カメ道楽

にわかライダー始めました

嫁婿カップ初日

こんばんわ

今日はりりまるさん主催の嫁婿カップに出場してきました。
その名の通り自分の嫁ポケとその婿ポケをPTに組み込むというものです。

当然俺の嫁と言えばメガニウム! その婿と言えば相棒のカメ!(脳内設定)

現在自分は8勝1敗で2位です。
11日の試合が楽しみです。

簡単に今日のメンバー紹介を


・メガニウム

今日出場させたのはペリドット(ローマ字打てない)ちゃん。
嫁ポケメインってことで全試合出場(うち一試合は出さずに終了)
とにかくカウンターが読まれなかった印象。
特にムクホークのとんぼ返りをHP90から耐えてのカウンターで形成を逆転させてくれた試合が印象的でした。

・カメックス

今日出場させたのは本気の本気物理受けのげんてっつぁん。
あくまで嫁メインなんで出場は3~4試合ほど。
しかし、しばせんしさんとの試合では一匹で降参まで持ち込んでくれる活躍っぷりでしたw
俺はこの場でカメニウムというコンビを提唱させていただく!

・マンムー

毎度おなじみタスキのデフォルトマンムーさん
この子も3試合くらいかな
初戦で勝ち星、次の試合で黒星でフツーな活躍ぶり

・Hロトム

多分うちで一番仕事してるヒートロトムのTinさん。
6~7試合くらい出場してくれたかな。
あいかわらずボルチェンでよく引っ掻き回してくれるし、不一致エッジくらいなら余裕で耐えてくれる。

・エルレイド

実は今日育ったばっかりのスカーフ型の子(NNはネギー)
やはりというかSを補えたのは非常に大きかった。
一番印象的なのはコジョのとび膝を受けたHPからノオーの礫をHP1で耐えて勝ちをもぎ取った試合。
妥協しなくて良かったw(←性格がいじっぱからようき Sが29 肝心のBは26)


・キリキザン

嫁・相棒そして参謀のかいけんさん。
被りが結構多かったかな。
そしてなによりなわぱんださんとの試合がひどかった。
キザン対面(相手はリベンジ持ち)で敗色濃厚なのにアイアンで2回ひるませてそのまま持ってちゃってくれました。
いや、まぁそういう事があるのも大会だし(´・ω・)



実のとこ今日の大会は新メインパの試運転も兼ねてバトってきました。
使い勝手はいい感じ。あとは俺の読みの粗をもう少しどうにかできれば・・・

それと今日対戦してくださった方々と相互リンクのお約束をしてもらいました。
なので明日はその紹介を・・!

2位だよ?久々に狙っちゃう?ねー?

意識すると途端にダメになります

それではこれで


  1. 2012/03/04(日) 01:35:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<昨日の敵(対戦相手)は今日の | ホーム | 3月の予定>>

コメント

初コメですー
昨日はお疲れさまでした!!
メガニウムもカメックスも硬いですw
11日もお互い参加した時はよろしくお願いします!
  1. 2012/03/04(日) 11:44:28 |
  2. URL |
  3. くろろ #WV4V227M
  4. [ 編集 ]

大会お疲れ様でした!

初コメですー
メガニウムのカウンターは全然考えてませんでしたね・・・それにあんなに硬いとは思ってませんでしたorz
あとヒートムのシャドボ搭載も驚きましたΣ

勝手ながらリンクさせていただきました。もしよろしければ相互リンクよろしくお願いします><
  1. 2012/03/04(日) 12:55:12 |
  2. URL |
  3. しゃのn #-
  4. [ 編集 ]

初コメ失礼します!大会お疲れ様でした!
私のときも、メガニウムとカメックスに結構引っ掻き回されたなーって感じですねほんと。
おにくさんとの試合は唯一、ガチサンダースが選出された貴重な試合でもありましたw
こっそり、リンク貼らせていただきますね!
  1. 2012/03/04(日) 15:22:12 |
  2. URL |
  3. ミリン #-
  4. [ 編集 ]

大会一日目お疲れ様でした~

エルレイド、交換読みでビルド積まれるかと思いきやそんなことはなかったですねw

まあ…まるころ型の嫁だったので出番はなかった…w

次戦うときはリベンジしますよ~
  1. 2012/03/04(日) 16:54:41 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんお疲れさんっした!

>くろろさん
こちらこそアリでした!w
生半な火力じゃ押し切れないのがうちの嫁婿ですぜぃ!
11日もぜひよろしくお願いします!

>しゃのnさん
悲しいかなまったく警戒されないんですよね・・w
ロトムのシャドボはメガネなせいですかね。通常フォルムに比べて火力は出ないですけど安定感があるので・・w

リンクの件こちらこそヨロです!(すでに貼っちゃってたりするけど)

>ミリンさん
寂れたブログにコメントはホントありがたいですぜ。
自分の試合が唯一だったのかww
11日参加されるようでしたらリベンジさせていただきますぜ!

こっちはひっそり紹介を・・・

>あすとろさん
実のとこエルレは3匹いて、昨日の子はスカーフでした・・w

ある意味嫁が誘惑された時点でこっちの・・・w
いや、でも次も負けませんぜ!
  1. 2012/03/04(日) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

昨日は遅くまでありがとうございました!
すごく楽しかったです!
また11日もできればよろしくお願いしますねノ

おにくさんの大会もそのうち絶対に参加したいです!
  1. 2012/03/04(日) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. りりまる #-
  4. [ 編集 ]

相互リンクありがとうございます!!
カメックス使いの同志にあえて、本当にうれしいです!!
これからもよろしくお願いします<m(__)m>

…だってぇ、あの戦いは、カメで積んだんですよぉ!!ww
  1. 2012/03/04(日) 23:54:13 |
  2. URL |
  3. しばせんし #Tk9dBayE
  4. [ 編集 ]

楽しい場所

>りりまるさん
りりまるさんも運営おつっした~
11日も参加させていただきますよー
翌日仕事だからちょっと早めに落ちることになりそうですが・・w

自分の方の大会参加期待してますね!w

>しばせんしさん
同じカメ好きどうしよろしくっす!
実は他にも何人かカメ大好き廃人な方と交流があったり・・w

なんていうか殴り合いにかなくてごめんちゃい・・・w
  1. 2012/03/05(月) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/750-885da409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (852)
カメックス (28)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (49)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード