カメ道楽

にわかライダー始めました

総勢6匹

こんばんわ

ガモス(メラルバ用含む)の厳選終わりました
全部で6匹です
統一組めるよ!
進化レベルで泣くことになるけど!


一応それぞれ簡単に紹介を
①蝶舞アタッカー用の子
NN  :バーガー
性別 :♂
性格 :おくびょう
個体値:24-19-20-31-27-31 [氷66]
努力値:C252 D6 S252
持ち物:珠かタスキ
技構成:だいもんじ
    むしのさざめき
    めざぱ(氷)
    蝶の舞

いわゆる蝶舞型で育成
変わり映えはないけど最速って案外いないらしいね


②耐久重視

NN  :アケビ
性別 :♀
性格 :ずぶとい
個体値:27-10-31-21-31-31 [竜59]
努力値:H244 B244 S20
持ち物:カゴのみかラムのみ
技構成:むしのさざめき
    火炎放射
    蝶の舞
    ねむる

耐久振って何度も積む・・・つもり
火炎放射の理由は命中の安定感から
気力があれば炎の舞に変えるかも

③超火力重視

NN  :あまなつ
性別 :♀
性格 :ひかえめ
個体値:31-12-21-31-23-20 [超61]
努力値:H252 C252 D6
持ち物:こだわりメガネ
技構成:むしのさざめき
    オーバーヒート
    サイコキネシス
    ぼうふう

ヤルガモスってやつ?
舞うのを前提に攻めてくるやつへの奇襲が目的
ただ個体値がほんとギリギリ及第点だったり


④あ、やせいのウルガモスが!

NN  :ピレーネ
性別 :♀
性格 :おくびょう
個体値:24-18-8-31-26-30 [地66]
努力値:H240 C4 D16 S248
持ち物:食べ残orオボン
技構成:むしのさざめき
    めざぱ(地)
    蝶の舞
    みがわり

昨日粘り始めた野生産の採用個体
ホントは最速が良かったんだけどめざぱも含めりゃ優良個体だよね(防御は知らん)
火力を削って後出しやらをしやすくしてみた。
蝶舞とみがわりが喧嘩しないかちと怖いところ

⑤☆ガモス

NN  :はんなり
性別 :♂
性格 :しんちょう
個体値:23-19-6-[15~16]-31-31 [竜70-草59]
努力値:H228 D244 S36
持ち物:カゴのみ→オボンのみ予定
技構成:とんぼがえり
    おにび
    ひかりのかべ
    ねむる→吹き飛ばし予定

採用個体より先に出てきてくれちゃった☆ガモス
慎重ってこともあって特殊技は捨ててみた。
現在「→」の前の状態で何戦かしてみたんだけど如何せん戦いづらいため技やら持ち物を変更予定


⑥☆メラルバ

NN  :コロネ
性別 :♀
性格 :いじっぱり
個体値:19-29-31-[5~6]-30-31 [鋼58-地68]
努力値:H6 A252 S252
持ち物:ほのおのジュエル
技構成:フレアドライブ
    ワイルドボルト
    とんぼがえり
    みがわり

まさかの2匹目 そして安定の性格(こっちはいい感じだけど・・w)
言うまでもなく物理AT
身代りは得意な相手が退くタイミングで(水系でも出りゃおいしい)
あとは耐久無視して突っ込むのみ

・・・100まで長いなぁ


という具合になりました
一応統一組めるだけ育てちゃえますねw(まだ努力値振りの段階のため)

この子達育てたらお次はバッフロン
この子も結構育てたい方が多いのよね・・w



それではこれで
  1. 2012/04/10(火) 23:14:32|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<困ったらAC振ってタスキ持たせとけ! | ホーム | 思い返せば幾年月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/772-ef79d632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード