カメ道楽

にわかライダー始めました

ポケセンカップ閉幕(ドロップアウト)

こんにちわ


目標達成できたんで早々に戦線離脱してきました。
まだ半日残ってるけど、体力持たないんで・・・w

結果としては・・


57戦 レート1652
勝ち負け数は覚えてないけどそれなりに勝ち越してたハズ

ひとまずそれなりに勝てた。
全体を通してみて、メインパはそれなりに通用してるように思えました。
大敗するパターンは大体俺の読み負け・選出負け。
ワロポンも1~2回だったからやっぱりトレーナースキルが足りない感じ。
あーでも、ガモス選出する時にしょっちゅうめざ岩or地が欲しい場面があったんで、ちょっと粘ろうかと思います。


さて、毎度おなじみ大会メンバーの紹介をば



・カメックス(げんてつ)

毎度おなじみあくびドラテのカメックス。
あくびとドラテで引っ掻き回す・・・のが本来の役目なんだけど、完全にあくびする機械になってました。
この子稀に2.5タテ~3タテ決めてくれてたんだけど、今大会はなかったかな。
それでもあくび一回で試合をひっくり反すきっかけになったりしたんで、仕事はちゃんとやってくれてたかな。
ただし、ワロポンは試合に響かないところでやってくぞなも(´・ω・)

・メガニウム(ヴァニラ)

レパルダス対策に育てたニウムさん。
結局レパルの戦法には出くわさなかったけど、ガッサの胞子(成功率1/3)ポリ2のどくどく(一回だけ) マジマジコスゲーわー(・・・)
一番の活躍はとんボルチェンかな水ロトム吸ってハッサム焼いて、ただそれでも完全に潰せたのは体感6割。天候やらオッカやらで反撃されることが多かったかな。

・マンムー(ボボ)

超火力非常食な鉢巻マンムーさん。
間違いなく今大会のMVP。
竜狩りはじめ風船持ってる鋼をばかぢからで、後出しの物理受けを地震でととにかく頑張ってくれました。
ただ、そこは鉢巻、こだわってなければ~・・・と言う場面も散見。でもここは割り切ってるから仕方なし。
今大会の活躍によりマンムーは非常食の称号を手に入れました。今後も頑張ってね☆

・ウルガモス(フサ)

おくびょうだけどHB そんなガモスさん。
ガモス「6回舞ったのに受けられるだと・・・コイツ化け物か!?」こんな感じでラッキーに戦慄しましたが、この子は元気です。
カメのあくびからこの子が舞って無双するってパターンが散見。
ただ、ガモス同士の対面にはめっぽう弱いんで(CSにほとんど割いてないため)いつものノリで戦えなかったのがちょっと心残り。
あとガモスはじめ、シャンデラやGみたいに攻撃技がほとんど通らない奴が後から平気な顔して出てくるんで、今度はさざめき切ってめざ岩搭載した子を育成しようかと思ってます。

・ゲンガー(リンシー)

ちょっと影が薄いか?逆にそれが効いたかもなゲンガーさん。
予想通りと言うかバンギの採用が多かったんで若干選出しづらかった印象。
ただ、ブシンを相当牽制してくれてたんでその点は評価。
あと先発だしからタスキを合わせて一匹持って行ってみちづれの黄金パターンも結構決まったんで、選出さえすればかなり頑張ってくれてました。

・キリキザン(かいけん)

風船持ってちょっとふぁんしーなキザンさん。
物理枠・格闘弱点が被ってたんで出番をかなりマンムーさんに持ってかれちゃってました。
それでもラス1からの読みあいから試合をもぎ取ったりと、ゲンガー似たりで普通じゃ勝てない試合を勝ちにしてくれたこともありました。
風船自体はときどき見かけた型破りドリュに対してささってた印象でした。
ただそれ以外は中々地面技を見なかったり。

そんなキザンさんの活躍ビデオ→61-27878-84128


総まとめとして、今大会の出来は手ごたえがありました。
ただ、VS低レートの人でちょいちょいこけてたんで、ここの負け星を減らす努力が必要な感じでした。
それと今回のレート1652。正直落とすのが怖くてここで止めましたが、次回以降はこれを基準にしていくつもりです。前の記録に同じなら落ちたって変わらない!ってね。
だからここでやめたんですが・・・w(前は1580くらい)
あーーーー、集中切れたらドッと疲れたー。
孵化でもしよー(ぇ


あ、再来週は俺の大会もよろしくねー

それではこれで












肉「相棒 嫁 参謀そして非常食。あと2枠はいつ決まるやら。」
非「・・・(どうしてこうなった)
肉「原子のマンガ肉はやっぱ憧れだし」
非「・・・(それ言ってたの視聴者さん)」
肉「まー細かい事は気にするなMVP。好きなもんでも食ってきゃ」
非「ハンバーグ・・・」ゴゴゴ・・・
肉「洒落になりませんってばーーーー」プチッ



斬「(順番的に出番は私なんじゃ・・・)」



寸劇に若干ハマり中。
なんだかんだキャラをはっきりしないと薄くなっちゃうものね


ではでは
スポンサーサイト
  1. 2012/11/04(日) 15:21:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蛾に亀に鳥 | ホーム | 回数がこなせない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/904-3a2d7267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード