カメ道楽

にわかライダー始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下剋上!

こんばんわ

今日は日記を


今日は親方さん主催の「下剋上杯」に参加してきました。




いやぁ~、たのし・・・


わかってますよぅ、結果ですよね・・・



結果は~・・・




2位でした!


大会は7人でのリーグ戦で行われ、僕は4勝2敗でした

優勝まであと1歩及ばず・・!
うれしいけど悔しいです!


でもって、ちゃっかり主催者の親方さんにブログの相互リンクお願いしちゃいました・・w

というわけで「親方のポケモン道」とリンクさせていただきましたw

親方さんよろしくおねがいします!




ちなみにこの大会に出る上でどうしても涙を飲まなければいけなかったことがひとつ・・

カメックス出場できませんorz

なんでかって言うと、大会が下剋上杯だけあって、種族値が500未満のポケしか出場できないんですよね・・・orz

どうしてそれがわかっていて出場したかと言うと

親方さんもカメックスが好きだからです

(厳密には好きなポケの一角にカメがいるって事ですが・・w)


そんなわけで涙を飲んでカメを除いて選出したメンバーを紹介

・チコリータ
せめて嫁は・・というわけで参加させた子(でも実は男の子)。悲しいかな2敗はこの子を活躍させられなかったのが原因。

型はこんな感じです
NN  :ゆっけ
性格 :ひかえめ
性別 :♂
持ち物:気合いのタスキ
技構成:ひかりのかべ
    げんしのちから
    カウンター
    ハードプラント

XD産の浪漫チコ。残念ながらハードプラントは撃てなかったorz

・★ラブカス
カメの代わりに水ポケ枠に抜擢された子。下剋上するならこの子を忘れちゃいけねーべ。

NN  :なし(大昔にゲットしたので・・w)
性格 :てれや
性別 :♀
持ち物:たべのこし
技構成:どくどく
    こごえるかぜ
    みがわり
    あまえる

その速さから相手ポケの補助技読みでみがわり→どくどく。このコンボがうまくはまり2勝に貢献してくれましたw
きっとカメも満足してると思う。

・クチート
ハリさんから頂いたクチート。可愛いくて強いの代名詞!

NN  :りとる
性格 :いじっぱり
性別 :♀
持ち物:イバンのみ
技構成:いたみわけ
    みがわり
    かみくだく
    きあい拳

みがきあTUEEE!3試合に出場して、いずれもちからをしっかり発揮してくれましたw

・オコリザル

多少は馴染みのあるオコリザルのきぃたん。まさかヨプカウンターを2回も食らうことになるなんてね・・w

NN  :きぃたん
性格 :いじっぱり
性別 :♀
持ち物:こだわりスカーフ
技構成:じしん
    インファイト
    れいとう拳
    とんぼがえり

きぃたんェ・・・。エースアタッカーだったんだけどカウンターで撃沈させてしまう事が目立ちましたorz


・チルタリス
最近育成した子とは別にウエルチさんから頂いた子。特殊受けとして頑張ってくれました。

NN  :わただんご
性格 :おくびょう
性別 :♀
持ち物:ヤチェのみ
技構成:ほろびのうた
    りゅうせいぐん
    フェザーダンス
    はねやすめ

ほろびのうたっていいね!最後の親方さん戦ではそれで試合を決めてくれましたw


・コータス
唯一出場可能だったカメ(未進化除く)。わただんごの補助で入れてみたけどいまいちパッとしなかったorz

NN  :ばんちゃ
性格 :なまいき
性別 :♀
持ち物:フォーカスレンズ
技構成:ストーンエッジ
    じわれ
    おにび
    オーバーヒート

がむしゃらで体力削られたり、剣の舞ロックブラストで撃沈したりで、いまいち活躍させてやれなかったですorz



こんな感じでした。
対戦レポートなんかも書きたいけど、6試合も覚えられる頭はないのでごめんして!

ちょっと調子が上がってきてる感じ、次は肉杯がんばるぜよ!




いつもの

~日刊ポケウォ報告~
ま た わ す れ て い え を で て し ま っ た !

ごめんなさい、明日は頑張る・・


それではこれで
スポンサーサイト
  1. 2010/07/26(月) 01:04:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<自販機についてたら絶対逃げるわwww動画 | ホーム | ナックラー厳選完了>>

コメント

お疲れ様でした!

2位おめでとうございます(≧∇≦)♪

ハードプラントって初めて耳にしました。

あと、ひとつ前にコメント書きました(; ;)
  1. 2010/07/26(月) 02:40:11 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

二位…だと…

二位だと…… ウチは底辺だからなぁ…(多分
ともあれタニシさんのプクリンの使い方は上手い!
急所、眠り、氷…運要素がいっぱいある物ですし、、、負けたら次勝てばいいのだ!
一応おにくさんにも 『下克上』 出来たし…w(違うか
しかし…チコリンがハードプラントを……!XDだったんですねww
ともあれ、お疲れ様でした。 &オコリザルさんごめんなさいw
  1. 2010/07/26(月) 11:39:38 |
  2. URL |
  3. プディング #57wErHaw
  4. [ 編集 ]

ずばばっ!
必至こいて、ブログ探しましたよ^^

おにくさん。
非常に強かったです!
次は負けませんよ!
そして・・・
ピンクの悪魔を堪能させなければ・・・w


さて、
相互リンクよろしいでしょうか?
これも何かの縁。
よろしくお願いします^^
  1. 2010/07/26(月) 21:25:18 |
  2. URL |
  3. タニシ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^
大会のご参加本当にありがとうございました

ほろびの歌があんな感じになるとは…w
フーディンの出落ちはさすがに笑いましたww

またミート杯にも参加させていただきますね^^
今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2010/07/26(月) 23:52:06 |
  2. URL |
  3. 親方 #-
  4. [ 編集 ]

祭りごとは楽し

>ナミさん
ありがとうございますw

ハードプラントを始め、ハイドロカノン、ブラストバーンなんかの御三家専用技は中々扱いが難しいですからね・・・w

あと、ひとつ前の記事はホント申し訳なかったです

>プディングさん
プディングさんが底辺だったら負けた僕はどん底でござるorz
(いや、2位という結果があるし優勝がどん底という謎の事態が・・!?)

タニシさんのプクリンはすべて身代りを犠牲にして遠目から見てました・・・w
個人的にはプディングさんのプクリンの方が恐かったです・・・orz

ですです。御三家技@1進化はXDじゃないと手に入らないですからね・・w
活躍させてあげたかった・・・(´・ω・`)

>タニシさん
わざわざ申し訳ないです。
リンクの件もこちらから持ちかけたのにすいません。

リンクの方ありがとうございますw
よろしくお願いしますねw

❥(ラブカス)があれ以上活躍することは今後よほどの事がない限り無理そうです・・w
ピンクの悪魔・・・受けて立ちます!
(ところで通常色のラブカスもピンクだよね・・w)

>親方さん
親方さん(並んでKFCさん)も運営おつかれさまでした~。

ほんと滅歌で勝てたような気がします・・w
あそこで出落ちにさせないと正直勝つのは厳しかった思います。

肉杯参加ありがとうございますw
こちらこそよろしくお願いします!



  1. 2010/07/27(火) 00:45:46 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/279-05333fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

