた時になんで気づかなかったやら。

あ、これ書いてる以上まだ光った子は出てくれてません。
でも配布用の個体はちょっとずつ生まれてきてくれてます。
累計で3000以上は粘ってると思うんだけど中々巡り合えないねぇ(´・ω・)

とりま今日から生放送も復活

それではこれで


肉 「おまえらもなんか目標掲げねーの?」
斬 「切磋琢磨。チーム一同競い合って上を目指していきたいです。」
亀 「食欲旺盛。食べることは何事にもその土台に繋がります。」
㍋ 「一日三食。まずは食べて元気出すことが大事だと思いまーす♪」
非 「大盛万歳。人より多く食べることは・・・成長につながる・・・です。」
斬 「・・・」
斬 「あなたたち完全に遊んでますよね?」
一同「(プースクスクス)」
斬 「ガーッ!!!!」
肉 「大体気ままに、時々真面目に今年もれっつらごーですだ」


基本的にメンバーの仲は良い・・・・という設定のつもり

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2013/01/05(土) 18:28:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミッション産 | ホーム | 2012年総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/950-ede3647a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード