カメ道楽

にわかライダー始めました

気力がガクッとさがった

こんばんわ

土日で相当無理をして本編クリアしました。
あ、一応ネタバレ注意ね。
本記事はクリアメンバーくらいだけど、続きからは相棒のことダラダラ書いてるんで











クリアタイムは30時間ちょい。
今回の旅パは

フタチマル
ハハコモリ
ルカリオ
ジバコイル
エーフィ
ウルガモス

    でした。
ん、フタチマルがどうしたん?
別に秘伝要員になってたわけでもお荷物リーダーやってたわけでもないよ?
単純にケンキよりフタチマルのが好きなだけですからw
というかね途中まで気づかなかったけど炎に弱すぎだよ。
まーそのおかげでフタチマルのお仕事場所が確保できてたわけですが・・w
ちなみにそれぞれの採用理由

フタチ・・・ミジュマルだけまだ選んだ記憶なし(でも3週やってるんだよなぁ)
コモリ・・・ミジュと相性よさげだったから
ルカ・・・・懐かしい顔だったので
ジバコ・・・スキンヘッズさんに勧められて
エーフィ・・イーブイが気づいたらこうなってた
ウルガ・・・今後の孵化を見据えて

うん最後以外無計画丸出しだね。
特に炎弱点を3匹連続で仲間にしてる辺りひどいもんだね!
・・・すっげー眠かったんだ(´・ω・)

とりあえず本編終ったってな事で孵化体制・対戦メンバー集結準備をしつつ、まだいけてない場所があるのでそのあたりをこなしていこうと思います。
念のためだけど本編は楽しんできたからね!
俺意外とあのライバルに色々共感できるかなも


俺は今から怒るぜっ!
てなわけで続きからカメの事をば
超ネタバレ注意ね









殻を破るどころか新規習得技何にもねーじゃねーか!
いや、まぁパンの配布でとおせんぼうとかこの指とかあるけどさ・・・
調べてみたら初代御三家だとバナが締め付けるおぼえたくらいみたいだけどさ・・・




てなわけで強化カメの考察を行っていこうと思ってたんですがー
何にもないというわけでー
怒りだけぶちまけてしゅうりょーでーす






・・・・って流石にそれは亀の人としては甘いわな


とりあえず・・

◆BW→BW2におけるカメの技について
レベル技・卵技・・・新規習得無し(らしい)
教え技・・・・・・・新規”は”なし
その他・・・・・・・配布で「このゆびとまれ」「とおせんぼう」

      と、なっているようです。
レベル技については80レベルのカメを連れての思いだしをしました。
卵技は殻を破るのみ自分で検証し、他については攻略サイト参照しました。
教え技については各所の教え技職人さんを巡って自分で調べてみました。
その他は公式のページ参照です。
で、これだけ見ると「このゆびとまれ」と「とおせんぼう」だけしか期待できなさげですが・・・
教え技は前作でも習得可能だったものがほぼそろっており・・・
BWまでできなかった
    今作から可能になった卵技の組み合わせ+過去作の教え技
というのがいくつか可能になりました。
・・・つってもアクアジェット+ミラーコート しかありませんけどね。
(↑もしかしたら今作の教え技事情で増えたかもしれないけどまだ調査中)

◆4世代の人から引き継いだ技

 げきりん
 ねごと
 いびき
 てっぺき
 こごえるかぜ
 アイアンテール
 アクアケール
 しねんのずつき
 シグナルビーム
 れいとうパンチ

ざっとこんな感じでした。
レベル技が2つも入ってたりで相変わらずしょんぼり模様でした。

◆で、なにができるん?
ぶっちゃけデータを示しただけでまだ何も思いついてません。
強いて言えばアクジェミラコカメの物理攻撃メインの型が育てやすくなったかもしれないと言ったとこでしょうか。
今までが
 特殊ATのをミラコで返す→落としきれなかったらアクジェで止め
    と言う流れで、他のスペースに攻撃技というのが多い(らしい)ので、その攻撃技のスペースにそこそこ の種類の技が増えたってな事になると思います。
 (パッと見た感じサザンドラに対してげきりんで特攻する姿しか思い浮かばないけど)

 他には雨受け皿型でねむねごでゾンビ化、凍える風での補助(じならし・岩石封じで代用可)ができるようになったくらいでしょうか。


以上です。
せめて卵技が教え技になっていればまた状況が変わってたと思うんですが、なっちまったもんはしょーがない。
とりあえずは卵技の新しい組み合わせ探しから地道にカメの新たな道を探ってこうと思います。
配布はその子が手に入ったらという事で・・・w

それではこれで
   
  1. 2012/06/24(日) 23:32:40|
  2. カメックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<嘆くより先に進むべ | ホーム | 明日から>>

コメント

怒りのボルテージが騰がっている

カメの葬式会場はこちらですか……いや、まだだまだ終わらんよ(号泣)

タマゴ技追加は他のポケも少ないんですかね?
個人的には羽休むサザンが怖すぎるので、対サザン用カメを育てようかと思ってたところです(他でやれ)

このゆびとまれとかダブルやらない自分には…あめうけざらといい、ゲーフリは確実にカメに恨みありますよね(苦笑)
  1. 2012/06/25(月) 06:26:46 |
  2. URL |
  3. レックス #G.if4xVY
  4. [ 編集 ]

ぼーんらっしゅぅ・・・

>レックスさん
まだやまだしんでない!><

どうも見た感じ本編に出てくるポケは何かしら変化(習得技・習得レベル)があるみたいですね。

羽休め読みジュエル気合拳ですね。5世代なんていらなかったんや!

そう考えるとジニアス仕事してたなぁ(バトレボのモーション的に)
  1. 2012/06/27(水) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

ゲーフリはカメックスに恨みでもあるんですかねぇ…(´・ω・`)

フシギバナやらリザードンやら初代の面々が強化されているのに、からをやぶるくらいいいと思うんだけど

後外見的に特攻は110くらいあっても罰は当たらないと思います
  1. 2012/06/28(木) 09:34:31 |
  2. URL |
  3. oh… #-
  4. [ 編集 ]

悪い意味で予想通りでしたね、今までがアレだったんで期待度ほぼゼロでしたけど(苦笑

>この指・雨受け
使えない以前キャラクターから連想できない技が多いですね

葉緑素>草のメジャー特性
サンパワー>ちょっと疑問だけど炎だし
雨受け皿>さ・・・皿?

ウェザボ>他の草も何種か覚える○
アクロ>進化後は飛行タイプ○
この指>???

別に亀じゃなくてもいい技ばかり

長文で文句すいませんでした(ぺこり
  1. 2012/06/29(金) 13:46:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

50m先の鉄板をぶち抜く・・・つまりだ

>oh・・・さん(でいいのかな・・・?w)
特性はじめ回復技や積み技(てっぺきあるけど)
ゲーフリさんはかくさしゃかいってのがお好きなようで^^メ

特攻そのままにドロポン2発撃てたらすごくとくべつだとおもうんだ(´・ω・)

>名無しさん(ということで)
ハハ・・・まったく(←妄想事が恥ずかしくてたまらない)

特性はぶっちゃけ天候統一の中リザに無理やりあわさせられた感がなぁ・・・(←スナイパーに一票)

個人的にこの指は注目したいんだけど、遺伝との兼ね合いがorz
ちなみに指振れないのに注目の的にはなれるという不思議があったり。

いずれにせよ現状でどうにかするしかなさそうですねぇ(・ω・`)

  1. 2012/06/30(土) 23:36:18 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/821-615dccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード