カメ道楽

にわかライダー始めました

出過ぎた行為かもしれないけど・・・

こんばんわ

この記事は予約投稿です。
書いているのは前日木曜日です。
内容は昨日言っていた、自分の週末の動向についてです。






たまには真面目・・・というよりはこの数か月思い考えていたことの話を。

自分の悩んで(?)いたことっていうのは例の地震に関連することです。



自分自身はまったくもって被害は無し。だけど、あの日から数日間連絡のつかなかった友人やネットでの交流のある人達が無事かどうかわからないという不安・・・相当こたえました。
これは自分がただ不安だっただけだからまだいいんですが・・・ちょいとその日の出来事を少し。
リアル事になるんですが、4年間親しい仲の友人の実家が被災してしまったんですよ・・・
彼の住んでる所はすぐ近くだったから、とにかく励ましてやらねばと部屋を訪ねました。
・・・かける言葉が見つかんなかった。
無力にもほどがあるって思いましたよ。
ほんと糞の足しにもならねーことでなんとか気を紛らわそうという事しかできなかったです。
強いて言えば俺も不安なんだってことくらい・・・
幸い彼の家族は全員無事だったそうです。ホントよかった・・・。



そんなこともあり、社会人になってから色々行動を起こせないかと考えてたんですよね。
もちろんそれまでも、ちびちび募金くらいはしてました。
でも、なんか引っかかるというかこれだけでいいのかと思うようになって、色々検索をかけてたんですよ。
そうしたら、地元にあるボランティアセンターで支援物資の仕分け作業のボランティアを募ってるとか。
そんなわけで試しにそこで手伝いをしに行ってみたんですよね。
しかし、そこの手伝いをしつつ話を聞くとどうも、個人で直接現地でボランティア活動をしに行ってる人もちらほらいるとか・・・



ボラセンの人には相当な覚悟が必要と言われました。
でも、話を聞いただけとか、TVだのの映像を見たくらいの人間じゃ、今後も何も声をかけられないよね?
そんなわけで、関東圏の友人とともにやれることをやってみようと計画を持ちかけてみました。
実のとこ1か月がかりの計画です。

もちろん、日程上無茶なのは百も承知だし、もしかしたら何もできないかもしれないです。
でも、今のままくすぶってるのは俺自身が納得できないんです。
だから体力気力を削って無茶を通してきます。
せめてなにかかけるべき言葉くらいは・・・ね。



そんなわけで、行ってきます。


ホントのとここれ記事にするべきか否かは結構迷ったんですよね。
ただ、この問題は絶対に無視できないことだし、できればこれ見た人にも少し考えて欲しかったりします。
個人単位でも何かできることはきっとあるわけだし、あとは行動に移せるかどうか。

とにかく自分で考え行動することが必要だと思うんです。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/10(金) 23:30:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<経過にすぎませんが | ホーム | 生らー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/538-d0fdebe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード