fc2ブログ

カメ道楽

47都道府県のゼニガメ系集めたった!!!

ゾロアーク姉さんと引っかかってた事

こんにちわ

昨日の記事にうっかり書き忘れたんですが、ゾロアークの厳選をしてました。


せっかくのイベント&野生産なので特別なボールで粘ってみました。
今回使ったのはヒールボール。(映画見たらこれで捕まえたくなるべ?)

で粘った個体はこんな感じ


ゾロアーク

性別 :♀
個体値:H:17 A:21 B:8 C:28 D:24 S:30

ま、まぁタスキを巻く事を前提にしてたので耐久面は見る気がありませんでした。
攻撃面はそれぞれそれなりに高いのと、Sは同族未満には抜かされないので合格としました。
あとは根性でどうにか1線たてるように仕立て上げたいと思います。



実のところ自分は映画産の三犬を持っていないので本来ゾロアークは粘れないんですが、ナミさんのご好意により色エンテイを貸していただき、今回ゾロアークのイベント発生→厳選を行う事が出来ました。
ナミさん本当にありがとうございましたw



あと、今日は生放送を行っていたんですが、少し気になることが

現在ポケモンXDでの厳選がメインで今日もそれを放送してました。
で、新しいダークポケ(以下Dポケ)を粘り始めたんですが、どうも計算が合わないという事が

どういうことかというと

今回粘り始めたのはダークパウワウ(LV23)

で、ダークポケは戦闘中のみ表示レベル+3レベルになります(ポケによっては+0~2)

つまり、このパウワウは23+3=26レベルで計算すれば厳選時のHPやS調整できるんですが、どうもこのパウワウその計算と合わない

今回やった方法はレベル26時のパウワウのHPで良いものを粘るためにHPが75以上(個体値20以上)で生き残るように調整したんですが、いざその方法でやってみると

個体値20以下のやつがちょいちょい現れる

で、結局よくわからないまま今日の放送は終わり、原因究明のために色々調べてきました


パウワウを使ってくるトレーナーの賞金がおかしい
ポケモンのトレーナー戦での賞金は「トレーナーごとに決まっている数値×持っているポケの最高レベル」で計算されてるようです

XDのDポケを持っているトレーナーの賞金はDポケの補正込で計算されるようです

なのでDポケのレベル補正がどの程度かかっているかはこれである程度検討がつけられるみたいです(補正込よりポケのレベルが高いと無理)

で、問題のトレーナーの手持ちは

ホーホーLv25 ゴローンLv26 DパウワウLv23 ゴクリンLv26

で、このトレーナーと同じタイプ(?)は手持ちポケの最高レベル×40くれるので

パウワウへの補正が3だとすると最高レベルのポケは26(ゴローンとゴクリンも同じ)
もしこの補正が4だとすると最高レベルは27(↑より高くなる)

両方を計算すると
+3  →26×40=1040
+4  →27×40=1080

そしてパウワウの持ち主さんを倒した時の賞金は1080でした。

長々と書きましたが、ようするに今回ねばるパウワウはDポケのレベル補正が4かかってるから計算し直して、厳選用ポケ鍛え直して来いってことです。
まぁ、すでに周知の事実だったりするかもしれませんが、+4もあるんじゃね?ということはググっても見かけなかったので書かせていただきました。
みんなもXDで粘る時は気をつけてね☆(時代は第5世代だけど)


それではこれで

スポンサーサイト



  1. 2010/10/10(日) 01:12:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<白い方開始 | ホーム | XD企画の弊害>>

コメント

色3犬は1匹につき起こせるイベントは1回なのですが、ナミさんは別の個体を使われるのでしょうか

出過ぎた真似と思いますが気になったので・・・
  1. 2010/10/10(日) 03:00:33 |
  2. URL |
  3. ワニ #-
  4. [ 編集 ]

すみません コメント見ました
問題ないようですね
  1. 2010/10/10(日) 03:03:43 |
  2. URL |
  3. ワニ #-
  4. [ 編集 ]

XD以上にひっかかってたんですよね

>ワニさん
そうですね、僕も気になって何度か確認をとってました・・w

(そもそも使いまわしokならなにも問題ないのに・・・げーふりめ・・!)
  1. 2010/10/10(日) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/336-2bd66fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (871)
カメックス (37)
未分類 (42)
配布 (15)
企画 (70)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (111)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード