カメ道楽

にわかライダー始めました

ブイズの愛され具合

こんばんわ

昨日の記事よろしく今日はポケセン行ってきました。

・・・


人多すぎるだろ!!!wwww

自分は正午くらいにポケセン行ったんですが、入場制限かかってました・・・w
ポケセンナゴヤは結構行ってるんですが入場制限見たのは初めてだったり・・・w
(そうなると個人的に過疎度№1のサッポロがどうだったか気になるところ)

そんなわけでグッズ購入なんかはすっぱりあきらめてフェスミッションをこなしてました。
今は初代の進化形3匹って事なんで、それぞれ誰が出現してもいいようにシンクロポケを用意。
捕獲要員はあんまりいなかったんでレベル上げ要員のガブにみねうち覚えさせて準備完了!


         ____
      /      ヽ _
     i´( ̄`ー-‐´ ̄) ヽ
     ゝ > (・)-o-(・) \ 
    |  (_  (__人__) )  |   
     \    ̄i__i__i  ̄ / .  
    ノ  ̄`ー、__,-‐´ \ 
  /´                
 |    l                
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-
                 ©ビーダル様@ ウィキ

なんでや!!!
なぜかビーダルさん登場。
フェスミッション確かに開始してるのに・・・(´・ω・)
コイツ捕獲してもスコア上がったんでこいつもブイズみたいです(ぇ。
(他にもタマゲタケ、レパルダス、ドーミラー等色々出てきました)

と、まぁこのあたりがハプニング。
そのあと2時間半くらい滞在して合計50匹くらい捕まえました。
本命の採用個体はと言うと・・・

サンダース・・・ギリギリのところで1匹(S1ケタ)
ブースター・・・ギリギリのところで1匹(HP15くらい)
シャワーズ・・・ナシ
タマゲタケ・・・BSV

最後のタマゲタケは採用じゃないけど真面目に親用。
シャワの採用がなかったのは残念なようなホッとしてるような。
ブイズのミッションはあと1回くらい行こうかと思ってるんで、まだすぐには育てないと思います。

そうそうこのミッション。
穴に出てくるポケはランダムかと思ったんですが、しばらくやってて色々気づきました。

・出現は順番
・穴にいるかはミッション開始時に決まるっぽい
・ブリーダーが邪魔

ミッションこなしてると、ミッション毎に出現するブイズに偏りがある気がしてたんですよね。
んで、ログを追ってみるとみんな捕まえてる子が全く同じという。
だからシャワーズ用のミッション、ブースター用のミッション、サンダース用のミッションみたいな感じで出現ポケが決まってるみたいです(ビーダル様他ようわからん)

で、上のことがわかったら今度は特定の子を狙って出せないかと思って色々試行錯誤。
穴に入っても好みの子じゃなかったら一回出て、次のミッションを待つという感じで試してみました。
そしたら、次の回で見事に的中!・・・という事もあれば、いたはずの穴に誰もいなくなってたりという事も。
逆に誰もいない穴の前でミッション始めたらすぐに出現という事も。
というわけで、穴の中のポケはミッション開始時にランダムで配置されてるっぽいです。

そして色々回ってるとところどころ見かけるブリーダー。特に迷いの森の奴は要注意でしたコノヤロウ



ムーンボールブラッキーってかっこよさそうだよね。
実現できたらなー (´Д`)


それではこれで



亀  「いい年して一人でポケセンかよ大将・・・」
斬  「しかもDS握って黙々2時間強。通報されてもおかしくないです・・・」
㍋  「もういっそ豚箱入っちゃえばいいのにねー♪」
非  「やめろ・・・臭いが染み付く・・・」
亀嫁斬「え」


肉  「おまえら・・・」


ちなみにすぐ近くでは将棋のフェスティバルやってました。
”あの”解説生で初めて見たわ・・・w

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2012/11/10(土) 23:05:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<焼芋虫 | ホーム | かじる程度にボール廃>>

コメント

あのリザードン、タスキ持ちやで

今日は対戦ありがとうございました。

ツメじばくといいだいもんじ急所といいこちらの運に恵まれた試合になりましたね・・・・・・1回もんじ外した?知らん←

放送にてスカーフ疑惑のかかっていたおれのリザードンですが、持ち物はタイトルの通りです。

最近追記でおにくさんのポケモンが雑談するようになったのでほっこりしながら見てます。おれの動画の会話って寒いから、色々と←←
  1. 2012/11/10(土) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. T.H♂(兄者) #eud8jUuM
  4. [ 編集 ]

覚えてハズなのに

>兄者
もうあのタイミングは何かが降臨したとしか・・・w
流石俺の化身!(ぇ

そうだよなータスキカウンター覚えてた気がするのに忘れてたーorz

寸劇は兄者の影響なんだぜー
うちの連中も個性持たせたくなったっていう・・・w

  1. 2012/11/11(日) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/910-ce2ef496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード