カメ道楽

にわかライダー始めました

解毒する方法は二つ

こんにちわ

1.モモンのみを食べる
2.毒死する

とりま中毒症状抜けだしましたんでまた孵化に対戦三昧に戻れそうです。


↓毒抜けな理由その他諸々↓





やっぱりカメもチコもいねえじゃねーか!
こんなのくそげーだくそげー!!!!
ポケナガよろしく私情のこもりまくった評価でした。


とは言えその事置いておいてもどことなく消化不良な感じだったり。
結局主人公戻ってきた時点で一通りのイベント終了のようでした。(←まだ一部やりこんでないので)
戻ってきてからもうひと騒動くらいあるかなーとも思ったんですがダンジョンがいくつか解放されて終わりでした。

結局出現するポケも144種類だとか(8匹×18ページ)
それと依頼に伝説ポケとの対戦がきたりしたんだけど、仲間になる様子はなさげ(キュレム3種にレシゼクホウオウを確認)
いずれにせよ流石に少なくないですかないなと思うのが正直なとこ。

と、まぁこの辺で大分モチベも下がっちゃってたんで、99F一人旅なラストダンジョンに挑むことに


・・・難しくないけど鬱陶しい
今朝から始めて結構あっさりクリアしちゃいました。
流れはこんな感じ

・挑戦ポケ
使ったのはホイーガ。カメがいなけりゃ特にこだわる理由もないです。
ホイーガの利点は初期技一致で角抜け可能&高PPのどくばり 外さなければ即死技の転がる。
転がるは命中難だけどVウェーブの効果を受ければ通常時はほぼ外しませんでした。
終始この2つだけあれば戦い抜けたんで、残り2枠はてっぺきや高速移動なんかがいいかもです。(今回はフルアタにしちゃったけど)
ただ、終盤に同族が出てくるんで、そいつらにはちょっと注意が必要かもでした。
それとペンドラーでも構わなかったんですが、初期能力がHP1だけ高いだけだったんで、ホイーガで挑戦→30レベ到達で進化(HP+10)の恩恵を受けるのを狙ってこっちにしました。(ペンドラーの方が能力上がりやすいかは知らん)


・前半戦(1~50F)
1ケタ台だとワシボンの乱れ突きが怖いくらいで、ある程度しっかりレベル上げてアイテム回収していけばそこまで苦戦しませんでした。(と言いつつも凡ミスで復活2個使用)
ただ途中で出てくるイシズマイやハハコモリ(こっちは後半戦)のむしくいで貴重なタネを取られるんでその辺要注意。
今回は序盤に見通し眼鏡を拾えたんで探索は随分楽でした。
アイテム運はリンゴは丁度いい具合で、PPマックスが異常に落ちてる具合でした。
・後半戦(50~99F)
ぶっちゃけ敵ポケ自体は対して強くなかったです。
90Fで30レベル前後あれば互角以上には殴りあえました。
ただ、前半戦の終わりごろから散見されるんですが・・・スキルを持ち始めたり、アイテム拾って使ってきたりします。
特にスキルがいやらしい。
前半戦は転がるで無双してたんですが・・・

威圧スキルで中々攻撃できない→倒したと思っても踏ん張りスキルで耐える→そのまま土壇場スキルで避ける

             これのくりかえしという・・・
まともに戦ってるとダンジョンクオリティでヤバいので、階段即降り安定でした。
ワープスカーフがあったんで、それもって逃げ回りながら階段部屋にぶっ飛びつづけてました(←モンハへようこそ!一回つき)
アイテムの方は復活のタネなんか拾われると相手が使ってくれてただのタネしか残らないんでなんかやるせないです。
そうそう90Fにお店があって ともだちリボン 通過スカーフ 罠抜けスカーフ なんかがありました。
全部持っていきたかったんだけど、それぞれ6000 7777 8000 と最高所持金9999のこの世界では破格の値段なせいで友達リボンだけお持ち帰りしました(´・ω・)
泥棒?やれたけどミスが怖かったんで・・・w
んで、クリアしたら何かあるかなーと思ったんですが 

   100ポケ×4 幸せのタネ 通過スカーフ ごうかなはこ
         ・・・・・え?
いやいやここ99Fだしもう一個進めれば・・・

         ・・・・そして、翌日
         ピ「今日も頑張ろうね!」
         豚「おいふざけんな」

          若干ネタ盛りましたが特にイベントもなく翌日を迎えました。

豪華な箱を開けるも中身はリゾチウムという・・・
・・・・もうこれいいか


孵化しようか・・・

という感じで戻ってまいしました、と
買ってから丁度一週間。
いい気晴らしにはなったかな。
いやカメチコいる時闇またやろうかな
でもやっぱり孵化に戻ります。
んじゃいつものやって今日の記事はおしまい


亀「絶対許さねえ!」
㍋「そーよ!許さないんだから!!」
肉「おいおい気持ちはわかるがマンムーや参謀が悪いわけじゃ・・・」
亀「サザンドラの野郎食いしん坊キャラにつきやがって!」
㍋「悔しい!!」




ちなみにラスダンのなまえは かえらずの地
え!孵らずの地!?



それではこれで






スポンサーサイト
  1. 2012/12/01(土) 13:50:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PC消して | ホーム | 穴抜けのひもが切れてしまった!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/927-7cb2f151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード