カメ道楽

にわかライダー始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛らしさを引き立てるために

こんにちわ

今日は一向に進む気配の見えないメガニウム統一パのことを

前回なるべくテンプレは避けていくと決意表明しました
ただ僕がテンプレから外れると半分ネタチックになるので、最低限必要なものを上げていこうかと思います。

動画のコメントでアドバイスしてくれた方いわく
「弱点、火力、素早さとかで色々厳しい」そうです

というわけでこれらの問題点の解消から始めようと思います

~素早さ~
種族値は80で平均的です。
僕としてはこれくらいの素早さなら調整もしやすく十分な値です
最速スカーフで巻くとマルマインまで抜けます。ただ、テッカニンは抜くことができないのでこれは少し痛いかもです。まぁ130族を抜くことができるのでそれでよしとしましょう。

~火力~
攻撃が82・特攻が83。
アタッカーにするにはちと微妙なとこかもです
火力がほしいので剣舞持ちはほぼ必須になりそうです
(カメの経験上ハチマキは微妙、でもメガネはほしいかも)

~弱点~
単草の弱点のなんと多いことか。半減の実じゃ間に合わなさそう
ここは弱点というより天敵を書きだしていこうかと思います

・ハッサム
タイプ一致の弱点でしかも高火力。しかもこちらのメインウエポンは半減以下。
同タイプのフォレトスもきびしい
→対策にめざパ炎がほしいところ

・ストライク
ハッサムに続き高火力でしかも早い。むろんメインウエポンなんか・・・
→げんしのちからでなんとかならないかなぁ・・・

・クロバット
火力は若干劣るが速い・4倍弱点なしでそこそこ固い
またどくどくなんかの耐久戦法も通らない
→高火力技でごり押しくらいしかないかも
 2匹を犠牲にする覚悟がいるかも

・マニューラ
これまた速い・一致弱点
→でも技はやや貧弱で耐久もないからなんとかなるかも

・リザードン
速い・高火力・攻撃が(ry
→げんしの(ry

・ゲンガー
こいつも速い毒タイプ
→耐久の低さをつけばどうにか?

・マタドガス
弱点つけねー
→特殊耐久の低さを突くしかなさそう

・各種ドラゴン
メインウエポンは等倍か4分の1そこまで怖いところはないかも
→でもげきりん・めざパ氷は持たせておくべきかな


つーか多すぎて書ききる自信がない・・・
途中で投げ出してなんとなく結論
弱点タイプに対応するために
相手が高火力→なんとか耐えてこちらからも弱点を突く
          物理ならカウンターをぶち込む 等

相手が耐久 →やどみが・どくどく・アロマ・こうごうせいなんかを駆使し競り勝つ

で、必要そうなもの
・剣の舞     →火力不足解消
・こだわりメガネ →これまた火力。でもこれは絶対必要てわけでもなさそう
・こだわりスカーフ→素早さカバー。問題は物理型に持たせるか特殊型に持たせるか
・各種めざパ   →炎は絶対ほしい。あとはドラゴン対策に氷

こんな感じかな
いやはやこれは大変な作業になりそうです

まぁなんとかやってみます

それではこれで
  1. 2009/10/05(月) 10:59:30|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実際身内のみのがよかったかも | ホーム | 体力無くなってきた気がする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/33-d2911a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

