カメ道楽

にわかライダー始めました

組んだとたんに解散の危機

こんばんわ

ひとまず完成したローテパの紹介でござい。



・カメックス

NN  :じんてつ
性別 :♂
性格 :ずぶとい
特性 :げきりゅう
個体値:30 18 31 31 31 29

努力値:H248 B172 D4 S84
持ち物:たべのこし
技構成:ねっとう
    冷凍B
    あくび
    みがわり

勝利のために尽力せよ。そんなかんじのじんてつくんです。
実は前に紹介したげんてつと厳選兄弟(超個体が2匹いて選ばなかったのがこの子)
今回サポートカメが欲しくて採用した次第です。
しかし調整は精々Sを6振りFCロトム抜き(毎度おなじみ)にした程度。
残りは物理耐久上げつつ余った分をDに回したくらいです。
技構成も何とも言えないところで、あくび以外の枠は状況を見て変更する可能性が高いです。
ちなみにあくび採用の理由はローテにおける凶悪さから。
序盤戦ならシングルに比べて交換強制力が強く、残りが3体以下になったら胞子以上に凶悪な催眠技になります。
他の技は・・・まーテキトーによさげなの突っ込んだだけって感じ。



・メガニウム

NN  :スー
性別 :♀
性格 :おだやか
特性 :しんりょく
個体値:31 24 31 30 31 31
努力値:H252 D156 S100
持ち物:おおきなねっこ
技構成:ギガドレイン
    やどりぎのタネ
    どくどく
    リフレクター

あいあいっとローテ用の娘スーちゃん。
カメが物理なら嫁は特殊ってな事で穏やかな娘です。
この子の調整もカメと似たりでSを最速ラッキー抜き。
で、残った分で特殊耐久を、と。
とりあえずやどりぎはいい感じ。ただその後やることがない感じ。
ひとまず毒は撒く意味が薄かったんでアロマを投入しようかってなとこです。
壁についてはなんとなく物理ATの方が多そうだったんでリフにしてみました。



・クリムガン

NN  :ヒステリ
性別 :♀
性格 :ゆうかん
特性 :かたやぶり
個体値:26 31 26 23 23 0

努力値:H248 A252 B10
持ち物:いのちのたま
技構成:げきりん
    じしん
    ふいうち
    つめとぎ

ローテでトリルやるならクリムガン強いんじゃね!?
トリルやってもらってすぐ怒るそんなヒステリーな子。
努力値などは特に何にも考えず。
技構成はメインの逆鱗、型破りならの地震、トリルがなくてものふいうち、あと火力稼ぎの爪とぎ。
実践してみた結果地震がいらない子。逆鱗と不意打ちは中々なものの、逆鱗撃った後の小回りの利かなさがやはりネックでした。
ただのATにするよりは蛇睨みなんかを絡めた方がよさげな印象でした。



・エムリット

NN  :ういんな
性別 :ー
性格 :ずぶとい
特性 :ふゆう
個体値:31 5 26 25 18 27
努力値:H252 B248 D8
持ち物:オボンのみ
技構成:サイコキネシス
    冷凍B
    トリックルーム
    まねっこ

ウインナーヘア!(殴
クリムガンとコンビで要のエムリットさん。
とりあえず長生きしてほしいので耐久振り。
技構成はメインと、UMA間で固有の冷B、要のトリル、まねっこは・・・つい
トリル自体は難なく決めてくれるもののトレーナーが使い処を把握しきれてないです(ぉぃ
それとB振りが効いたのか物理竜とうまく渡り合ってくれてます。
でもできればまねっこのとこに炎技が欲しいのぅ

・バシャーモ

NN  :ぢどり
性別 :♂
性格 :うっかりや
特性 :もうか
個体値:14 31 28 31 10 31

努力値:A255 C255
持ち物:気合の襷
技構成:とびひざげり
    だいもんじ
    しんくうは
    ストーンエッジ

AC振ってタスキ持たせとけ!実は再育成プロジェクトの一匹だったり。
ホントのところここにCS猿が入る予定だったんだけど、この子はこの子で中々いい感じ。
とはいえ、中速の中の中速なんで、トリルも含めて相手をうまく読まないと・・・(はローテなら当然か)
一貫して攻撃できればシングルより扱いやすい印象。その代り霊がいたら途端にトレーナーに臆病風です。




・キリキザン

NN  :しのぎ
性別 :♀
性格 :いじっぱり
特性 :せいしんりょく
個体値:29 31 24 15 31 26 156

努力値:H252 A252 D6
持ち物:ラムのみ
技構成:ふいうち
    かわらわり
    ストーンエッジ
    剣の舞

しのぎを削れ、負けん気じゃないキザンのしのぎさん。
威嚇の効果が薄い→負けん気の効果も薄いだろうってことで精神力にしました。(プレッシャー?粘った時はいなかったんよ)
いつもは身代りと不意打ちなんだけど、今回は思い切って身代り切ってみました。
・・・うまく扱えねェ
攻撃範囲を広めてみたものの、剣舞を使うタイミングをうまく見極められずでした。
あとトリル化で速い霊超狩るために不意打ち以外の悪技が欲しい場面が多かったです。



とりあえず、組んで戦ってみたものの、慣れてる人との対戦では終盤戦にかけて押し返されるのが多い印象。
それとPT全体で何がやりたいのかうまく固まらない感じでした。
それ以上に自分の経験値が足りないので、もうしばらく戦いながら改良してこうと思います。

明日の放送はシングル!

それではこれで

  1. 2012/08/18(土) 00:19:27|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嫁の目線が突き刺さる | ホーム | 紹介はまた後日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/854-0b77425f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (850)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード