カメ道楽

にわかライダー始めました

ロイヤルミートカップ完!

こんばんわ

さてさて構想から数か月ロイヤルミートカップ終りました。
面倒な前置きはおいといて・・・


今回の優勝者はシリルさん!!

戦績は4勝1敗!
実は自分も同じ成績で並んでいました。
しかしここは種族値制限のルールが活き、残種族値合計の差でシリルさんが優勝という形になりました!

優勝までの流れも・・・

シリルさん4勝1敗残種族値合計1746で全試合終了

俺3勝1敗残種族値合計2215で最終戦へ

結果俺1560VSシリルさん1746

最終戦な・・・ベイリーフが技外さなければ多分俺勝っててんorz
えーと何が言いたいかって言うと僅差だったんです!
数値上どっちに転ぶかわからなかったんです!
ウダウダ言ってても仕方ありません
シリルさん優勝おめでとうございます!!!


あとね、無事終われてホッとした

でもね


・・・はーい反省会行ってみましょうかー

今大会遅刻者がいたんですよ・・・
本来なら遅刻厳禁で不戦敗の形をとるんですが、小規模&個人経営の大会です。
結果3匹ペナルティで最初からということになったんですが・・・
最終戦でメンバー足りない&対戦数合わない→残種族値合計がうまく合わないという最悪のコンボ。
結局ペナルティ解いて戦うという形になったんですがとかく運営がgdgdに・・・
やはりけじめをつけるところはけじめをつける。
もしくは前もってペナルティを用意しておくべきでした。
それとこのルールは足並みそろえないと簡単に破綻してしまうということがわかりました。
他にも対戦順少し変えたりしたんでそれでリズム狂わせちゃったり等色々な点が挙げられます。


・・・運営役勤めきれないなぁ

それでもまた大会を開くつもりです。
このルールは少々準備や運営用が面倒で敷居が高いように感じられたので、今度開くときはもっとラフな感じのもので行こうと思います。


思いついた当初は行ける!と思っただけどなー (´Д`)

ではでは



  1. 2012/11/18(日) 22:32:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ばっちゃの声が聞こえる・・・ | ホーム | 参加者一覧と対戦順>>

コメント

大会お疲れ様でした!

大会の運営お疲れ様でした。おにくさんの大会に初めて参加させていただきましたが、とても楽しかったです!
  1. 2012/11/19(月) 01:15:28 |
  2. URL |
  3. あわっち #-
  4. [ 編集 ]

ご参加アリっした!

>あわっちさん
そうか、そういえば初参加でしたねw
いやはや、つたない運営が目立っちゃいまして・・・でも楽しんでいただけたなら幸いっす!
  1. 2012/11/19(月) 21:55:38 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/918-b336a0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード