カメ道楽

にわかライダー始めました

ピシっとはハマらない

こんばんわ


今日からポケセンカップのエントリー始まりましたね。
と言うわけで早速登録してきました。
一応はシングルメインでやってきたトレーナーなんで気合入れていくつもりです。
で、大会ちょっと前になってメインパのテコ入れ中だったり。
現在キザンの枠をカビゴンにする予定で行動中。
今日はそのカビゴンを試してきました。
ただ、3匹育成予定のうち2匹の育成だけ。
3匹目は変態風味なんでとりあえず育て終わった2匹を試してきました。
使ってみたのはいじっぱりのAT型と慎重の特殊受け型。
使い勝手はどちらもどっちな感じ。
AT型は微妙に火力不足。特殊受け型は相手を選び過ぎてキザン以上に相手を選ぶ印象でした。
とはいえキザンが欲しい場面もあまりなく、カビゴン自体は想定した場面ではしっかり仕事してくれてるんで、カビゴンの方を採用するという結論になりました。
AT型か特殊受けかはまだ未定。
もうちょっと場数を踏んでからにしようと思います。


今回はカビゴンで大会に出るって言う結論になったんだけど、キザンもカビゴンも共通して格闘弱点。
今やエースの鉢巻マンムーも格闘弱点。
そしてPTの物理枠はこの2枠だけ。

・・・こりゃ弱点被らない奴選んだ方がよさげだわね
ただ、今から新しい奴を発掘して、厳選して育てても上手く扱えるとは限らない。
大会間際はトレーナーの自分自身の調子を下げない方を優先してこうと思います(まぁカビキザンで十分ごたついてるけど・・w。



と、その前にブイズ王
でも中止っぽいのかなぁ(´・ω・`)


誰か参加表明してくれないかなぁ(チラッ

それではこれで

  1. 2012/10/26(金) 23:49:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1380 | ホーム | 育成から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/897-d6e50f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード