カメ道楽

にわかライダー始めました

焼芋虫

こんばんわ

3刀で厳選はじめて数日。
メラルバの厳選、納得のいく子が生まれたんでその子の紹介をば
めざ岩狙いだったけど、地面でもいい感じの子がいたんで2匹育成です。



・めざ岩ガモス


NN  :もっぷ
性別 :♂
性格 :おくびょう
特性 :ほのおのからだ
個体値:29 13 30 31 30 30
努力値:H252 B232 S24
持ち物:カゴのみ
技構成:かえんほうしゃ
    めざ岩
    蝶の舞
    ねむる

華麗に舞って相手をお掃除そんなもっぷさん
ポケセンカップ中めざ岩の欲しくなる場面が多かったので粘ってみた子。
努力値はSを最速70抜きにしてあとは耐久に。
今時分羽休めがあるんだけど、麻痺にやや強そうってことで眠るを採用。
めざ岩は主に同族用。ドランには等倍になるけどそれでもさざめき+放射よりは幾分かマシ。
果たして狙い通りになるかどうか。



・めざ地ガモス

NN  :はたき
性別 :♂
性格 :おくびょう
特性 :ほのおのからだ
個体値:26 16 30 31 30 30
努力値:H248 B232 C4 S24
持ち物:ゴツゴツメットorラムのみorカゴのみ
技構成:むしのさざめき
    めざ地
    蝶の舞
    はねやすめorねむる

もっぷの兄弟ってことではたき お掃除兄弟。
めざぱのタイプが地面てこと以外はほとんど岩の子と同じ。
ただ、それだけじゃつまらないので、若干のテコ入れも検討中。
HB振りってことで結構後出ししやすかったので、ゴツメとほのおの体で物理メインの奴を泣かせられたらなー。
無理そうだったら今まで通りの舞ってからのねむカゴで。
こっちは放射を切ってさざめきを採用。放射+地面じゃ風船ドラン・シャンデラやらに何もできませんので。



ざっとこんな感じ。
正直めざ地も試してみたかったので、副産でうまい事生まれてくれてうれしいところです(最速ではないけど)。
今日明日くらいで育てて、来週の放送に間に合ったらレートに行きたいところです。




それではこれで
  1. 2012/11/11(日) 20:10:00|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息継ぎなし | ホーム | ブイズの愛され具合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/911-9f898984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード