カメ道楽

にわかライダー始めました

プロの素で孵されるカメ

こんばんわ

待ちに待った9月1日!
特別な技を持った初代御三家の配布!

そうゼニガメ!それとオマケ2匹
オマケはあんまりですた、ダネもカゲも一応粘る予定。
でもメインはゼニガメです。
ひとまず今回は7個の卵をもらってゼニガメ2匹。
育成案としてはシングル用とダブル(トリプル)用で1匹ずつの予定。
まぁまだ月末まで期間があるのであと1匹でも2匹でも確保していく方針でござい。


んで、今のとこ考えてる案


・シングル用
注目されるのはこの指ばかり(そういう技だけど)
でも地味にとおせんぼうも新規習得だったり。
そんなわけで、シングルはとおせんぼうを主体の型で育成予定です。

現状だとカメとの対面だととにかく水を呼びやすい(→互いに有効打が少なくなりがち)なのでとおせんぼうで捕まえてからの毒殺な感じで考えてます。
他の利点としては捕まえておけば交換読み交換をされずに済むってとこですかね。
問題点としては相手が眠る持ちだったらなんにもできなさそうなとこ。

どちらかと言うとおだやか・生意気で粘りたいところ。


・ダブル(トリプル)用
こっちはサポート要員という事でこの指主体です。
でも、状況次第だとみねうちもありうるかも?
しかしシングルと違って全く案が固まってなかったり。
この指に加えてねむカゴ(延命)、輝石カメール(耐久増)、スカーフ(キッスで聞いたことがるから)まで色々です。
こっちに関してはこの指を使った戦術を勉強してからのんびり粘ろうと思います。
こっちも多分特殊耐久寄りの性格かな。
三つ目の案だとS補正も視野にてな感じで。



こんな予定ですね。
ひとまず雑談枠含めて何匹か粘った感じをまとめると・・・


・Vか所固定(各々1か所)
・性格ランダム
・性別ランダム(←枠中に♂固定とかほざきました)
・個体値等は配達員から貰う時に決定(厳密には違うかもだけど)


ひとまず厳選可能。
特にVが一か所固定なんで厳選はかなり楽になりそうです。
Vか所以外は貰うたびに変わるので頑張れば理想のカメが・・・!
あ、個体値は話しかけた瞬間なのか受け取った瞬間なのかは知らないから、ちゃんと手持ちあけてから貰うようにね☆


ダネ系はどうやって両手を広げるんだろう・・?

それではこれで


  1. 2012/09/01(土) 22:30:59|
  2. カメックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小麦の香りが漂う | ホーム | 熱は下がれど暑さは退かず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/861-273bb69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (852)
カメックス (28)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (49)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード