カメ道楽

にわかライダー始めました

ウルガメックス杯

こんばんわ

今日は柴戦士さん主催のウルガメックス杯に参加してきました。
とりあえずそのレポートをば


◆参加メンバー

カメックス
メガニウム
ウルガモス
ニドクイン
フリーザー
クリムガン

・カメックス
 参戦したのはにょっき型のきしめん。
 普段はメガネなんだけど今日はスカーフ。
 2戦目でめざぱ放った以外はちょっと活躍できなんだかな

・メガニウム
 参戦したのはメガネ型のアレマ。
 草技+めざ炎は使いやすい。使いやすい分だけこだわりががが
 全体を通して結構出張ってくれた。それとぶーちゃんに恨みを買った
 
・ウルガモス
 参戦したのはめざ氷型のバーガー
 大会中はめざ地が欲しい場面が多かった。
 ていうか600族参加不可なんだから目座氷の需要がガクッと下がるんじゃん?

・フリーザー
 なぜか参加できるってことで入れてみたフリーザーさん。
 ・・・零度一回当てたけど勝敗には響かなかったかな―

・ニドクイン
 こないだ粘った方のふぃくさーさんが参戦
 どくのトゲ()一回も発動してくれなかった
 仕事はボチボチこなしてたけど不利な場面で無理に突っ張らせることが多かったかな

・クリムガン
 あれ?いたんだ(ぉぃ
 選出はしたものの出番がなく終わるという
 あーいや、一戦だけあった 鹿に蹴られて倒れてた


で、結果は・・・

4位
戦績五分なら結果も大体真ん中あたり
ちなみに弟子のしばせんしさんと同じ順位だったり


↓それぞれの試合の大体の流れ↓
・ラムネさん
ブイズ率いるラムネさん。
初手対面がエーフィVSクインと言う最悪の出だし。
交換後メガニウムがリフストぶっぱ→次次手で受けにきたブースターに急所という若干の反則行為
その後は
・しばせんしさん
 THE師弟対決
 が、カメがいなーい(大会ルールで)
 結果?えーと割と普通に負けちった
 
・ミリンさん
 今大会優勝のミリンさん
 ダースと亀の対面がすべてだった・・・
 まぁ流儀を貫いたんだしゃーなしだ

・じゃくはいさん
 燃えさかるPTなじゃくはいさん
 うちのPT全体的に晴れが苦手な様子。
 苦手ながらに戦ってたんだけど、ガモスのめざぱを間違えて見事に惨敗。 

・りりまるさん
 ランタ嫁のりりまるさん
 マニュとクインの対面で相変わらず不利だったものの、りりまるさんの交換読みをうまく利用(した形になっただけ)してそこからうまいこと逆転。
 でも、最終的にこっち残1HPも1って状態だったり。 

・ヨシシさん
 ハッサムぽわぐちょが目に入って嫁さんが喉をならしてた気がする。
 カメのめざ草でぽわぐちょを、嫁さんのめざ炎でハッサムとゲンガーを
 とにかくめざぱ万歳でした。

・ピクジンさん
 猿がいる!ぽわぐちょがいる!どっちが来てもカメでいける!!
 そう思って選出したら見事によびみずされましたねー。
 その後カメとフリーザーが火傷してやんやしてガモスも熱湯に沈んでた。

・れおさん
 レートにいてもそん色ない印象のパ
 対面は水ロトムとガモスで見事に惨敗即交換。
 でも、中盤粘ってからポリ2を起点にして逆転勝ち。

こんな感じだったかな
書きながらやってたわけじゃないんでちょっと記憶怪しいところです。

大会通して思ったことは参加してみさん方読みがうまい。
というかランダム戦が温いというか、その環境に慣れてた分後手後手に回ってた感じでした。
精進せにゃーね


対戦していただいた方々ありがとうございました&お疲れ様でした!

それではこれで



あ、これからしばらくばにく(馬鹿肉)と名乗ることになりました。



大馬鹿な俺にはぴったりだね!


理由?

しばせんしさん:大会中バカせんしと名乗る

大会結果が俺と同じ

師匠である俺は馬(鹿)肉だね!

割と受けが良かった


芸人魂

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2012/10/21(日) 01:31:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一瞬だけ | ホーム | どっこいしょ・・!>>

コメント

昨日はお疲れ様でした!
交代読みまではできたのに、その交換先が壊滅してて・・・
あれで試合決まりましたね、ホント(泣

カメックス強かったですb
  1. 2012/10/21(日) 16:17:27 |
  2. URL |
  3. りりまる #-
  4. [ 編集 ]

それでも1-0

>りりまるさん
こちらこそおつかれさまでした~。

こっちとしてはあの交換があってどうにか1-0(しかもHPも1)ですからね・・・w

ランタも強かったっす!
てかめざ草でどうにかしようってのが甘すぎた・・w
  1. 2012/10/22(月) 23:29:24 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

大会参加お疲れ様でした!!
そしてありがとうございます!!
正直師匠が参戦していただけると知ったとき、すごくうれしかったです!!
今度は、カメとウルガモス引っつれて師弟対決したいですね!

※大会の記事がかけたので、よければご覧になってください↓
http://sibasennsi.blog55.fc2.com/blog-entry-338.html

師匠の大会、参加したかったのですが、お休みが合わなくてムリそうです・・すいません<m(__)m>
  1. 2012/10/24(水) 07:03:27 |
  2. URL |
  3. しばせんし #Tk9dBayE
  4. [ 編集 ]

大会お疲れ様でした!カメックスVSめざ草ホイホイで、うんまあいける…!と、思ったらめざ草…。ハッサムVSメガニウムでこれは…いける…よな?と、思ったらめざ炎…。めざパは大切だと改めて思いました…。もう完敗でした…。
  1. 2012/10/24(水) 19:05:11 |
  2. URL |
  3. ヨシシ #-
  4. [ 編集 ]

大会お疲れ様でした!
鹿で思いっきり蹴り飛ばした(というかぶっ飛ばした)挙句急所w(たしか)
に当ててなんかすいませんでした・・・
また機会があれば対戦しましょう^^
  1. 2012/10/24(水) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. 雀灰 #-
  4. [ 編集 ]

始まりは鹿だった

>しばせんしさん
たはは、頼まれたらNOとは言えねーですよw
師弟対決は負け越してるからリベンジ戦ぜひともお願いします!

大会は今回限りじゃない(と思う)んでまた都合のいい機会に!

>ヨシシさん
なんかほんとメタはった相手だたんで・・・w
自分の方はできすぎな試合でしたw

> 雀灰さん
そういえば第1戦の結末が鹿の蹴りでしたねw
つまり馬鹿肉はこの時からすでに決まった結末・・・!(ぇ
対戦の方は急所云々の前に手持ちのめざぱ把握してなかった自分の完敗っすorz
次回は育成メモしこんでお願いします!

  1. 2012/10/25(木) 23:00:33 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/893-aef0d1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード