カメ道楽

にわかライダー始めました

カメ(笑)パ!

こんばんわ

今日は育成報告とともに
カメ(笑)パの完成報告です。

まずは今日育成した2匹の紹介を


・カクレオン

NN  :かめレオン
性別 :♂
性格 :しんちょう
個体値:H:31 A:27 B:31 C:31 D:31 S:10 めざパ:こおり70
努力値:H252 B6 D252
持ち物:メンタルハーブ
技構成:はたきおとす→別の攻撃技?
    でんじは
    じこさいせい
    かなしばり→これまた別の攻撃技?

カメ(笑)枠のカクレオンさん。NNは気にしなさんな。
型としては先日紹介したプクリンと同じく相手への嫌がらせです。
少しだけ使ってみた感じだと、かなしばりがいまいちいらないのと、ただ嫌がらせするだけなら再生はいらない感じでした。
ちょっと役割を変えるべく技のテコ入れが必要と感じました。



続いてこの子


・ガーメイル

NN  :がーめイル
性別 :♂
性格 :おくびょう
個体値:ガーメイル(おくびょう) H:30 A:25 B:14 C:31 D:3 S:31 めざパ:こおり68
努力値:CS255
持ち物:気合の襷
技構成:むしのさざめき
    めざぱ(氷68)
    エアスラッシュ
    ちょうのまい

NNは(ry
特防?シラン
いわゆる蝶舞ガーメイルです。
正直なとこ初めて育てる子なのでまだまだ未知数な部分が多いです。
とりあえず蝶舞は6回積むと相手に降参されるようです。




こんな感じでカメ(笑)パ完成しました。
一応メンバー紹介


・カメックス(
性格おだやか
S重視のドラテカメです。
主に特殊を受けつつドラテと熱湯で相手を削るのが仕事です。


・コータス
性格うっかりや
二刀な感じの子。ただしなぜか出番は少ない。

・ドダイトス
性格ようき
ロックカットでガンドコ突き進む子。なんだかんだってチームのエース。

・アバゴーラ
性格ゆうかん
鈍足二刀な子。鈍足+先制技がいい感じ。ただ、フォーカス持ちのためカクレオンと相性悪し。

・カクレオン
性格しんちょう
紹介の通り嫌がらせ主体の子

・ガーメイル
性格:おくびょう
この子も紹介通り蝶舞でアタック仕掛けてく感じ。


こんな感じのパーティですね。
早速何戦か戦わせてみたんですが勝率は5割を切るくらいでした。
もうちょっとうまく戦わせてあげたいです。



そういえば昨日対戦会について書く~というようなことを言ったんですが、ゴメンやっぱりちょっと待って。
やっぱり明日発表します。ホントゴメン


というわけで発表は明日
それと明日はなまします

それではこれで

  1. 2011/04/15(金) 23:43:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<土曜日だね+α | ホーム | 希望と絶望を与えたアイツ>>

コメント

カメパいいですよねー 全体的な相性補完もいい感じで

自分は
カメックス控えめHC@ジュエル
ドロポン 毒々 ミラコ カウンター

ドダイトス意地A、S調整残りH@ヤチェ
ウドハン 地震 エッジ ロッカ

コータスうっかりHS@ハーブ
文字 めざ氷 エッジ 殻を破る

アバゴーラ(頑丈)無邪気S、残りでAC調整@広角
エッジ ドロポン 吹雪 殻を破る

ハヤシガメ慎重HD@きせき
種マシンガン 鈍い 光合成 宿り木

レベル1♀プロトーガ(頑丈)@あかいいと
で使ってます。最後の子は我武者羅とか覚えるわけでもなく明らかにネタですがw

自分もこのPTの時は5割切っててあんまり勝率良くないんですよね・・・
  1. 2011/04/16(土) 02:56:23 |
  2. URL |
  3. ばぶる #-
  4. [ 編集 ]

もちろん相互リンクOKです!

てか、勝手にリンク追加しちゃってます。

亀か~、ツボツボも亀だと思っていた時期がありました…
いわつぼだから違うのかな?
  1. 2011/04/16(土) 10:25:37 |
  2. URL |
  3. アストロス #-
  4. [ 編集 ]

それぞれの甲羅

>ばぶるさん
水炎草のタイプがいい感じですよねw

あと輝石なんかを含めて進化前を入れておけば真のカメパになるわけか・・w

そして、大砲亀がエメ産、おつです・・w

カメパはどうしても最高速度が低くなっちゃいますもんね。
ロッカとか先制技で補えそうですが、そこがちょっと足を引っ張ってるのかもですね。

>アストロスさん
ありがとうございます&今日の記事で紹介させていただきましたー。
自分の方もブロともになったわけだし~、と思ったんですが一言聞いた方がいいかなと思ったので・・w

ツボツボ・・・自分も何が元なのか気になるところですね。
フジツボだとかホヤだとか菌類だとか諸説あるみたいですけどよくわかんないです・・w
  1. 2011/04/16(土) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/489-d56648a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード