カメ道楽

にわかライダー始めました

・・・保育所いらない?

こんばんわ

今日は枠とってきました。
B振りエーフィが使いやすい使いやすい。
ただまぁ技構成の関係上得意苦手はかなりはっきりしちゃってるんですけどね・・・w


さてさて、昨日気になった孵化作業の件ちょっとまとめてみます


1.個体値・特性・(性格)は卵ができた時点で決定している
 自分で実験してみたり、ググってみたりで調べてみたんですが、どうもBWの時みたいに卵をもらう時点ではなく、できた時点ですでに決定しているみたいです。
ただ、性別だけは固定されていないようです。
また、性格については変わらずの石の効果で、持たせてない場合どうなるかわかりません。
それと親を預けた時点で決定されているのでは?と言う意見もありました。
これについては
    親を預ける→セーブ→手持ち分溜める→孵化→ジャッジ→リセットして手持ち貯めるところから
        という事を繰り返してみたんですが、その度に個体値が変わっている様子でした。
ただ、試行回数も少なく特にメモっていたわけでもないので結論とは言いづらかったりです。

当初は爺→保育で中々効率よく採用候補を貯められると思ってただけに色々狂っちゃいました。
とりあえず卵できる前にセーブ→貯めて保育→ジャッジ作戦でやってみようと思います。
多分作業自体は効率よくなったんだろうけどながら作業は難しそうです。


思わぬ向い風(´・ω・`)

それではこれで






あー・・・でも性別だけ変わるなら
爺前のごとく一匹ずつセーブ孵化→採用個体出現→好みの性別が出るまでリセット
               なんて逆爺前セーブ(仮)なんてできるね




・・・・一応嫁孵化には追い風みたいです


ではでは
  1. 2012/07/04(水) 22:55:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二転三転 | ホーム | んーーー?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/826-e2ca731d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード