カメ道楽

にわかライダー始めました

カメカメイモムシ

こんばんわ

今日は対戦会復活日でした!


・・・


うん、盛り上がるのはこれからだよね(・ω・)




さてそれじゃ例のごとく育成したポケの紹介をば

今日は3匹ほど



・カメックス(1匹目)

NN  :かんしゃく
性別 :♂
性格 :いじっぱり
特性 :げきりゅう
個体値:H:26 A:31 B:24 C:17 D:31 S:31 めざパ:こおり57
努力値:A252 D6 S252
持ち物:ソクノのみ
技構成:アクアジェット
    たきのぼり
    ミラーコート
    どくどく

第5世代でアクジェとミラコが同時搭載できるようになったのでそれに合わせた子。
NNの元ネタはかんしゃくだま(花火?)から
育ててみて分かったことは・・・物理型には不向きだ・・orz
あいや、物理カメの主だった技(気合パンチとか冷凍パンチ)は第4世代限定なので、小回りの利く物理の良さがかなり失われてましたorz
あと、アクジェがあるからS振りよりはH振りの方がよかったかなー。
それとHAなら二刀が可能な冷静とか勇敢もいいかもです。
この子自体の使い勝手はそこそこ。↑で否定したS振りのおかげで先制で毒撒ける場面があったりと、普通のカメとは違う使い方ができました。
ただ、攻撃技の範囲は無いに等しいので攻めきれない物理ポケ相手にはかなり戦いづらかったです。
技はある程度変更可能なのでもうちょっと工夫してみようと思います。



・カメックス(2匹目)

NN  :がめっくす(言わずもがながめさんから)
性別 :♂
性格 :わんぱく
特性 :げきりゅう
努力値:H180 B184 D6 S140(実数値がH177 S116になるように調整)
持ち物:たべのこし
技構成:ドラゴンテール
    じならし
    あくび
    みがわり

GTSネゴでがめさんを(に?)スナイプして手に入れた子。(交換時はサブロムだったため気づいてもらえず・・w)
すでに何匹貰ったかわからないがめっくすちゃん。
そして何匹育てたかわからないドラテ型。
今回の子は思い切って水技を外してみましたw
狙いとしてはドラテもじならしもあくびも(場合によっては身代りも)相手を流すのに有効なので、そこを徹底重視してみました。
ただ、火力は皆無なので、ステロ要員を確実に連れて行きたいところです。
調整はH177で食べ残しの回復量に無駄が出ないように、Sはじならしで種族値105(ライボルトあたりを)抜く狙いです。


・メラルバ

NN  :Roast Meat
性別 :♀
性格 :いじっぱり
特性 :ほのおのからだ
努力値:AS255
持ち物:ほのおのジュエルorこだわり鉢巻
技構成:フレアドライブ
    しねんのずつき
    ワイルドボルト
    とんぼがえり

ライターさんに貰った海外産メラルバ。
しかしNN自重wwww
育て方はあんまり考えてないです。
とにかく特攻!それ特攻!肉を焼いて骨を断て!!(違


こんな感じですね。
育成意欲は大分回復してきたので、明日もこんな感じで育てていくつもりです。
(とりあえずがめっくすと並べるためのステロプクリンかな)


それではこれで






  1. 2011/04/23(土) 23:56:07|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おやつ2食をやる気で | ホーム | 平日は初>>

コメント

プロフィール変わりました?それとも僕のきのせいか。

カメックスか~、僕は3匹・カメール1匹育てましたが…まだまだですね。
ミラコ型は育てたので、次は潮吹きスカーフ型でも育てたいな~
テンプレですがね…

でも、やっぱりカメックスは耐久の方が合う気がする。
  1. 2011/04/24(日) 11:27:12 |
  2. URL |
  3. アストロス #-
  4. [ 編集 ]

不定期で更新してますね

>アストロスさん
プロフはブログタイトルの下の事かな?
ここは不定期で思いついたこと書いてます・・w
→の方もたまーにやるけど、そっちに気づかれたならいい目をしてなさる・・w

自分の場合カメは特に特別な思い入れを持った子ですからねw

なるなるしおふき型ですか、自分も今世代は控え目で1匹だけ育てましたね~。

確かにカメは耐久振りの方が活躍させやすいですね。
ただ、非伝説下では最速の使い手なので、十分活躍させることはできると思いますよw

とにかく育成ふぁいとっすー
  1. 2011/04/24(日) 22:27:57 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/496-03505ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード