カメ道楽

にわかライダー始めました

げんだー

こんばんわ

仕事で使ってる機械が故障しちゃって、業者さん呼んで修理をお願いしたら定時の3時間先になってたよ。
そんなわけとwifi接続関連で遅くなったんで今日の放送は中止しました。
ごめんね(´・ω・`)

それはそれとしてまたまた育成ポケの紹介をば
前の放送から突然現れたゲンガーと昨日粘り終わったサンダースの紹介です。



・ゲンガー

NN  :げっぺる
性別 :♂
性格 :おくびょう
特性 :ふゆう
個体値:20 18 21 30 31 30
努力値:C248 D12 S248
持ち物:気合の襷
技構成:ヘドロ爆弾
    シャドーボール
    めざぱ(炎)
    みちづれ

シングルメインパの新星、元ネタの誤植よろしくげっぺるさん。
主だった仕事は細菌猛威を振るってるキノガッサへの一撃(タスキだと結局寝ることになるけど)
それと格闘対策。
対戦相手で見る限りだと毒技持ちが思ったより少ないんだけど、シャドボの効きづらい相手に等倍で通ったりで結構使い勝手が良かったですだ。
問題は頑張って粘っためざ炎。ナットやハッサムへのピンポイントなんだけど、思ったより出番がないような。
ひとまず使い勝手は良好。しばらく様子を見てみまひょ。



・サンダース

NN  :グリグラ―
性別 :♀
性格 :おくびょう
特性 :ちくでん
個体値:30 7 30 23 31 31
努力値: H168 B88 S252
持ち物:氷のジュエル
技構成:10万ボルト
    めざ氷
    あまごい
    うそなき

1匹なのに2匹風味。ローテパ用のグリグラーさん
昔ローテで使っていたグリとグラの改良版。
にょっきカメのサポートを。
努力値は例によってガブの・・・鉢巻ダブルチョップ耐え(≒普通の逆鱗耐え)
地震をくらったら目も当たられないけどそこはPTと読みががんばってみる(最悪風船・シュカ持たせる)


昔のローテパ再構築ってな事で次はヌケニン粘り
そこから先はまだ未定

それではこれで





  1. 2012/09/04(火) 23:33:02|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<孵化廃人特有の・・・ | ホーム | 1割下がった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/864-47cc6bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード