カメ道楽

にわかライダー始めました

ブイズの始祖

こんばんわ

1時間ほどあとに大会参加者向けの記事を書く予定ですが、先に今日の分の日記でも。

先週ブイズ王に出場した時に唯一新たに粘った輝石イーブイの紹介です。



・イーブイ


NN  :あふろ
性別 :♂
性格 :いじっぱり
特性 :てきおうりょく
個体値:31-31-31-[5~6]-29-21 [悪34-電44]
努力値:H180 A252 D76 
技構成:おんがえし
    でんこうせっか
    からげんき
    どくどく

NNは・・・親がブースターとバッフロンだから、なんかこう期待しちゃったというかなんというか・・
性格は物理ATにしたかったのでこれを
特性は進化させない限りにげあしはいらない子かと
個体値はS以外はほぼ完ぺき。Sを振る余裕がなかったので、これでおk
努力値はこのHD@輝石でひかえめシャワのメガネドロポンを最高乱数以外で耐えられるみたいです(=対特殊で一回は行動できる)。後付けですが、物理面もいじっぱりリーフィアのハチマキリーフブレードをほぼ耐えられるみたいです。流石にブースターのばかぢからは無理ですが、ほぼ1回以上は行動可能みたいです。
攻撃は特に計算する気はなかったので極振りにしました。
技構成はかなり開き直りました。
メインウェポンのおんがえし。
最後っ屁ととどめようの石火。
状態異常になった時のためにからげんき。
耐久相手用のどくどく(ブラッキーとかエーフィ相手に能動的に空元気発動のねらい(笑)も)
ブイズ対決であればおんがえし+石火でそれなりに戦えます(無振りサンダースとかエーフィあたりなら確定で持って行けるようです。
実際大会中もこの子とハチマキブースターの母子でおんがえし無双ばかりやっていたように記憶してます・・w


かなり気合を入れて書いてみましたが、VSブイズ特化なので、普通のPTに組み込めるかなんて知りません。
それでも、ブイズ王でよくがんばってくれたんすよこの子!w

それではこれで

    
  1. 2011/03/10(木) 23:18:07|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんな時だし | ホーム | 第3の賞品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/459-ca00f1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード