カメ道楽

にわかライダー始めました

自分のこだわりを貫く大会


追記:参加人数によって開催時刻が変更する場合があります。
   遅くとも大会1週間前には最終決定としますが、ご注意ください。


追記2:大会の賞品ポケが決まったので発表したいと思います。
   今大会の優勝賞品は・・・

ハイリンク産ドリームボール入り悪の波動を覚えた♀ひでりロコン!!!
個体値:ひかえめHP:27 攻撃:15 防御:22 特攻:31 特防:12 素早:20 めざパ:いわ44

大会賞品としてはいまいちな個体値ですが、俺の精神力じゃこれが限界でしたorz



追記3:参加時に同種族のポケを複数所持している場合についてです。
    これに関しては特に制約は設けません。
    参加登録時も1種類分だけ記入していただければいいですし、
    大会中の交換も自由とします
    ※ただし、1PT中に2匹以上同時に入れられないこととします


追記4:今大会は特別に「最優秀コンセプト賞」というものを設けてみることにしました。
    一番面白いコンセプトには賞品を贈呈しちゃいます!w
    ※大したことはないけど、賞品の欄に追加しておきます     


こんばんわ

生放送やこのブログで先週くらいから告知してたんですが、今度大会を開こうと思います。
てなわけで、今日はその紹介をば

先に今回開こうと思ってる大会の目玉を

・面白ければそれでいい!?
・信じるものを貫く!
・勝つだけじゃだめなのヨ
・見る側も参加!

意味不にもほどがありますね。でも少しでも気を引かれたなら、この記事を読んでいっておくんなまし!


とりあえず、この記事に書くことはこんな感じです。

・大会名
・日程
・ルール
・大会形式
・参加方法
・その他


◆大会名
第3回ミートカップ改め・・・

フレッシュミートカップ!
訳して「新鮮肉杯」!
でもこれじゃ言いにくいんで、「生肉杯」とでも呼んでやってください。

単に生放送で大会運営をしていくつもりなので、「生肉」にこじつけたかっただけです。

◆日程

2011年3月12日(土)19時開始予定
※開催時刻は変更する場合がありますので、ご注意ください。

今から約1か月後の3月12日に予定しています。
(ホントは3月10日でミートにかけてみたかったけど、曜日的に・・・)

◆ルール

対戦ルール
シングルバトル
見せ合い6→3
レベル50フラット
シューター無し

基本的な対戦ルールはランダムシングルのルールと同じです。


・大会の縛り
こだわりを貫けるメンバーを組むorコンセプトを設けたメンバーを組む
1匹のポケモンに対するものでも、パーティでも、性格でも種別、色何でも構わないので、アナタのこだわりをみせつけてやってください。

※ただし、対戦ルール上使用ポケモンを被らせることができないので、同ポケモン統一は無しとします。

・使用可能なポケモン
幻(ミュウやセレビィ等)と伝説(ミュウツーやレックウザ等)以外は参加可能とします。
ただし、「こころのしずく」を持たせたポケモンの参加は禁止します。

・参加ポケの数
参加ポケモンは登録制にします。
最低でも3匹以上のポケモンを登録してください。
数に上限は設けません。
参加申し込み要項に参加ポケモンの欄を設けますので、そちらに”全ての参加ポケモン”を記入してください

・もちもの
こころのしずく・重複禁止です。
試合毎の持ち替えはアリにします。

・試合中のルール
基本的にはランダム対戦順守とします。

反動ダメージ技を使ってお互いに倒れた場合は技を使った側の勝ち。
自爆やみちづれでお互いに倒れた場合は技使った側の負けです。


◆大会形式
・運営
大会運営はニコ生で行ってみたいと思います。


・予選と決勝
ブロック別トーナメント→決勝リーグ

という形式を予定しています。ただし、これは参加人数によって変わってくることがあります。
また、予選敗退者から1~2枠敗者復活枠を設けるつもりです。

・結果報告
対戦結果は勝者が報告してください。
おそらく生放送をしながらの運営なので、コメントでしていただけるとありがたいです。

例:☆おにくVSみーこ おにくの勝ち
↑こんな感じで、記号なんかで目を引くようにしてもらえるとたぶんわかりやすいです。

・順位について
今大会は単純に勝てば優勝ではありません。
決勝リーグの結果と視聴者による投票の総合点によって決定します。
強いだけではなく、面白いことも重要です。



◆参加方法
・参加資格
ポケットモンスターBWを持っていること
wifiによる対戦環境があること
最低限のマナーが守れること
ポケモンが好きなこと

・応募方法
参加を希望される方は自分のコミュニティの掲示板にテンプレを設けますので、そちらからご記入願います。

・申込み期限
2011年3月10日までとします。



◆その他

・質問など
随時受け付けます。気になる点がありましたら、コメントにお願いします。


・賞品とか
追記でお知らせしたように、優勝賞品はPDWの限定技「あくのはどう」を覚えたひでりロコンです。


また、一番面白いコンセプトを考えた方には最優秀コンセプト賞として、ハイリンク産やんちゃケンタロス(やんちゃ H:21 A:26 B:24 C:30 D:11 S:24 めざパ:はがね61)を贈呈します。
個体値は何とも言えない感じなので、すき焼きの材料にするなりしちゃってください。

・バトルビデオ
大会中や大会後にバトルビデオの上映会をやりたいと思います。
決勝のリーグ戦や特に面白いと思った試合はビデオの番号を教えてもらえるとありがたいです。
  1. 2011/03/12(土) 23:32:17|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<就職先は対戦狂か消防団ってことで | ホーム | こんな時だし>>

コメント

生肉杯w だれがうまいこと言えとwww

コンセプト決めたんですが、面白くなかったので(ぇ
もうここまでやっちゃうか、ってくらいのパーティ作っときますw

大会楽しみにしてますね~ 
XDの厳選も佳境になったみたいなので、そちらも頑張ってください!

(最近来場者カウンターがおかしい・・・?)
  1. 2011/02/15(火) 05:39:49 |
  2. URL |
  3. ワニ #-
  4. [ 編集 ]

大会名がw

プ○キュア思い出して吹いたww
つーか生肉ってw じゃあウチの場合は生菓子かい?w

もうビデオ上映会っていうか、それまとめて動画にすると言うのはどうd(ry
(※i-podのビデオカメラ機能がすばらしい画質)
申し込み期間、すっげぇ受験間際!!(
ギリギリ10日はその翌日…w 良かった…(のかなぁ?

参加出来れば是非とも出陣したいですw そして爆笑という名の兵器で平和をもたらす!w
それがウチですw それではノシ
  1. 2011/02/15(火) 16:34:02 |
  2. URL |
  3. プディング #-
  4. [ 編集 ]

焼いてよし、えーと・・?

>ワニさん
大会名は割と早い段階で決まってたんですよねーw

実は自分も思いついたコンセプトがいまいちだったので、現在練り直し中だったりします・・w

はい、ご参加心待ちしてますです!
あと、ちょっとですねー。明日でどの程度進むかってところですね。

カウンターおかしいみたいですね。少しカウンターもどちゃったみたいで、昨日2度目の2万ヒットになりました・・w


>プディングさん
XDやめww
いいえ、蒸し菓子です。

確かに珍プレー集とか作ったら面白そうですですねw
あいぽっど?残念ながら俺にはそんなものなーい!w

受験後3日目くらいですが、ご参加期待しちゃいます!(殴

じゃあ珍プレー集代表はプディングさんてことでw(殴殴
  1. 2011/02/16(水) 00:05:57 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

かじごん。て言います
ニコニコのほうにも書き込みさせていただきました。

ルールについて少しお聞きしたいことがあるんですが、
試合形式は6→3の見せ合いではないんですか?

3vs3なんでしょうか?

なんか簡単な質問で申し訳ないです;
  1. 2011/02/18(金) 19:54:36 |
  2. URL |
  3. かじごん。 #QzP8XwKY
  4. [ 編集 ]

初歩的な事を忘れてたorz

>かじごんさん
参加希望アリです!

対戦ルールのご指摘ありがとうございます。
ルールは6→3のシングルバトルのつもりだったんですが、「6→3」の部分を書き忘れていました。
指摘していただいた部分はすぐに書き足しておきますね。

  1. 2011/02/19(土) 02:33:48 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

>おにくさん

ありがとうございます^^

関係ない話なのですが、昨晩ランダムでおにくさんと当たりました!
雪だるまみたいなマークが入ってて手持ちの先頭がカメックスでしたよね??

カメックス期待してたら出てきませんでしたが・・・笑

負けてしまいましたが・・・。
めっちゃ緊張してましたww
写メとか撮ってたら選出時間残り10秒になってました^^;

とか言って違う人だったらどーしよ;;笑
  1. 2011/02/19(土) 10:51:22 |
  2. URL |
  3. かじごん。 #QzP8XwKY
  4. [ 編集 ]

出撃率は7割くらいかな

>かじごん。さん
こちらも、ご指摘感謝です。
灯台下暗しというか、結構初歩的なところだったので、目が行き届いていませんでした。

そうですね、○おにく○(○は雪だるまっぽいの)かつ、戦闘カメックスはまちがいなく自分ですねw。

カメの出撃率は体感7割くらいですねー
期待されてたところ申し訳ないです・・w

わざわざ写メをww
お、おれなんかとっても重くなるだけですよ!(メモリー的に)

ひとまず、対戦ありがとうございました!w
  1. 2011/02/19(土) 23:41:39 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

んじゃウチは編集を((((

この時期にまた無理くさいことを引き受けるところだった!(待
フフフ、参加出来る限りします!!!タブンネ!(殴
珍プレーならやっぱり、でか金無げカイリk(((放送中止)


しばらくお待ち下さい ▼

でか(略)の件サーセンw 
ちょっと食べ物系のPTを組んで行こう!とか思ってたり。
普段日の目を浴びないフロストロトムが大活躍!!(出来るのかなぁ
嫁=そのまんま 相棒=饅頭 でいけますしねw
でも何かもっとおもしろそうなのが考えつきそうだ、ちょっと勉強の合間に考えときますw

 駄文ね!! そんではー
  1. 2011/02/20(日) 12:33:46 |
  2. URL |
  3. プディング #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり!笑

なんか感激です(*´∇`*)
こちらこそ、対戦ありがとうでした♪

いえいえ、生涯の宝にさせていただきやすb笑

あと・・・俺もブログはじめてみたので、
もしよろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
http://kajigon819.blog.fc2.com/
  1. 2011/02/20(日) 17:32:47 |
  2. URL |
  3. かじごん。 #-
  4. [ 編集 ]

俺に任せて大丈夫か?(問題しかない)

>プディングさん
え、言いだしっぺはやるものですよ?^^
(俺もそれでひどい目見たしorz)
でも、参加は期待してますよーw

すごく・・・おおk(殴

冷蔵庫には美味しいお菓子w
俺の相棒スッポン鍋♪

期限までまだしばらくあるので十分練ってきてくださいなw

>かじごん。さん
むしろ感激してもらえて光栄です!w

お、おれでお宝ならいくらでももっていけーい!(殴

早速拝見させていただきましたw
こちらこそよろしくお願いします!w
今日の記事で早速紹介させていただきますねw
  1. 2011/02/21(月) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

お~!!拘りのあるぱーてぃでの大会ですか!!

これはぜひ参加させていただきたいです!!
いえ参加させてください!

とりあえず大会へのエントリーはこれでいいんですかねwww

しかし同月11日。つまり前日に自分のところでも大会やるんでもしかしたら育成間に合わないかもですwwwww
  1. 2011/02/21(月) 01:16:14 |
  2. URL |
  3. 両津勘次郎 #2X4ecAos
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/21(月) 17:27:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

3月12日だと・・・

こんばんは、なかなか楽しそうな企画ですね。

ただ頭の固い自分にはネタそのものが枯渇しております。(マイナーは好きですが変態はあまり育成しないので・・・)
なのでネタを恵んでくださいな(笑)

話は変わりますが、その生肉杯。参加したいな~と思ってはいるんですが、時期が忙しすぎるので残念ながら見送らせて頂きます。ゴメンネ。

それでは

  1. 2011/02/21(月) 21:00:19 |
  2. URL |
  3. ひろん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

喜怒哀楽?一つ足りないが

>両津勘次郎さん
あ、確かカシミヤさんの大会にエントリーされてた方ですよね?w
ひとまず初めましてです。

エントリー非常にありがたい!w
なのですが、エントリーはここじゃないです・・w
お手数かけますがここの掲示板にお願いしますー→http://com.nicovideo.jp/bbs/co390247

キャンセルは致し方ないので出られそうなら出てやっておくんなましですw

>管理人のみの方
なるほどなるほど、確かに気になる方もおられると思います。

しかし、その点に関しては一切制限は設けてません。
なのでルール上は全く問題ないので大丈夫です。
ただ、この大会のルールが少し特殊なもの(純粋な勝ち負けだけじゃない)なので多少不具合は出てくるかもしれないです。

>ひろんさん
原案は自分じゃないですからね!☆

ネタ・・ネタ・・・ネタ型じゃないにしても見た目なんかなら割としっかりしたPTでも行けそうな気がしますね。

と、思ったらお忙しい時期でしたかorz
断言はできないですが、機会があったらまた開くつもりなので次回参加を期待してます!w
  1. 2011/02/21(月) 23:51:36 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]


初めまして、ユウと言います。
同じ、カメックス&水使いとして好感がもててなんどか拝見さして貰ってます。

本題ですが、自分も4月まで時間があるので、おにくさんの大会に出場したいと考えてます。

私は、ニコニコなどは全くしないので(wi-fi環境はあります)のですが、大会への参加は可能ですか?

お返事待ってます^^
  1. 2011/02/27(日) 14:28:21 |
  2. URL |
  3. Yu #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

個人的な意見としてはなんとしても

>Yuさん
はじめまして~
拝見ありがとうございますw

本題の件に関してですが
できればニコニコ生放送に来てもらえるのが運営としては助かるのですが、参加資格にニコニコ動画の閲覧が可能かどうかという点に触れていません。
なので、wifi環境がある以上参加は可能です。
ですが、大会はフェアに運営していかなければなりません。
なので、下に書く2つの条件が可能であれば参加可能という判断をしたいと思います。

1.チャットルーム(http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=446110)でのやり取りが可能であるかどうか。

2.今大会に出場するパーティが構築できており、応募が可能な状態であるかどうか。


1のチャットルームはリアルタイムでのやり取りと、大会当日自分も滞在するので、少なくともフェアにはなると思います。文面のリンクから飛んでもらい、入室→チャットが打てるかどうかを確認していただきたいです。

2の応募については、参加意思表示です。
コメントから察するにニコニコ動画に入れない(もしくはまだ不慣れ)と思われるので、ここのコメントに書いていただければ、自分が掲示板に代筆する形をとろうと思います。

上記の事がOKで、以下の事を記入していただければ参加を認めさせていただきます。

・参加申し込み要項

HN      :
フレンドコード:
参加ポケモン:
コンセプト  :
その他    :


一気に書いてしまいましたが、申込み期限内(3月10日まで)であれば、申込み要項はいつでも構いません。
自分としては一人でも多くの方に参加してほしいので、なるべく参加できる方向で考えています。
  1. 2011/02/28(月) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]


おはようございます。
お返事の方ありがとうございました^^

一応、チャットの方を試しましたが、whocaresさんのチャットはスムーズに行けますが、そちらのチャットは画面が表示されないので断念しようと思います(´・ω・`)

またいつか、フレンド対戦などが出来たら、お手合わせしたいものです^^

色々と、アドバイスやサポートして下さってありがとうございました!!
  1. 2011/02/28(月) 13:06:24 |
  2. URL |
  3. Yu #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

お力になれずorz

>Yuさん
んー、チャット動きませんでしたか・・・。
なんか申し訳ないですorz

はい、フレ戦はいつでも大歓迎なので、お待ちしております!w


アドバイスとサポート・・・
んー、せっかくなんで最後まで悪あがきを
http://www.takamin.com/faq.html
自分の使っているチャットへの質問集のURLです。
僕では「これだ!」という答えが出せないので、もしよかったら覗いてやってくださいです(´・ω・`)
  1. 2011/03/01(火) 00:23:13 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

いつも、ブログの更新お疲れ様です^^

またまた、サポートありがとうございます。

一応、最後の悪あがきしてみましたが、私のHPが少なかったので不発に終わりましたw

ただ、大会は出れなくとも陰で応援は出来ますので応援さしてもらおうと思いますのでこれからもヨロです^^
  1. 2011/03/02(水) 12:42:50 |
  2. URL |
  3. Yu #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

悪あがきは勝つことも・・・なかったorz

>Yuさん
たまーにサボることもありますけどね・・w

んー・・残念orz
今度大会を開くことがあったら、もうちょっと窓口を広くできないか模索してみ隊と思います。

応援ありがとうございます。
なんとか成功と言えるような大会にしたいと思います!w
  1. 2011/03/03(木) 02:57:38 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

はじめまして。
アサムライです。

コミュニティの方に参加申請を書かせていただきました。
ルールがあまりにも楽しそうだったので参加しちゃいました><b
評価によって優勝が決まるというのはポケモンコンテストみたいで面白そうですね^^
  1. 2011/03/04(金) 13:36:08 |
  2. URL |
  3. アサムライ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

ご参加アリです!

>アサムライさん
はじめまして~

ご参加ありがとうございます!

確かにコンテストの要素が含まれていますねw
楽しい大会にできるよう頑張りたいと思います><
  1. 2011/03/04(金) 23:52:41 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
お久しぶりです。
ええとですね、残念なお知らせをしに参りました;

12日なのですが、初め7日だったはずの、バイトの採用試験が向こうの都合で12日となってしまった為、
家につくのが八時過ぎになってしまいます。

なので、もし早く帰ってこれた場合は途中から参加したいのですが・・・

だめそうでしたら今大会は辞退することにします。

本当に申し訳ございません。

  1. 2011/03/06(日) 00:47:48 |
  2. URL |
  3. かじごん。 #-
  4. [ 編集 ]

orz

>かじごん。さん

おひさしぶりです!

そして(´・ω・`)

事情は呑み込めました。
んー、それではこうしましょう。

大会は予選トーナメント→敗者復活投票→決勝総当たり という日程で行う予定です。

なので、予選の一回戦が一通り(=かじごん。さんと相手の人の対戦カード以外)終わるまでに、戻ってこれた場合(生中にコメントしていただければ)はそのまま参加してください。

それでもだめだった場合は一回戦敗退という扱いにしますので、敗者復活枠に賭けてください。

こんな感じで参加者枠には残しておいて、遅くなりそうならそのまま判定という形でいくのはどうでしょうか?

運営上の措置なのでお願いします

  1. 2011/03/06(日) 01:14:45 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますっ;;

それでは、そのような形でお願いいたしますm(__)m

予選は、だいたい何時くらいまでやってますでしょうか?
  1. 2011/03/06(日) 08:40:36 |
  2. URL |
  3. かじごん。 #-
  4. [ 編集 ]

に゛ゃ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛w

こんちゃーです。
えっと、それじゃあ夢コイとヤドンさんは頼んじゃいますね。

ってのも本題なんだけどそうじゃなくて!(何

えーっと、3/12は夜7時からは無理っぽいどなので………(なので……w
これは敗者復活に賭けるしかないようです…。
なんか、散々焦らしといて申し訳ないです。。。orz

ちっきしょー、自分のPCさっさと買いたい……w
  1. 2011/03/06(日) 11:43:52 |
  2. URL |
  3. プディング #-
  4. [ 編集 ]

いっそ大会日を変えたほうが・・・?

>かじごん。さん
それじゃ、こういう感じということで・・w

そうですねー、正直当日の回線状況なんかに左右されると思うんですが、20時~20時半くらいを目途にしてます。
ただ、状況次第で早くなったり遅くなったりするので、何とも言えないところです(早くなることは滅多にないけど)

>プディングさん
わんわんおー
一応今日両方ゲットしておきましたb
また都合のいい時に交換しましょうw

んー、無理そうですかorz
あ、敗者復活枠はあくまで参加者のみなのでその点だけご注意です。


  1. 2011/03/06(日) 23:55:38 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/435-53d0e645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード