カメ道楽

にわかライダー始めました

あと1日あるけど、とりあえず

こんばんわ

今年もあとわずかなので今年1年を振り返ってみようかと思います。


月別にいきますよー

・1月
今年の最初は寅年を乗っ取るべくゼニガメの配布から始まりました。
うまくいってない?まぁ、また来年・・・もう出汁もでないorz

それと、年始にムチュールのポケトレをやって、調子に乗ってポケトレ参考の記事を書いたりなんてことも。
その少しあとに真正のポケトレ廃人を知ってねorz
ルージュラ?「封」っていうお札とともにボックスの奥にしまってありますよ?
ちなみに自分はポケトレなんかはたしなむ程度しかできないです。


2月
このあたりから就職活動なんかでちょいちょいと離れることが多くなってきました。
そして部屋が水没したり・・w

それとこの月は第2回の統一大会にむけてやっきになっていた時期でした。
大会は結局予選敗退。この時学んだこととして、何かをメタるために生み出すよりも、現在いるポケで打開策を練った方がいい!というようなこと。だって、めざぱでミスったんだものorz

そういえば2/14にちょこもらえたなー。そんなNNのゼニガメw


3月
ま た ゼ ニ ガ メ か !
この月もカメの配布で始まってます。

あと、自分の廃人以外のもう一つの病気、ダンジョン中毒なんかも発症してたりします。

他にはやたらおつかれな事も多かった気がします。採用個体と妥協個体を間違えて育てたり、孵化の時がくしゅうそうちを持たせてたり。

そして、自分主催の大会を開いたりもしました。ヒマナッツとラティオスの性能は互角だと知ることができる大会でしたw

実況動画を上げるなんていう真っ黒な歴史もこの月の出来事ですね


4月
大嘘をつくことから始まった月。

そして、ポケ活動から離れることが多くなった月でもありました。

それを補うべく、ツイッターでぼやき始めたのがこの月。
あとは隙を見て育成報告とか、動画のUPをしていた感じですねー。

5月
この月も4月に続いて活動をいまいちできなかったり。

あと、育成報告をする上でミスが多かった気がします。
もうちょっと脳みそ使って感がられると思うんだけどなぁ、俺・・・orz

月の最後の最後でパソコンがぶっ飛んだりするという事件も

6月
この月は動きが多い月でした。
前半は就活成功、部活引退、パソコンチェンジ等等。
後半は配信環境なんかを整えたり。

あとは、ポケウォーカーで空ピカを粘るというようなことが目立っていた気がします。
それとこの月にブログで10029ヒットを記録できましたw

あと、ブログで仲良くさせてもらっていたミントさんが長期活動休止になったのもこの月ですね。
(もう、半年や!)
7月
この月は本格的な復帰に伴って色々調整をしていた月でした。

他の事件としては、ニコ生のコミュニティの設立かな。
あとは、BWの発売がだんだん近づいてたので、この時期にやっていた企画を急ピッチで進めていました。



8月
復帰に伴って大会を開いた月です。
ただ、いろんな事情で日程がちょこまかかわっちゃったから・・orz

他にはニコ生杯なんてのに出場したりしてましたね。対戦大好き!

そして、今なお続くあの企画がこの月の下旬に始まりました。


9月
ポケモントレーナーにとって一番大きな節目ポケモンBWの発売があった月ですね。

自分も第4世代を走り抜けるべく、統一大会やはなップ、などの大会に積極的に参加してました。

自分の動画UP主としての活動はこの月でいったん終了。ちょっと粗が多い企画消化だったなぁorz

第4世代最後はがめさん主催の大会に出て、第5世代には発売と同時に移りました。

10月
この月は特に何事もなかった気がします。
第5世代に慣れるべく、育成して、報告して、また育成して、報告してー
動画のUPがなくなったので、ブログの書き方に色々頭を悩まされるようになった月な気もします。

月末にリアル廃人仲間を集めたりしたけど、あれはどうだったんだろ・・w


11月
この月も10月引き続きのんびりした月だった気がします。
(まぁ、リアルの方はそれなりにやることあったんだけど)

まぁ、のんびりとは言ってもの、第5世代でしっかりバトルをできる環境を作っていたのでしゃーないっちゃ、しゃーないんですが・・w

12月
さて、今月くらいは、昔の記事を見ずに書いてみようか

帰省→復活→帰省→復活を繰り返してたら年の瀬でした。

あとは、先日行った配布企画が目立った活動でしょうか。

あとは明日のプディングさんの大会に出て1年を締めるだけ!という感じです。




簡単に1年をまとめたつもりですが、思ったより長いもんですねぇ。

今は第5世代に慣れてきたせいか第4世代で活動していたころがもっと昔のように思えます。

年の最初に立てたカメ年計画は結構な回数配布行ったし、できたということにしましょう!w

そんなわけで今年は特に可もなく不可もなくでした!

さて、卒論という悪魔が目の前にいるわけだが・・・

締まらないなぁ

それでは、よいお年を!






スポンサーサイト
  1. 2010/12/31(金) 00:43:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010最終活動報告 | ホーム | 祈願成就・・かな?>>

コメント

つっしゃー!やっと時間取れたと思えばこんな時間だZE-wworz

うんうん… なるほど~ おにくさんの1年はカメに始まってカメに終わらないトコがおにくさんらしいですw
私はまだ4世代もしっかりと孵化をしていますが、やはり5世代に比べると面倒です(´・ω・`)

実況って今年だったんですね~ もうホント結構前のように思えるw

2011年はアナログ放送が終了する日!おにくさん来年もよろしくですぞッ!
それでは良いお年を~ ノシ

  1. 2010/12/31(金) 02:55:06 |
  2. URL |
  3. 疑義さん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

最後にデザートですb

>疑義さんさん(狙った?w)
返信しようとしたらこんな時間じゃーん

ほ、ほらメインの後にはデザートがね・・・(汗

孵化自体は自分もまだ4世代目ですね。
嫁は爺前しないときつい・・ww

それは、自分が記憶の彼方に消したいからなんですorz

それではよいおとs・・・
あけおめでしたー!
  1. 2011/01/01(土) 00:05:06 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/401-eaa1a6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード