カメ道楽

にわかライダー始めました

記憶の彼方

こんばんわ

昨日からねばり始めたべトンさんを見てふと思ったこと。
再育成プロジェクトってどの程度進んでるんだろうってなことで進行具合の報告をば。
ちなみに企画は今年の4月から、来月でちょうど半年です


◆粘り終わった子(厳選中も含む)



・ブースター
  NNはエンヨウ。
  元の子の個体値に2~3歩及びませんでした。
  現状まだドククラゲを噛み切ってはくれてないけどがんばてる

・エーフィ
  同型の子を育てたんだけどNNが違うというミス
  (終わったと言っていいのだろうか)
  一時メインパに入ってたんだけど現在保留中テキトーパに期待(ぇ

・ルカリオ
  NNはばいす。
  ルカリオは同NNで3匹育成。
  再育成はまねっこ搭載型  
  SVのめざ電粘れたから僕満足(←まねっこでしか使えない)


・オニドリル
  NNはひきゃく。
  新技ドリルライナーを手に入れて復活。
  耐久個体値アレだけど気にしちゃいけない


・ピジョット
  NNはかぜぎみ。
  この子は暴風手に入れて復活。
  なぜかローテで活躍してた

・ヨルノズク
  NNはがねこ。
  特に新技習得は無し。
  テキトーパのガッサ対策にならないかなぁ
  

・バシャーモ
  NNはぢどり。
  AC特化で育成完了。
  ローテちょろっと出番があったけど、これからはシングルオンリーかな


・ラフレシア
  NNはたましい。
  BW2の前に胞子型で育成完了。
  ただ、元の子と型がかなり変わった(技マシンの関係)&BW2で再現可能になったため現在技だけ変更予定だったり。

・ベトベトン
  NNはふがし。
  現在記事書きながら孵化中です。
  予定としてはどくしゅのいやらしい感じの子になりそうな感じです。


以上育成完了は9匹。
全然進んでないね!(殴
まだの子も言い訳と一緒に紹介。



◆厳選すら終ってない子

・ブースター (2匹目9
  NNはみなづき。ACタスキ型のブースターで一人一殺な感じの子。
  厳選意欲はまずまずあるものの親の用意が面倒でorz(めざ岩必須)

・サンダー
  NNはうずらい。XDの金属音サンダー。
  XDはさ・・・・なんかつけるのが怖くて・・・




・ツボツボ
  NNはにくいつぼ。NNだけ拝借なんで親がいればすぐにでもな感じ。
  そういえば大分前に鉢巻ツボツボの案があったし粘ってみっかなぁ

・ウツボット
  NNはかず。お得意のACタスキ型。
  ふいうちのために4世代ががが。

・トラアタキッス
  NNはちげピー。XDのトラアタ型。
  サンダーに同じく。



・ジュカイン
  NNはアルフ。メガネフルアタ。
  niziさんにキモリ貰ったし時間を見つけて粘りたいところ。

・カイリキー
  NNはおとしだま。執拗に急所を狙う型で育てる予定。
  できれば色違いが欲しいけど、贅沢言わないでおく(←ポケトレ意欲現在低迷中)

・オコリザル
  NNはきぃたん。育成案がたってないもののガッサを牽制できるのでちょっと育てたかったり。
  親次第かなぁ


・アーマルド
  NNはししょー。鉢巻型を。
  ローテ用にも育成予定なんで一緒に粘るつもり。

・フワライド
  NNはちょめ。これまたAC特化型。
  他の型の方がいいかもな雰囲気なんでモチベ高めの子に埋もれ中。

・ブラッキー
  TN-じる。嘘泣き特殊型。
  意欲は中々高め。やるならブースターと一気に育てると思う。

・☆グラエナ
  NNはエディ。元祖ACタスキ型。
  色違いを捨てれば割と粘れるかも(カウンター使う場合はエメ必須でアレだけど)

・☆デンリュウ
  NNはぴんく・D。この子はNN的にも色違いが外せない。
  カイリキーよろしくポケトレモチベ次第。

・ミュウツー
  NNはがんそ。自爆するミュウツー。
  最近の緩い厳選環境に慣れた以上LGで良個体を引く自信がない(´・ω・)


全部で14匹。
半分気力アリで時間・親なし。
もう半分はモチベがどこで高まるか次第な感じです。

まーなにバトレボ時代の数年かけて育てた連中なんだ気長に行こうぜ(ぉぃ


とりあえずべトンの採用個体がいるか確認してきます。

それではこれで






  1. 2012/09/27(木) 23:37:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出しゃばり蜥蜴 | ホーム | 405倍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/879-67414b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード