カメ道楽

にわかライダー始めました

対戦会をしよう!

こんばんわ


さて、このブログでは毎週対戦会を開いているわけなんですが、少しばかりマンネリ化気味と思われます。
そんなわけで、空気を入れ替えるべく、ちょっとした案を考えてきました。



ズバリ・・・


勝った!もう一戦!!BT(バトルトレインorタワー)風ルール!!!


はい、どんなものか説明します。
前提として自分の対戦会は絵チャというものを使っています(ペイント機能付きのチャットと言う感じ)。


まず、対戦会で試合を行います。(基本はシングルになると思うけど互いの合意で別ルールもおk)
勝った人は自分の名前を絵の部分に書き込みます。
名前が書かれてる人に順次対戦を申し込んでいきます。
申し込んだ人が勝ったら名前を書きかえます。
連勝したらそのまま残します。
これを続けます。

以上!(殴
文字だけじゃわかりにくいので簡単な絵を用意してみました↓


画伯

ド下手な文字&絵なのは重々承知ですが、我慢してみてやってくださいorz

まず左上の部分が現在連勝している人です。
左下の部分はこれから対戦を申し込む人で、実際にやるときはここに自由に書き込んでもらうつもりです。
右上はコード置場で、ここに書いてFC登録を速やかに行えるようにします。
右下の部分みたいに余ったところは自由スペースです。元々絵の部分の使用は自由なんで、対戦参加者に影響のない程度なら好きなように使ってください・・w

ひとまずこれが原案です。さっそく次の対戦会から試していこうと思ってます。
改良できるところはどんどん改良していきます。
あと、好結果を残した人にはなにかしら賞品なんかが用意出来たらなぁと思ってます。
・・・多分しがない孵化余りくらいですがorz

それと、チャットの部分は今まで同様雑談その他もろもろ使ってやってくださいね!w
もうひとつ、勝ち抜き戦はイベントみたいなものなのと、待ち時間があるので、従来同様 誰か対戦しようぜ!→おk! もそのままやってこうと思います。


多分説明不足&実際にやってみないとわかりづらいと思います。

ん~・・イメージとしては 飲み会なんかで談笑しつつ、ノリでたまたまおいてあったカラオケに手を出してみる的な(意味不)

え、えっととりあえずやってみるだけやってみましょう!
  1. 2011/07/19(火) 22:10:23|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<図鑑ニングなバトン | ホーム | 気づいたらいっぱい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/573-858896f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード