カメ道楽

にわかライダー始めました

戻ってきてきて

こんばんわ

帰省も終わって戻ってきましたぃ。
とりあえず帰省中の出来事でも

リアルの方は食ってるか寝てるか(殴
まー地元の近場にちょいちょい足を延ばして遊んできました。

んで、もちろんDSは手放さないわけで・・・


・ARサーチャー
 図鑑と同時に購入したものの手つかずだったのでこちらの方をメインにやってました。
 甥っ子にも好評だったおかげか現在ボルトロスまで捕獲済み。

・図鑑
 こちらはほぼ覗くだけのものですが、せっかくなのでARファインダー(だっけ?)を使って色々
 写真撮ってみました。(多分コミュトップの写真がそれに代わってるはず)
 あとはクイズで遊んだり程度。

・厳選
 最早呼吸も同じな厳選作業。当然指が勝手に動くわけで。
 昨日の事、やることもなかったのでまけんきウォーグル粘ってみました。
 それと孵化だとローテ関連のポケ2匹粘ってました。
 んで粘り終わったのがチコリータ・ヒコザルの2匹。というかこれでローテ用のポケは全部揃いました。
 それとこの2匹、以前言ってたまどろこっしい方法の検証を兼ねてそれで粘ってみました。
 結果として中々いい感じの個体が手に入ったのもののはてさてこの方法はいかがなものやら・・・w
 色々わかったこともあったんで続きあたりにまとめを書いてみますだ。


とりあえず仕事は木曜から
それまではのんびりしてますだ。

それではこれで





で、例の方法なんだけども、特徴をまとめると・・・


・遺伝か所が固定のためそれに合わせて親を変えられる
・上記の理由から個体値自体も多少いじることができる(めざぱのためのUV等)
・パワー系を持たせたり、持たせなかったりで大きく変わる



大体こんな感じでした。
個体値決定のタイミングが前の卵ができた時点(→爺さんに呼び止められた時点で次にできる卵のが決定)しているということなので、一個受け取るたびに親ポケも引き取る必要がでてきます(割って、個体値見せている間に次のができる可能性があるため)。
それと、意外と盲点だったのがパワー系でした。
孵化厳選だと、親の各能力HABCDS6か所を2匹分の12か所からランダムで3か所遺伝します(パワー系持たせてるとそれ以外の10か所から2か所)。
で、残りの3か所は自然発生で決定するわけです。
それでパワー系の有無で何が変わるかというと・・・全部。
そう、全く変わっちゃうみたいなんですよね。
元々パワー系を持たせてない親から生まれた子の遺伝か所と自然発生個所。
同じ親個体にパワー系を持たせたときの遺伝か所と自然発生個所。
それぞれ比べると全く違うか所だったり、自然発生の個体値も全然変わってたりでした。
結局のところ非常にめんどくさいものってのが結論です。



今回粘ったチコとヒコは前の記事で書いてたみたいに、自然発生Vが出るまでテキトーな親で粘って、それから遺伝か所を調べて、最後にそれに合わせた親を用意して厳選終了。
なんていうか目当てのポケの個体値を粘ってるって言うより、個体値に合わせてポケを選んでる感覚でした。


唯一よさげだったのが、めざぱを粘る時。
ほら・・あれ・・・ここの個体値が1違ったら・・・って言うアレができるみたいだから



やっぱり何とも言えんなー (´Д`)

ではでは

スポンサーサイト
  1. 2012/08/14(火) 17:52:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<な・・・い・・・ | ホーム | お盆とオボン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/851-a20a98a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (852)
カメックス (28)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (49)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード