カメ道楽

にわかライダー始めました

第5世代のカメックスについて

こんばんわ

発売から1週間ってこと第4世代から第5世代のカメの変化について考えてみようと思います。
主に新技についてどうだろうってことです。

まだネタばれやだーって人もいると思うので一応追記に



さて、第5世代攻撃過多のポケが増えたように感じます。
その中でカメを支えるのに役に立つ新技について考えていこうかと思います。


では早速



・うちおとす(技マシン23)

タイプ:岩
威力 :50(物理)
命中 :100

これを使うと相手を地面に落とす効果
これを使用した後は飛行タイプや浮遊特性のポケに地面技が当たるようになる

使用方法としては単体で使うというよりは、ダブルやトリプルにおいて仲間の補助目的がよさげ。
ただし、地面技の代表地震はカメも巻き込まれるため少し捻った使い方が必要になりそう。
またカメ自信多くの飛行タイプと浮遊タイプの弱点をつけるため普通に攻撃した方がいいかもしれない


・りんしょう(技マシン48)
タイプ:ノーマル
威力 :60(特殊)
命中 :100

みんなでりんしょうすると続けて出す事ができ威力も上がる

???まだよくわからないことが多い技
これもダブルトリプル向きの技?
効果の方はメトロノームを技加えた感じ?

威力が上がるという事なので、耐久ポケで耐えつつどんどん威力を上げるという戦法が良さげ?

?でばっかりで考察になってないがな
いずれにせよノーマル特殊なのでカメ組み込むには中々難しそうな技な気がする


・ねっとう(技マシン55)

タイプ:水
威力 :80(特殊)
命中 :100

追加効果でやけど(30%)の技
個人的に注目NO.1の技
耐久カメに搭載して相手の物理を涙目にできたらいいかなと。
てっぺきやミラーコートと組み合わせるのがいいかも

ただし、カメ以外の水も習得可能な他炎タイプも搭載できるとか。
つまりカメでやらなくても~という例の流れが予想される。


・じならし(技マシン78)

タイプ:地面
威力 :60(物理)
命中 :100

追加効果で相手の素早さが下がる技

すでに凍える風と岩石封じという技を覚えるが、命中・威力は一番(無効アリだが)

攻撃範囲は全体(自分の周り?)なのでダブルなんかでは味方を撒きこむという難点も
使い方は素早さ調整カメの選択肢の一つとして考えられる。
対電気用兵器の一つなるかな


・ドラゴンテール(技マシン82)

タイプ:ドラゴン
威力 :60(物理)
命中 :90

攻撃後強制交代の効果
ただし、優先度はー6の後攻技
命中率に目をつぶれば吠えると同じような使い方ができる
昆布パの補助カメなんかにどうだろうか







全体的に超つえーな技はとくになし。地味にまた戦略が増えた気がします。またじならし、ドラゴンテールの用に現在覚えられる技と効果が似たものも。結論としてはまた器用になりやがってコノヤロウというところでしょうか。
カメックス最強宣言は困難な事この上なしになりそうです。






カメ好きでアバゴーラを育てた人は間違いなく思ったはず
カメックスが殻やぶったら最強じゃね!?
なんでないんだよチキショーーーーー!!!!


まぁ、残念ではあるけど地味なとこも好きだからこれはこれでよし。
とりあえずトレインで稼ぎながら第5世代のメインパを考えていこうかと思います。

それではこれで







  1. 2010/09/25(土) 23:15:16|
  2. カメックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<厳選日和 | ホーム | あれもやりたいこれもやりたい>>

コメント

へえ~ 
カメックスは殻破れないんだ φ(.. ) メモメモ

どうでもいいですけど 能力うp系の技強化されすぎですよね 

蝶のまいとか とぐろを巻くとか・・・
  1. 2010/09/26(日) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. serori #-
  4. [ 編集 ]

まだ覚醒には早いだけなのさ・・・

>seroriさん

どうも旧亀はコータスのみ習得らしいですorz

そうですよね、一気に3段階UP技もざらですし

ほたるびバルビートの時代が・・・こないかなぁ・・・
  1. 2010/09/26(日) 23:30:26 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

覚醒?それ何?

お久しぶりです。
もう積み技で勝負決まる時代になりそうですねw

覚醒……プリンもカメも、なんだってんだよ…ったく。。。
カメが殻を破る……一応甲羅って彼らの骨の一部ですし破ったら……アッー!w
  1. 2010/09/28(火) 10:50:31 |
  2. URL |
  3. プディング #-
  4. [ 編集 ]

コータス<骨粗鬆症っていうな!><

>プディングさん
返信ずいぶん遅くなっちゃってゴメンナサイ。

3段階とか3か所UPとかホント壊れ性能ですよね・・・orz

あ、俺今からゲーフリに行ってハイドカノンお見舞いしようと思うんだけど、プディングさんも一緒にハイパーボイスなんかを撃ちにいきませんかい?(※あくまでもゲーム中のことです)

甲羅はカメのシンボルであり、象徴でもあり、なくなるとイヤンエッチなものだから破る必要なんかないのさ!(泣
  1. 2010/10/05(火) 22:58:53 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/329-51104f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード