カメ道楽

にわかライダー始めました

チャットルームの盛り上がり

こんばんわ


孵化の方は相変わらずです。
ただ、明日から色竜卵の第2シーズン(?)なので、なるべく早く貰いに行きたいところです。
有給はまず無理だし、平日定時でギリギリかなー (´Д`)




それとは別に対戦会やら大会やらの事を



まず、来週は本年から試みる定期大会の第1回目です。
ルールはシングル50フラット6→3です。

試合開始は土曜の20時から
都合がつく者たちよ集え!

それと年末にチラッと触れたんですが、3月開催予定の新ルールの概要をば


ルール名  :バトルロイヤルルール

ルールの特徴:参加させるポケモンは登録制(匹数は未定)
       対戦ごとに倒されたポケを報告し、以後の試合では使用禁止になる    
       手持ちが3匹未満になったら敗退
       手持ちの交換は登録種族が同じかつ、倒されていなければ交換を認める
       アイテムの変更は自由
       最終的に残ったトレーナーが2名になった時点で優勝決定戦
       共倒れ等については両者倒れた扱いとする(勝敗自体はランダム準拠)
       


特徴的なのはこれくらいですかね
皆さんにはこれからポケモンバトルをしてもらいます的なルールです。


友人こんどうの囁き・・・もっと殺伐としたルールがいい
RAINさんの大会の登録制 この二つからビビッと受信したんですよね。

で、今日の対戦会で試運転してわかったことが一つ

決勝戦が一番gdりやすい!(ぉぃ
ルール上手持ちがどんどん減っていくわけで
決勝まで来ると6匹揃ってる方がおかしい状態になるわけで
つまり戦略幅が一番狭くなるのが決勝ってわけです
よってgdりやすい!

でも、ま そんなルールもありでしょう(ぇ
3月はこのルールで開催します!


それではこれで




  1. 2012/01/16(月) 00:33:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思いつくだけ | ホーム | 明日だからね!>>

コメント

お疲れさまでーす、れたらです。

色竜卵の第2シーズン昨日開始しましたね。
私はまだ1シーズンのも受け取ってませんがww(この状態で色竜卵受け取れるかなぁ?)

バトルロイヤルルール、面白そうですね。
今までとは違い、使用するポケモンを計画的に選出しなければならないというところがいいですね。
何匹登録できるかによって大会進行が決まると思いますが、それはおにくさんの判断に任せます。

それでは、お疲れさまでーす。
  1. 2012/01/17(火) 20:05:26 |
  2. URL |
  3. れたら #-
  4. [ 編集 ]

初戦で相棒失ったやつ←

>れたらさん

おつかれさまでー
風邪の方はだいじょぶですかい?

始まったはいいものの、平日だから週末まではお預けですorz

実際にやってみたら終盤に同弱点が4匹になったりと、トレーナーの計画性が問われる思いましたねw
現状は全敗でも4~5戦はできるような方向で考え中ですね。
3月までもう少し練ってみるつもりです。
ではお疲れ様で~
  1. 2012/01/18(水) 23:12:18 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/710-736d391d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード