カメ道楽

にわかライダー始めました

定期大会概要(仮)

この記事はこのブログでとりおこなう定期大会の概要です。
しばらくトップに置いておくので、最新の記事はこの記事の下からとなります。
参加予定の方は目を通して行ってくださいな。





さて年も明けたということで、以前発表した定期大会について書いていきます。
それと今回から約半年の間は試験運用機関として考えています。
試験期間が終わった後、改善して改めて運用していこうと思います。


ひとまず、大会参加についてと、主な注意点を


・大会開催日
毎月第3土曜日の20時より試合開始
20時より試合開始です。なので参加者の方は可能な限り20時以前に集合していただけると助かります。

・参加方法
大会当日の20時までに自分のブログのチャット→(ここ)に集まってください。

・大会形式
参加人数によって形式を変更します。
大体の目安としては・・

6人まで:総当たり戦
7人以上:総当たり+決勝トーナメント
その他 :ルール次第で特殊な形式もあります


ただ、試験期間内で最低一回はトーナメントのみの大会も開催しようと思います。


・大会中のルールについて
どのルールにおいてもランダム準拠とします。
それに付け加えて
・複数催眠禁止
・反動技両方倒れた場合は技を使った側が勝ち
・ラス1での自爆・みちづれは使った側の負け
・回線切れ時は可能なら再現、無理そうなら切断を被った(エラーコードが表示されなかった側)の意志を優先

基本ルール以外(統一等)を行う場合はこれにさらに付け加えることになります。


・参加ポケモンについて
・使用制限は一切なし(※ただしフラットルールで行うため禁止伝説は原則不可)
・大会中のメンバー変更は自由
・アイテム、技の変更も自由


元が対戦会ということと、当日参加のラフな大会のため変更等はすべて認めることにしました。
ただルール次第では固定ということもありうるのでその時はご了承ください。

・大会日程
暫定的な大会日程です。
興味あるルールに目を通しておくことをお勧めします。


1月:シングル
2月:ダブル
3月:オリジナルルール
4月:ローテーション
5月:トリプル
6月:ミートカップルール

※7月以降は未定

現状ではこういった形で行っていく予定です。



記事で足りない点、わからない点などがありましたら遠慮なくコメントにて指摘してください。
こちらも初めての企画なので・・・w


それではこれで



ぶっちゃけトリプルとか人集まらないんじゃね?
俺の身内からするとダブルも結構怪しくね?
そもそもだれもこな(ry



そこそこに賑わうといいですね!


ではでは
  1. 2012/01/20(金) 18:16:36|
  2. 定期大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色運 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/702-58f6f4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード