カメ道楽

にわかライダー始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困ったらAC振ってタスキ持たせとけ!

こんばんわ

以前チラッと触れてそのまま忘れかけていた企画

過去ポケの再育成計画の予定が決まりました。

バトレボのデータをざっと見てビビっと来た子をチョイスしてみました。
簡単な概要とともに紹介してきましょう。

ちなみに再育成ポケは俺の気分によって・・

可能な限り再現
技構成程度を再現
NNだけ拝借

という具合になってたりします。
時代に合わせて改良は必要だと思うの(´・ω・)

◆再育成予定ポケ

・ブースター
  NNはみなづき。ACタスキ型のブースターで一人一殺の代表格でした。
  技構成を見直しつつ可能な限り再現予定。鬼門はめざ岩

・ブースターその2
  NNはエンヨウ。知っている人は知っている5V1T最高個体値を誇っていた子。
  鉢巻フルアタで生かな耐久相手なら園のまま押し切る。ほのおの牙<恩返しだが気にしない。

・エーフィ
  NNはふぃふ。耐久調整の最速エーフィでバトレボ最終期に育成。
  実はこの子の改良型を厳選中にデータがぶっ飛んだんだ(´・ω・)

・ルカリオ
  NNはばいす。リアルおにくの愛犬だったりする。
  まねっこ搭載の浪漫型。最近鋼のキザンに出番を取られっぱなしだし。

・サンダー
  NNはうずらい。XDの金属音サンダーの中ではかなりの良個体だったように記憶。
  問題点は言うまでもなく強制セーブ。

・オニドリル
  NNはひきゃく。ゴドバインパクトの火力重視型。
  ドリルライナーあたりを視野に入れつつ育成予定。

・ピジョット
  NNはかぜぎみ。インフルじゃないからね!
  物理耐久型で育成。暴風などの新規習得技に注目

・ヨルノズク
  NNはがねこ。特殊受け型だったけどNNだけ拝借するかも
  再育成理由はNNみたらなんかツボったため。


・トラアタキッス
  NNはちげピー。XDのトラアタ型でできればメガネをつけたげたい。
  問題点は果てしなくDSでの進化である。

・バシャーモ
  NNはぢどり。
  元々は物理型だったけど、NNのみ拝借してAC型で再育成予定

・ウツボット
  NNはかず。ニウムの親用で産んでる時に出てきた良個体。
  お得意のACタスキで育成予定。

・ラフレシア
  ゴウさんからのいただきものでNNはたましい。
  いただきものの再育成はどうかと思ったけど愛着があるなら自分産も他人産も関係ないっしょ!
  寝たり、光浴びたりして回復しまくる雑草魂ゾンビ型。

・ジュカイン
  寺院さんからの頂きものでNNはアルフ。
  メガネフルアタ。高速高火力で押し切ってくれてた。

・カイリキー
  NNはおとしだま。クロスチョップやエッジで執拗に急所を狙う。
  NNはお気に入りを採用して、型は別の子のを採用してたり。

・オコリザル
  NNはきぃたん。VSダークライ用に育てたオコリザルの改良型が元。
  スカーフ型で使ってたけどはてさてどうしたものか。

・ベトベトン
  NNはふがし。そう腐菓子。
  特殊受けで育ててたけど、型は改良予定。


・ツボツボ
  NNはにくいつぼ。元々はパワトリ型だったけど、
  今作に合わせて改良するつもり

・アーマルド
  NNはししょー。ポケダンの影響受けまくりである。
  元の型の通り鉢巻型で再育成。出来ればプクリンとコンビで使ったげたい。

・フワライド
  マンタつんからの頂ものでNNはちょめ。
  AC振ってタスキ持たせて突っ込ませろ!

・ブラッキー
  シシまろさんからの頂ものでNNはTN-じる。
  嘘泣き特殊型。今活躍させるとしたらめざ炎+サイキネかねェ。

・グラエナ
  NNはエディ。俺の育成ポケ内では元祖ACタスキ型。というかこの子に合わなかったら多分思いつかんかった。  カウンターと色違いなんですよ。 再現できる気がしないんですよorz

・デンリュウ
  NNはぴんく・D。どのへんがピンクなのだろうかの毒・電気の子
  特殊受けで再現を目標にポケトレで色違いツモる予定。

・ミュウツー
  NNはがんそ。LGで出てきた奇跡の超個体だったんだ。
  威力はアレだけど自爆を持たせたいんだ。

以上23匹でした。
鬼門はXDサンダー・トラアタキッス・ミュウツーと無茶振り色グラエナあたりですかね。
個体値も頑張るなら当然鉢巻ぶーちゃんも。
と、単体で粘るのはこれだけですがもう一つ
Bパを第5世代向けに再構築しようと思います。
ヨマワルのばっちゃがね・・・戦いたいって・・・

というわけで23匹+1PT(6匹)で全29匹を再育成することになりました!
狙っただろって?いやほんと偶然なのよ


でもすぐに取り掛かるわけじゃないよ
”気が向いたら”厳選しはじめるだけだよ(ぉぃ

ま、モチベの高いところから順に、ねw

それではこれで

  1. 2012/04/11(水) 21:34:03|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<もふ→ふさ | ホーム | 総勢6匹>>

コメント

ラフレシアなら任せろー バリバリ

以前協力する云々と言っていたので実行に移すことに。


ナゾノクサの親(もしくは採用できる個体)なら用意できますよー。
ちなみに、日本or北米のどちらでも可です。

(ボックスの残りが少なくて厳選できないけど、BW2発売までに何か厳選したいから、という裏事情があることはナイショ)
  1. 2012/04/12(木) 18:32:44 |
  2. URL |
  3. ライター #rt3l3RSk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/12(木) 20:10:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

持ちつ持たれつ

>ライターさん
よーし任せましたぞー!
というか結構まじにお願いしますw
ここんとこのメラルバフィーバーで調子に乗ってるので、できれば北米産の親個体を・・・!

>管理人のみの方
おーおめでとうございます~
うちの配達員はずっと待ちぼうけだ・・w


カメの相方ならやはりメガニウム!
と言いたいのが親心だけど・・・
カメ主体なら麻痺撒きやらバトン持ちですかねぇ。
と、親用ラルトスなら何匹かおりますぜ(一応夢も通常も 性格は臆病控え目あたり)

ほ、ほら俺の燃料(脂である)わけたげるから・・!
  1. 2012/04/12(木) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/13(金) 21:45:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

全体的に良ければ妥協←

>管理人のみの方
リセット厳選にはよくあるww
まー色をリセットできるだけめっけもんですもんね・・w

その条件なら丁度良い子がいたんで、その子をお渡ししますねw

お土産頂けるだけでも土下座ものなんでお任せいたしますですw

こちらは大体OKなので・・

17日(火)
18日(水)
19日(木)

それぞれ20時以降はどうでしょうか?

サンダースもかなりいいですね。
自分はローテで潮カメの補助要員(兼アタッカー)で活躍してくれてました。
  1. 2012/04/15(日) 21:28:07 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/773-a7c6413f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

