カメ道楽

にわかライダー始めました

2匹同時育成だし、双子ってことで

こんばんわ

ローテ用のメガニウム(候補生2匹)の孵化が終わったので、育成案と一緒に報告でも。

では早速いってみます。



・メガニウム(1匹目)

NN  :ユミ
性別 :♀(爺前スバラシイネ)
性格 :しんちょう
個体値:H:31 A:31 B:20 C:17 D:27 S:31 めざパ:ドラゴン57
努力値:H212 D108 S188
持ち物:オボンのみ
技構成:じならし
    やどりぎのタネ
    なやみのタネ
    ひかりのかべ

最初に孵化予定をしていたおねえちゃん。
性格は技構成の関係上慎重を採用。
個体値は防御がちょいと残念だけど他は良いのおk。
努力値はSをじならし込みで最速ゼブライカ抜き、特殊耐久はオボン込でひかえめオムスターの冷凍Bを2発耐え、物理面はいじっぱりドリュウズの珠シザクロを耐えられるくらい(どちらも少し余裕をもって)。
技構成はほぼ補助技のみ。ある意味じならしも補助技かな?
基本的にはローテの場を作ったり荒らしたりしてみようという考えです。
Sは割と思い切ったけど他はうまく機能するか不明。実際戦ってみないとメタって見えてこないからなぁ。



・メガニウム(2匹目)

NN  :エミ(そろそろネタがばれる頃か・・?)
性別 :♀
性格 :おだやか
個体値:H:26 A:8 B:26 C:31 D:31 S:31 めざパ:こおり68
努力値:H192 D252 C6 S60
持ち物:オボンor大きな根っこ
技構成:ギガドレイン
    やどりぎのタネ
    ひかりのかべ
    みがわり

妹より優秀な姉嫁はみんな平等です。
性格はこれまた技構成の関係上でおだやかを採用。
個体値はほぼ申し分なし。この娘は固定も含めて15匹くらいしか孵してないからホントに良心(姉は固定に20匹くらい)
努力値は6振りFCロトム抜きにして残りはHPを低く保ちつつ特殊耐久のみ追及です。
持ち物は吸い取る技が多いので根っこになりそうな感じ。
技構成は姉とほぼ同じです。やどみがをやれる分だけある意味達が悪いです。


ひとまず、この2匹を使い分けてみて、よさげな娘を採用してみます。
ダメだった方?シングル用にテコ入れですがな。



さて、明日は生放送しようと思います。
特に予定が入らなかったら19時か20時くらいから対戦枠2枠と終日サンダー厳選をしようと思います。

企画開始から半年まであと1週間。間に合うかのう・・

それではこれで

  1. 2011/02/21(月) 23:30:41|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<XD企画”ひとまず”終了 | ホーム | 第5世代2匹目の嫁は双子・新しいつながり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/440-46629d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード