カメ道楽

にわかライダー始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁達の紹介

こんばんわ

昨日更新するとか言って怠けてましたゴメンして。
それじゃ今日は俺の嫁軍団の紹介をば。
ホントは大会中のエピソードなんかも加えたいんだけど、正直なとこ必死過ぎてよく覚えてないの(´・ω・`)

ではではいってみよー

NN  :マーヤ
性別 :♀
性格 :おくびょう
個体値:H:24 A:4 B:22 C:31 D:31 S:31 めざパ:こおり68
努力値:C252 D6 S252
持ち物:命の珠
技構成:ハードプラント
    ギガドレイン
    めざ氷
    じならし

最速使用のATな娘。
珠ドレインなら火力と耐久どちらもとれるかなー、と。
めざぱは対竜用だけど、壁でも貼ってもらわないとちと厳しそう。
ハードプラントは最後っ屁用。ロマンは大切
じならしは補助目的。せっかく珠で火力上がってるし。




NN  :アレマ
性別 :♀
性格 :ひかえめ
個体値:H:26 A:1 B:22 C:30 D:31 S:30 めざパ:ほのお68
努力値:H16 B10 S248 D4 S232
持ち物:こだわりメガネ
技構成:リーフストーム
    ギガドレイン
    めざ炎
    げんしのちから

火力重視のATな娘。
努力値は最速ハッサム抜きにして、Cを振れるだけ。耐久はHPが4nにならないようにして余ったのを振っただけ。
まぁHAハッサムくらいならめざぱでいけるんじゃない?知らんけど(ぉぃ
技構成はメインをギガドレとリフストの二択。状況によって使い分ける感じで。
他二つはなるたけ範囲を広げたかった。でもこれくらいしかなかったはず。



NN  :ゆず
性別 :♀
性格 :おっとり
個体値:H:28 A:26 B:16 C:31 D:31 S:31 めざパ:こおり66
努力値:A240 C252 D6 S12
持ち物:気合の襷
技構成:リーフストーム
    めざ氷
    じしん
    カウンター

毎度お得意ACなATな娘。
実は唯一の第5世代孵化産。
努力値や技構成はとにかく攻める事のみに特化(まぁ、Sだけ6振り同族抜きになってたり。余ったのがDに行ってたりするけど)
殴り合いになりやすい統一戦ではなにかとキー(ウー?)マンになったりする。



NN  :ミキ
性別 :♀
性格 :ようき
個体値:H:23 A:31 B:28 C:30 D:31 S:31 めざパ:くさ67
努力値:H32 A220 D4 S252
持ち物:ラムのみ他
技構成:タネばくだん
    じしん
    げきりん
    つるぎのまい

陽気な物理ATな娘。
舞う事を前提にしてるから、耐久調整のためにAを少しだけ削ってみた。
耐久はいじっぱりオノノクスのげきりん・ひかえめラティの流星群あたりまで耐えるから、大体の等倍技は耐えてくれるはず。
技は物理の使い勝手のいいものをチョイス。強いて言えば地震と地ならしを入れ替えるかもしれないと言ったとこかな。
舞うこと前提なのに舞わずに戦ってたりするけどキニシナイ。




NN  :ヨーコ(ベイリーフ)
性別 :♀
性格 :わんぱく
個体値:H:31 A:31 B:20 C:24 D:29 S:30 めざパ:ほのお36
努力値:H252 B240 S16
持ち物:進化の輝石
技構成:タネばくだん
    のしかかり
    剣の舞
    光合成

輝石型の娘。
ニウムと比べてどの程度固いかよく知らない(ぇ
努力値は無振りバンギ抜き程度にS振ってあとはなるべく固く。
基本的に耐えながらのしかかりでの麻痺撒き狙い。余裕があったら舞って火力UP。


    

NN  :Peridot
性別 :♀
性格 :おだやか
努力値:HB:ようきオノノクスの1舞げきりん耐え S:107調整 残りD
持ち物:オボンのみ
技構成:リーフストーム
    ドラゴンテール
    カウンター
    やどりぎのタネ

以前の記事でも紹介したライターさんに頂いた海外産な娘。
前記事で説明は書いたし割愛でいいかな?
ちょっとドラテとやどりぎのシナジーの悪さがあるかもしんない



以上ですね。
なんだかんだで統一ローテは勝ち越したはずなので、上々の組みあがりだったと思います。
ま、急所ウマーが多かった気がするけどね♪


嫁は組みあがったし、カメの再考察 そして・・・


なんてことを思い始めました

それではこれで



  1. 2011/09/13(火) 23:51:23|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しらがまんもす | ホーム | 食欲の秋と言うことで回転寿司の台に上がって統一戦 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/615-7bd3406c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

