カメ道楽

にわかライダー始めました

どっこいしょ・・!

こんばんわ

本日はレート放送。
いつもと違って前半好調なスタート。
4連勝で一時1596まで到達できました。
でも最後の最後で負けちゃって最終的には1575.
もうひと踏ん張りで1600行けそうな雰囲気です。
そういえば現在の順位が643位 あんまりレート潜ってる人っていないのかな?
ところでメガニウムと一緒によく使われてるポケにカメが挙げられてたけど、俺以外にもカメニウムやってる人いるってやつ?
ちなみにカメ・キザンはどっちも他2匹が候補に挙がってなかったり(´・ω・)


で、ここからが本題
最近のレートやってる感じまたちょっとテコ入れが必要そうな感じでした。
筆頭はまずキザン。格闘弱点が相当響いちゃって最近の選出がほぼ0な状態。
なので一度別ポケを入れて様子を見ようかなと検討中です。
現在の候補が・・・
 ルカリオ :格闘の範囲の広さ 剣舞型ならキザン分の仕事もこなせそう 弱点大差なし選出しづらそ(ぉぃ
 コバルオン:ステロ撒き 竜への耐性と物理への固さ 火力控え目をどう補うか
 カビゴン :高特殊耐久 弱点少なめ いけ!オレ!!(ぇ

こんなところが候補です。
なんとなくカビゴンがよさげな雰囲気 PT全体で特殊耐久に若干難アリだからこの子が割といけそう。
キザンに狩らせてたラティやシャンデラとも渡り合えそうだし。
ルカリオはちょっと厳しそう。コバルオンはD不利な感じなら結構いけるかも。

他のテコ入れはマンムー。
現在意地っ張り鉢巻で使ってるんですがやっぱり陽気にしようかと検討中。
いじっぱ鉢巻の理由はガッサを礫でほぼ落とせるから
でも陽気でガッサ抜いてから氷柱針打ってもいいかなー、と。
ただ、これはこれでスカーフガッサに安定しないと指摘を受けたんでもうしばらく様子見です。

そんなわけで目先の目標はカビゴン。
物言う特殊受け、どんなものか試してみます。

どれ、それじゃ俺の化身育ててみますか

それではこれで







化身フォルム:おにく
    ↕うつしかがみ
霊獣フォルム:カビゴン


なんでもないです・・・



ではでは
  1. 2012/10/19(金) 23:39:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルガメックス杯 | ホーム | とりあえず更新してる感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/892-c1710a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード