カメ道楽

にわかライダー始めました

この指で

こんばんわ

日曜一日こもりっきり。
つーか平日の反動なのか半日くらい寝ていたり。
それでもやることはやってます。

ひとまず機能上げた候補のうち
グライオン、ツンベアー、、アーマルドを育ててみることにしました。
それと、現状は厳選環境がありませんが、ファイヤーもそのうち粘る予定。
リザとネンドは一度除外です。
グライオンについてはすでに育成が終わったものの、白熊も昔海老も夢親がいなかったりなので、現在親個体を捜索中。
GTSなり隠し穴なりで見つかったらすぐ育成に取り掛かろうかと思います。

で、そうなるとそれまでやることがなくなるわけで・・・
2か月放置してたテリワンをそっとDSに・・・
いや、伏字もやりたいのが本音だけどダブルの構築もボチボチ考えないと。
そ、この指カメ中心のダブルパ。
色々調べてみたけど、がめさんのプリックスの構築いいんだよなぁ。
フレガ+この指+滅びからのとうせんぼう。
互いの特性技がすっげー活きてる感じ。
それとこの指ととおせんぼう的な技はカメだけみたい(器用なわんこがいるけど)
が、そこはひねくれものでいじっぱりな俺です。人まねはなるべくしない方向で。

ひとまずこの指使ったシンプルな戦法から試してみようかと思います。
カメの隣に高火力ポケやら、積みポケおいて見る方向で。


同時進行は脳内用量的に不可能!

それではこれで

  1. 2012/09/09(日) 23:49:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<憑かれたクマー | ホーム | 数撃ちゃあたるべ>>

コメント

なんか呼ばれた気がしてこんにちわ。
プリックスの特許はまだ取ってないんで全然まねして頂いても...
この指はダブルでは優秀な技だし、普通は覚えない特別な技というところが重要なポイントですよね!
おにくさんがこの指を絡めてどんなコンボを使ってくるのか楽しみに待ってます♪
  1. 2012/09/10(月) 11:50:40 |
  2. URL |
  3. がめ #-
  4. [ 編集 ]

味方からも注目を・・・(殴

>がめさん
はい、がめさんの記事のとです参考にさせてもらいました。

特別な技もそうだし、カメの新しい可能性・・・だからなんとか活かしたい・・!

まずはダブルのお勉強しながら、習得技とにらめっこしきます(`・ω・́)ゝ
  1. 2012/09/12(水) 00:15:30 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/868-a7f09b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード