カメ道楽

にわかライダー始めました

嫁さん2匹と参謀白熊

こんばんわ

どーにかめざ炎の嫁さん生まれてくれました。
というわけでこないだ生まれた参謀ともどもいろいろ紹介です。


・キリキザン

NN  :フィレナ
性別 :♀
性格 :いじっぱり
特性 :まけんき
個体値:31 31 29 6 31 29
努力値:H228 A210 D28 S44
持ち物:ふうせんorラムのみor悪のジュエル
技構成:ふいうち
    アイアンヘッド
    剣の舞
    みがわり

フィレナイフからもじってフィレナ!
同じ技構成3匹目ですが気にしない。
やることは同じなものの、努力値だけちょっといじって・・
特殊耐久を臆病バンギの文字耐え(←VS砂パの先発になることが多いので)
Sを無振り配布スイクン抜き(←実数値90らへんで気になったのがコイツの先制零度くらい)
ついでに風船持たせて地面に一矢報いれないかお試し中(やるならダブチョかけたぐり入れた方がいいかな)
対戦にはまだ出てないのでなんともですが、調整が活きてくれたらうれしいな



・メガニウム

NN  :ヴァニラ
性別 :♀
性格 :ひかえめ
特性 :しんりょく
個体値:27 15 30 30 31 30
努力値:H30 C248 S232
持ち物:ラムのみorジュエル
技構成:ギガドレイン
    めざ炎(70)
    マジックコート
    やどりぎのタネ

素敵ですヴァニラさん。VSレパルダス想定で育てた今回の嫁さん。
努力値はCを振るだけ振ってSを最速ハッサム抜きにして残りをHに。
一応このHP振りで補正アリのオノノクスの逆鱗やらラティの流星は耐えられるみたいです(→およその等倍一発は耐える)
あとドレインとめざ炎の組み合わせなんでハッサムと水ロトムのトンボルチェンに対しても中々優位に戦えるみたいです(ハッサム焼くのにジュエルが必須なんだけど)
おっと、たった今入った情報によるとジャロの蛇睨みを反すことに成功した模様。
ラムのみとアンチシナジーかとおもいきや、異常を受けからマジコと言う流れが可能なようです。
でも上に書いたある通りジュエルいるかなぁ。


・メガニウム

NN  :スミレ
性別 :♀
性格 :ひかえめ
特性 :しんりょく
個体値:31 25 25 30 31 31
努力値:H4 C248 D4 S252
持ち物:こだわりスカーフ?
技構成:ギガドレイン
    ハードプラント
    めざぱ電気
    悩みの種

Sの自然発生に泣いたと思ったらまさかの良めざぱ持ちだったスミレちゃん
ただ、育成時に色々ミスがあって・・・

草技  →メインウェポン 安定感とロマンの二つ
めざ電 →ギャラピンポか飛行への無駄な抵抗
悩みの種→ホントは事原子の力になる予定だったんだ・・・

ホントはめざ電と原子の力でピンポイント爆撃してもらう子にしようと思ってたんですが・・・
原子の力を遺伝させてなかった&4世代限定教えを忘れてたせいでこんなことに・・・
悩みの種は特性ありきのポケへ爆撃させます。ガッサやグライ チャーレムとか
ぶっちゃけめざ電なくてもギャラには草技でよっぽど戦えるしね。
多分統一戦限定の子になっちゃうかなぁ


・ツンベアー

NN  :てぃっしゅ
性別 :♂
性格 :いじっぱり
特性 :ゆきがくれ
個体値:31 31 30 29 26 31
努力値:H6 A252 S252
持ち物:いのちのたま?
技構成:つららおとし
    ばかぢから
    アクアジェット
    アンコール

鼻を拭きなさいなツンベアーさん。
こないだローテ用に粘った子の副産個体です。
せっかくかなり良い個体値だったんでシングル用に育ててみました。
努力値は特に考えなし。
ただHに振っても2発耐える場面は少なそうなんでとりあえずS振りに。
技構成もそれほど捻らず使いやすそうなものを並べてみました。
アンコは耐久積みや、馬鹿力後の隙を狙ってくる相手用ってな具合ですね。



ひとまず一気に4匹育成。
スミレちゃんしばらく出番ないかなー。
ツンベアさんは火曜日くらいのテキトーパに組み込めたらと言ったところ。
本命の2匹は明日の放送で早速レートに行ってみるつもりです。
一応記事を書きながら5戦ほどしましたが、フリーとはいえ5連勝は手ごたえがあったと言っていいと思います(明らか-に初心者な人もいたけどね)
でも前の記事の予想通りゲンガーのめざ炎枠がいらなさそうな感じでした。


ひとまず完成だけど、ゲンガーをもう一匹粘るかな

それではこれで
  1. 2012/09/23(日) 23:57:02|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベルがちげぇ | ホーム | なんだかんだ暇してる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/876-92ddfa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード