カメ道楽

にわかライダー始めました

メインパ改良

こんばんわ


アーボックの育成終わりました。
紹介は何試合か試してからにします(忘れるフラグ)


さてさてBW2も始まってそろそろ3週間てとこですかね。
放送ではまだ出番がありませんが、メインパでそれなりに対戦してみました。
戦績はいまいち・・・しばらく対戦離れてたのが大きいのですが、どことなーく改良した方がよさそうな点がチラホラ。
それと聞く話だと夢レパルダスは対策必須だとかというわけで・・・
メンバーチェンジ&厳選し直しを行おうと思います。

多分こんな感じ

カメックス
メガニウム
Hロトム
マンムー →厳選し直し
エルレイド→エーフィ
キリキザン→ルカリオ

こんな感じになりそうです。
長らく参謀としてうちの三大ポケとして頑張ってくれたキザンだけにちょいと惜しいです。
しかしながらルカリオだってバトレボの時は愛犬で通ってて、キザンのおかげで影が薄くなってたんだからこれでおあいこってことで・・w
実際のとこ嫁さんもちょっと悩んでます。
でも良案でないんでまだまだ頑張ってもらいます。

具体的変更点やお仕事は・・

マンムー→いじっぱりで耐久調整のAT
エーフィ→瞑想積みのAT&状態異常対策
ルカリオ→剣の舞AT いわゆる剣舞しんそく&レパルダス対策


マンムーはようきASで育てたんですが、先日から使ってるイノムーを見てる限り耐久調整にした方がよさげという事で粘り直し。ついでに下記のルカリオにタスキを持たせるつもりなので調整した方が、というところです。
あと場合によってはイノムーの採用も考えてます。
ルカリオもいじっぱりの子がいるんですが、そちらはローテ用。シングルなら同族意識で最速の方が良いかな、と。
エーフィはBW時代に粘った子(別のパにくむ予定だった)がいるんでその子を採用です。


正直なとこレパルダスが騒がれなかったらルカリオはキザンのまんまだったと思います。
俺の中だとシングルのキザン、ローテのルカリオでがんばるつもりだったんだ(´・ω・)

まー柔軟にいこう
変化に対応できなきゃ生き残れないってね

それではこれで


別のパ?

ああ…実はカメが殻破ってたらそれに合わせて構築しようと計画してたのよ・・・orz


ではでは
  1. 2012/07/12(木) 00:14:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甥姪という盾 | ホーム | 地盤が固まらない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/831-4c9e6f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード