カメ道楽

にわかライダー始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休み明け

こんにちわ

エイプリルネタで復帰してから半日その間にあったことをば

・ポケナガ

昨日の記事でもサラッと言いましたがハッキリ言ってクソゲです。
ポケモンとシミュレーションのマッチはいい感じだし。
バランスも悪くない
出てくるブショーも中々味がある
しかしカメも嫁でない よってクソゲ!

というのは強引(でも俺には大真面目)だけど、正直なとこもっとポケモン出せなかったんかね
カットインとかその辺は別にいらんし スピアーみたいなことするならいっそ最終形だけで戦わせてもよかったと思うんよ(コロシアムだと最初から進化形だったし)
それとエピソードも人を変えるだけで同じことを繰り返してるし
基礎がいい感じなのに構築で勿体ないことしてる感が否めなかったって感じ?

文句ばっかり言ってるけど、シミュレでポケモンはいいと思うのよ
ただ粗も多いのよ 俺の感覚だと



・孵化

孵化作業もローペースで進めてました
こんな感じです







メラルバ

やったね☆
一昨日光りました♪
孵化数はざっと100匹
親が海外だったんで出たらいいなーでやってたら出てくれましたw
・・・しかしカメの孵化数考えるとやるせないorz

個体値はざっとこんな感じ

NN  :はんなり
性別 :♂
性格 :しんちょう
個体値:23-19-6-[15~16]-31-31 [竜70-草59]

NNはベストリンクな人の口癖(?)から
偶然にも彼女のリンク値上げしてたら生まれたんで・・w
他?2Vだし悪くないじゃん? 性格も別に悪くないじゃん?
色違いだもん!
一応特殊受けな感じで育成予定
・・・しかしCの低さが気にかかる(補正なし3と同等)


それともう一匹

・エモンガ

NN  :これからつける
性別 :♀
性格 :おくびょう
特性 :せいでんき
個体値:31-10-30-31-23-31 [氷70]
努力値:H6 C252 S252
持ち物:こだわりメガネ
技構成:ボルトチェンジ
    かみなり
    めざぱ(氷)
    エアスラッシュ

アニメのエモンガに惚れて数か月 ようやく育てなおしました。
細かい事はかんがえずガンガン攻めさせる予定
使いづらかったらかみなりとメガネをはずしてアンコールしてもらうつもり


この2匹ですね。以前の事を考えるとかなりペース落としてます。
ちなみにメラルバは孵化作業続行中、光りはしたけどまだ素晴らしい個体すら出てなかったり・・w



・今後について

さてさて、休養前の沈み具合を考えると今後の動きをどうするかってのが肝になってきます。
どーでもいいけどアンキモおいしいよね!(何

とまぁ2週間色々考えた結論としては・・・

計画的なおにくはおにくじゃないべ

うん、ま これが結論 どういう事かというと・・
去年の秋ぐらいから予定表書いたり、定期大会開いたり、生放送もいつの間にか定期化してたりとなにかと枠にはまって行動してたように思えたんですよ。
まぁ無計画なのに振り回されるよりはちゃんとした計画を組んだ方がいいとは思う
・・・が、それは俺らしくない!

風の向くまま気の向くまま 
思いついたら即行動
つまらんことは記憶の彼方に置いてゆく
でも要所は締めとこう

多分元々の俺ってこんな感じだったんじゃないかなーと
まぁ予定やら計画やらに縛られて行動制限されたのが思ってた以上に苦になってたと思うんですよ。
というわけで今後の方針は・・


きまぐれにやっていこう!

俺の進む道だもの俺が決める
遠くばかり見てると近くのものが見えないからあんまり見ないようにする
って感じですね。
なので放送やら対戦会やらも少し気まぐれに路線変えていきます。

↓多分こんな感じ↓



・定期大会

ぶっちゃけここじゃ人が集まらーん!
今の人の流れをみると常駐できて、人もいっぱいいるコミュで行った方が良いと判断
だから今月からコミュで開きます。
告知はまたそのうちします。
それと6月までやったら・・・続けるかどうかその時決める つーか定期ではなくなる

・対戦会
定期大会が移動したからこっちの枠が余る感じです。
一応毎週開く方向だけど、全日の時点で怪しかったらやめる旨の報告だけします

・生放送
全休の日だって欲しいだよ!
というか平日でも気が向けばやります
休日でも気が向かなかったらやりません。


大分長くなりましたが、こんな感じでやってこうと思います。
俺の道俺の道

それではこれで




個人的に好きなブショー

・オクニ :ほら、なんか似てんじゃん?(ぇ
・イッテツ:・・・!?
・カメ  :・・・?!
・ゴウ  :おめでとうございます

モブショー3人です 次点だとシンゲンさんあたりが好きです

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2012/04/01(日) 15:46:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がっ! | ホーム | 閉店セール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/765-c5fc3b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

