カメ道楽

にわかライダー始めました

最速カメは扱いが難しそう

こんばんわ

どうもPCの調子がいまいちよろしくないようで・・・
今朝つけたらネットに繋がらない
シャットダウンしようとしたらフリーズ→強制終了
もう一回つけたらネットへの接続画面がフリーズ

・・・・寿命?


と思いつつ帰ってきてからつけたら割とあっさりついたのでどうもよくわからないところです。
寒さでおかしくなったんかね?仕事場の機械も今日不調だったし。

コミュの方にはPCの不調を理由に放送お休みしますって書いたんだけど、実のとこ残業長引いたのが大きかったり。
もうちょっと早く帰ってこれたらやれてた思うの(´・ω・)

さて、今日は久々のカメ紹介
国際孵化の余りからいい感じのカメが生まれたんでそのまま育成です。


・最速アクジェミラコカメ

NN  :オープン
性別 :♂
性格 :ようき
特性 :げきりゅう
個体値:30-31-31-18-31-31
努力値:A252 B6 S252
持ち物:ソクノのみ
技構成:アクアジェット
    ミラーコート
    じしん
    げきりんorたきのぼりorどくどく

大分じゃないよオープンだよ!(何
ミラコ撃った後にも何かしらできないかな、なカメです。
等倍攻撃なら無振りでも結構耐えてくれるので耐久は振らずにおいてみました。
逆に攻撃に振って、ミラコで反す戦法以外に奇襲をかけることも狙えます。
ただ、A補正なし&物理のカメは相当な火力不足。
奇襲するにしてもうまく弱点を突かないとかなり厳しいことが予想されそうです。


・みがチイカメ

NN  :インカ
性別 :♀
性格 :ようき
特性 :げきりゅう
個体値:26-31-28-6-30-31
努力値:A255S255
持ち物:チイラのみ
技構成:アクアジェット
    じしん
    げきりん
    みがわり

ピンチからの逆転劇狙いなインカちゃん。
技構成が上の子と3つ+4つ目の一文字目まで全く一緒という(かなカナ無視)。
せっかく解禁された能力うp木の実をせっかくなので使ってみることに。
最初はカムラで140族まで抜こうかと思ったんだけど、それをやるならじたばたが欲しいので今回はアクジェ+チイラ+げきりゅうがメインの型です。
カメの物理は特殊に比べて広いんだけど、威力的な部分を見るとほとんどが100以下だったり。
技範囲も悪くないんでサブは地震と逆鱗に結構落ち着いちゃったりです。



明日は放送できますように


それではこれで


 




亀「ところで大将」
肉「ほい」
亀「ここでの俺らってどういう扱いなの?」
肉「参謀以外はボケメイン」
亀「じゃなくて、同種族を何匹も育ててるけどそこはどうなってるのってこと」
肉「ああ」
肉「ここのメンバーは全員同固体のままの設定」
亀「性格やら技構成変わったらどうなってるの?」
肉「ここじゃ、性格・性別は一貫。努力値とか技構成はあくまでカスタマイズしただけってことで扱ってるわ」
肉「正直その都度変えてたら俺も含めて何が何やらだべ」
亀「確かに大将にそれだけのキャラ付けできるわけないしねー」
肉「オチも大体似たり寄ったりだしなー」



ではでは
  1. 2012/12/03(月) 22:56:55|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バッタもんだと思ってた | ホーム | PC消して>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/929-179c7b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード