カメ道楽

にわかライダー始めました

小麦の香りが漂う

こんばんわ


昨日の記事、タイトルのネタ回収するの忘れてた・・・w
プロの素(元)ってのは、がめさんのことです。
アベニューに保育所出店してもらってるんで、ゼニガメなら、とw

で、そのおかげか昨日寝る前にかなりいい感じの子が生まれてくれました。
大分前から紹介忘れてる草ポケアイドル軍と合わせて紹介です。




・カメックス

NN  :ぱんてつ
性別 :♂
性格 :ずぶとい
個体値:31 10 30 28 24 31
努力値:H180 B168 D40 S116
持ち物:たべのこし
技構成:ねっとう
    どくどく
    とおせんぼう
    みがわり

2V1U孵化産と遜色ない子が生まれてくれました♪
NN?パンだよパン(ぇ
努力値はHPを177(16n+1)にして、なるたけ特殊耐久を上げたかったから物理面を最低限性格補正の意味が出る程度まで削り(陽気ガブの逆鱗食べ残し込で2耐えだか乱数だか)、で、Sは最速ラッキー抜き。
ダメージは熱湯か毒でじわじわ与えてく感じ、耐久型が来たら毒したあととおせんぼう。
ぶっちゃけ耐久的に相当厳しかったです。
ピンポイントならソーナンスは封殺可能。それ以外はこれだと言えるものがなかったですだ。
現状だといつもの身代り戦術なんだけど、その部分を眠るにする案も考え中。




とりあえずシングル用のカメはこんな感じです。
次はダブル用・・・なんとか月末の大会ように粘りたいけど正直きついよなぁ
※追:おい、よく見たらまたイッシュ図鑑限定じゃねーか 大会なんてナシナシ!

んでもってこっからは草ポケ軍団です。


・☆ドレディア

NN  :リリー
性別 :♀
性格 :ひかえめ
特性 :ようりょくそ
個体値:【関係者以外立ち入り禁止】
努力値:C252 D6 S252
持ち物:強化系?
技構成:リーフストーム
    ギガドレイン
    めざぱ(氷)
    蝶の舞

兄者からの頂もの色ドレディアのリリーさん。
正直草ポケオンリーで運用するなら草技のどっちかを破壊光線にでもした方がいいのかもしれない。
普通に扱うならリフストとドレインはあんまり喧嘩しないかな。
打ち逃げにするか居座るかで使い分ける感じで。



・エルフーン

NN  :エール
性別 :♀
性格 :おくびょう
特性 :いたずらごころ
個体値:31 26 31 31 26 31
努力値:H252 D6 S252 
持ち物:半減実やらあつい石やら
技構成:ぼうふう
    がむしゃら
    日本晴れ
    おきみやげ

単草パの要、補助要員のエールさん。
基本的には日本晴れから置き土産で退場予定。
暴風は使い手が少ないためなんとなく採用(晴れで命中変わったっけ?)。
がむしゃらはHPや相手次第で


・マラカッチ

NN  :かっちぃ
性別 :♀
性格 :おっとり
特性 :ようりょくそ
個体値:9 26 11 30 31 26
努力値:A10 C252 S248
持ち物:気合の襷
技構成:ソーラービーム
    めざぱ(炎)
    ふいうち
    せいちょう

このパの要その2.実はNNが使い回しのかっちぃさん。
言うまでもなく晴れ下の成長から無双狙い。
ただ、範囲は言うほど広くないよなぁ。
サボテン仲間のノクタスも同構成可能だけど、葉緑素がきっと何とかしてくれるはず。


・チェリム

NN  :スミミ
性別 :♀
性格 :しんちょう
特性 :フラワーギフト
個体値:26 28 26 25 27 31
努力値:H248 D240 S20
持ち物:半減実?
技構成:種爆弾
    自然の力
    日本晴れ
    あさのひざし

特殊受け・・・する暇はなさそうだよなぁ、とスミミさん。
第2の晴れ要員で、自身の特性を生かすためにこんな感じです。
大昔バトレボ時代に大体こんな感じの型を使ってる人がいて妙に印象深かったように記憶。
あとSだけロトム抜きまで調整してます。



・キレイハナ

NN  :アウアナ
性別 :♀
性格 :いじっぱり
特性 :ようりょくそ
個体値:24 31 27 16 30 31
努力値:A252 B6 S252
持ち物:強化系?
技構成:ドレインパンチ
    リーフブレード
    しびれごな
    剣舞

フラダンスのフラは踊るという意味。つまりフラフラダンスは(黙
PT全体的に特殊寄りなのでこの子は物理ATです。
格闘の範囲の広さでどうにかならないかなぁ。
あと晴れにできなかった場合の保険に粉入れてるけど、範囲を広げた方がよかったかも。



単草アイドルパはこんな感じです。
ここに物理耐久やらスカーフ巻いたメガニウムが入る予定です。
そして果てしなく攻撃範囲が狭いですorz



・・・組んだはいいけどいつになったらお披露目できるやら

それではこれで




  1. 2012/09/02(日) 20:10:55|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1割下がった | ホーム | プロの素で孵されるカメ>>

コメント

こんにちわ!

可愛いポケモン多くて夢のアイドルパーティー良いですねー(*゚v゚*)
パッと見タイプ相性的に大変そう(゚□゚)
  1. 2012/09/04(火) 12:16:00 |
  2. URL |
  3. sora #rHhEuZzM
  4. [ 編集 ]

一部の草ポケからクレームが

>soraさん
こんばんわー
以前からメガニウム好きで、この際だから単草の可愛い子で組んでみようと思いましてw
相性は度外視、なんとかなるさ!(ぇ
  1. 2012/09/04(火) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/862-a441404f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード