カメ道楽

にわかライダー始めました

ガッチリ系

こんばんわ

昨日は会社の人と飲みってました。
先輩のペースがあまりにも速くて開始一時間も経たずにグロッキー(俺が
やっぱりお酒は自分のペースでたしなむ程度が丁度いいね

さて、前の記事からちょっと間があいちゃったけどゴルーグとツンベアーの紹介をば



・ツンベアー

NN  :ひょうか
性別 :♀
性格 :いじっぱり
特性 :すいすい
個体値:21 31 31 19 31 31
努力値:H6 A252 S252
持ち物:半減実やら珠やら
技構成:つららおとし
    けたぐり
    アクアジェット
    剣の舞

アイスクリームツンベアー。白熊→シロクマ=”氷菓”子 ってな具合です。
ひとまずローテ用で育成。
使用感はまだわからないけど、すいすいが発動すれば中々いい感じで竜対策になってくれると期待。
雨降らなくても最悪剣舞アクジェでなにかしら。
けたぐりは格闘枠が欲しかったので。場合によっては馬鹿力に変えるかも。
まだ実戦経験は無し。故に今後に期待。



・ゴルーグ

NN  :かんたむ
性別 :ー
性格 :いじっぱり
特性 :てつのこぶし
個体値:23 21 24 7 31 27
努力値:220 252 36
持ち物:カシブのみ(変更予定)
技構成:シャドーパンチ   
    じしん
    ほのおのパンチ
    アームハンマー

荒らしを呼ぶ園児ご用達のゴルーグさん。
個体値が何ともなのは野生産のため。
努力値は6振り同族抜き抜きくらい。
あとアムハン打ってもカビゴンに抜かされないくらい。
持ち物は冗談半分で持たせてみた。
一応シャンデラを返り討ちにはできた・・・
しかし鉄の拳なものの地震以外は若干撃つ機会に乏しい感じ。
前の記事通りゴジャボで粘って戦わせているものの、今のところノーガード警戒的な動きは特になさげ(´・ω・)



・ゴルーグ

NN  :がんだー
性別 :ー
性格 :いじっぱり
特性 :てつのこぶし
個体値:18 31 18 28 29 28
努力値:A252 D10 S248
持ち物:命の珠か半減の実
技構成:じしん
    ほのお拳
    かみなり拳
    ロックカット

やっぱり巨大ロボは男の浪漫でヤンス。もう一匹の野生ゴルーグさん。
こっちの子は耐久若干低めなもののAがうまいことV。
というわけでロッカからの無双狙い型にしてみました。
ひとまずは有利な相手に出してからのロッカ。
後は相手の手持ち次第!
こっちの子はまた実戦経験なし。
雰囲気HP振りの子よりうまく回せそう。


と言う具合でした。
ローテの方は一応6匹揃いました。
後は回してみてどこを改良してくかってなとこです。
それとツイッターでぼやいてたんですが、こないだ一応完成したシングルのメインパ。
現状だとねこのてレパルダスの対策(主に時間切れ狙いに対して)が何もないです。
それで色々考えてみた結果メガニウムにマジックコートを搭載してみることにしました。
それとキザンがバンギにちょいちょい焼かれてるので、そこもどうにかしたくなりました。
よってシングルはこの2匹の育成し直しです。
すでに取り掛かってますんでなるたけ早く採用個体を引きたいです。


あと放送の方でようやく単草アイドル軍団戦わせられました。
結果として全敗でしたが、自分が思ってたよりは健闘してくれたんで、まず一勝を目標にもうちょっと頑張ってみようと思います。
メンバー入れ替え?
あるよ^^(殴


やりたいことはいっぱい


それではこれで


  1. 2012/09/16(日) 00:05:44|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<低速孵化作業 | ホーム | 悪い癖が出た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/872-2561289e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード