カメ道楽

にわかライダー始めました

メインパとはなんだったのか

こんばんわ

昨日の記事の後いい感じのドッコラーが生まれたんで、今日は放送前にその子をチャチャッと育成して放送で使ってみました。
使ってみたところ流石異常な破壊力。
(多分特化ではないけど)チイラ発動でヤドラン半分削ったり、ウルガを一撃で沈めたりと相性ってなんだっけと思うような攻撃力でした・・・w
ただ、ブシン同士で対面して、相手の方が遅かったりすると身代りが残せず気合拳を打てずに終わったりと、少々サポートが必要な様子でした。


それと放送の後はしばせんしさんのところにお邪魔してポケ交換&対戦させてもらってきました。
交換はワンリキ―⇔チコリータ 弟子に嫁さん押し付け嫁がせてきました。
対戦の方は

1戦目:お互いメインとなるPTで対戦         →ぼろ雑巾の用の屠られますた
2戦目:今日の放送で使ったパVSごつい漢達で組まれたPT→カイリキーゴツゴツさせてからカメが無双
3戦目:旧メインパ風PTVS光るフカマル一族      →イノムーがいてくれてよかった
4戦目:大火力&一撃なPTVSパン配布御三家       →眠り粉ひょいしてカメ大活躍

結果として3勝1敗
でもメインパで負けたんでやっぱり悔しいところです。
でも、負けから見えてくるものもあるわけで、やっぱり俺は選出が下手なんだなという事がわかった気がします。
ともあれ遅くまで対戦ありがとうございました!!


さて、Bパの育成が進んでないけどあしたからがんばるぞー

それではこれで




斬「・・・」
肉「(参謀が怒ってる・・・?)」
斬「なんで・・・」
肉「??」
斬「なんで私だけ出番がないんだーーーー!!!」
肉「スマン」

↓しばせんしさんとこでの各ポケ選出数↓
亀:3
㍋:1
非:0(ただしイノムー参戦)
斬:0(もちろんコマタナは使ってない)


ではでは
  1. 2012/12/12(水) 00:18:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週末お休み | ホーム | 間に合わなさげだけど>>

コメント

あの夜は対戦ありがとうございました<m(__)m>
非常に楽しい夜になりました(*^_^*)

対師匠メインパ戦では、何度も回線不調があるなか、ありがとうございました<m(__)m>
またお互いに対戦をしましょう!
その時には、ウルガメックスがさらに強化できているように頑張ります!!
  1. 2012/12/15(土) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. しばせんし #Tk9dBayE
  4. [ 編集 ]

寝るのを忘れるほどに

>しばせんしさん
こちらこそありがとうございました!
楽しさと若干の悔しもあったりですが・・・w

こっちもPT改良してリベンジさせてもらいますぜー!
  1. 2012/12/17(月) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/936-b8484b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード