カメ道楽

にわかライダー始めました

肉杯の戦士たち

こんばんわ

昨日の大会で活躍(?)してくれたメンバーを紹介していこうと思います。


・カメックス

NN  :みそかつ
性別 :♂
性格 :れいせい
特性 :げきりゅう
個体値:27-31-22-31-31-22 
努力値:H212 A52 C204 S40
持ち物:いのちのたま
技構成:ハイドロポンプ
    冷凍B
    アクアジェット
    じしん

突如出現新型カメックスのみそかつ NNの由来は名古屋のご当地料理のみそかつから。
カメックスで命の珠(苦笑)と思いますが、HA・HCをベースにしたカメだと、一発は耐えても2発目を耐えられない場面がちょくちょくあるので、せめて少しでも火力を持たせようという型です。
努力値はHを179(10nー1)調整、AをB振りランターン確定2調整 Sを6振りランターン抜きで残りをCに振りました。
まー水ロトムのおかげでランタの数はどことなく減少してる気はしますが・・・w
技構成はごく普通な感じ。メインのハイドロ 落としきれなかったり最後っ屁用のアクアジェット、VS竜や草の冷凍B、VS電気用のじしん。
おそらく強化アイテムがなければサンダースの10万くらいは耐えられるハズなので、電気系と対面してもある程度なら対応できる・・・かな?
今大会中はしっかりドロポンを当ててくれたので、仕事はちゃんとこなしてくれました。




・ベイリーフ

NN  :ヨーコ
性別 :♀
性格 :わんぱく
特性 :しんりょく
個体値:31-31-20-24-29-30
努力値:H252 B240 S16
持ち物:進化の輝石
技構成:たねばくだん
    のしかかり
    剣の舞
    光合成

愛の力で麻痺率8割ののしかかり!ベイリーフのヨーコちゃん。
普段は統一の物理受けとして活躍してくれる娘。
相手を選ぶので出番は少な目ですが、大会中は中尉のドテッコツやマリルリ相手によく頑張ってくれたように記憶してます。



・ガラガラ

NN  :MAROWAK
性別 :♀
性格 :いじっぱり
特性 :ひらいしん
個体値:めっちゃ無駄がないよ!
努力値:よくわかんない
持ち物:ふといホネ
技構成:ホネブーメラン
    ストーンエッジ
    ほのおのパンチ
    ほろびのうた

いただきもののガラガラさん。
頑丈や身代り対策の骨ブーメラン。そしてまさかの滅びの歌。
多少の時間差があるものの、滅びの歌による交換強要が役に立ってくれた試合もチラホラあったかな。
あとはトリル化ではかなりのATになる・・予定の試合が多かったかなorz



・パッチール

NN  :てまえ
性別 :♂
性格 :ゆうかん
特性 :マイペース
個体値:ACVS逆V
努力値:AC255
持ち物:気合の襷
技構成:じたばた
    ふいうち
    トリックルーム
    まねっこ

ある意味ガラガラのために入れたトリル要員のパッチールさん。
NNはポケダンに出てくるパッチールの一人称から。
とにかくタスキで耐えてからのじたばた 相手によってはふいうち 使う場面があるかわからないまねっこ。
大会中はどことなくトリルが裏目に出た感じだったかなぁorz



・クヌギダマ

NN  :すだじぃ
性別 :♂
性格 :やんちゃ
特性 :がんじょう
個体値:しらん
努力値:ふってない
持ち物:きのみジュース
技構成:ステルスロック
    どくびし
    いたみわけ
    こうそくスピン

実は大会中出番なしのレベル1クヌギダマのすだじぃ。
NNは某サバイバ―な人のおやつ(?)より。
大会中の出番はなかったものの、基本的にはステロやどくびしを撒いて、いたみわけでさんざ粘って後続に繋げるのがお仕事。
ただ今大会はしっかりとその辺りの対策をされていたようなので、出すに出せなかったですorz



・キリキザン

NN  :かいけん
性別 :♂
性格 :いじっぱり
特性 :まけんき
個体値:26-31-24-15-31-31
努力値:H120 A252 S136
持ち物:ラムのみ
技構成:ふいうち
    アイアンヘッド
    みがわり
    剣の舞

毎度おなじみ参謀キリキザンのかいけんさん。
説明は省略しちゃっていいかな?w
大会中も相変わらず俺の選択次第という感じでした。
特にライターさん戦では最後の一騎打ちでさんざ読み外して危うく試合を落としかねないという事態にorz



こんな感じの6匹でした。
やはり大会が大会なだけにかクヌギダマのポジションを無駄にしちゃったのが悔やまれるところです。
次回開くときにはその辺から改良していくかな。

さー今年も残すところ10日ちょい
最後まで全力でいきましょー


それではこれで



  1. 2011/12/19(月) 00:00:54|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<年末を目途に(笑) | ホーム | 第3回ミートカップ完>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/19(月) 00:31:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

種族値制限大会運営お疲れです。自分も時間が合えば参加したかったなぁ。

今作から思いっきりS切ったポケモンが増えて皆鈍足ポケ使いそうな分
上から火力でぶん殴るのが強そうだけどどうなんでっしゃろ?先制技キツイかな?

次は参加したいな・・・
  1. 2011/12/19(月) 00:57:12 |
  2. URL |
  3. ハリ #3GEi.xbc
  4. [ 編集 ]

相変わらずのgdっりぷり

>名無しさん(ということで)
ふ・・・残りCという時点で179調整から入ったんだぜorz
でもまぁ、対面からなら3回行動は固いかな 行動回数増やすための先制技ってことになるし・・w


>ハリさん
おつアリっすー
やはりここはクリスマスの夜のかいさ(黙

確かに言われてみれば、参加者全体でSは少々遅い傾向があるような
そして自分はがめさんのオオスバメ(大会参加中最速)に無双されたというorz

今度は来年になっちゃうけど絶対開くぜぃ!
  1. 2011/12/19(月) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/689-21120f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード