カメ道楽

にわかライダー始めました

進化前でも攻撃力は一人前

こんばんわ

今日は日記を


さてさて、アンケポケの方は空ピカの出現を待つ以外はだいたい終わったので久々に自分がきまぐれに育てたくなったポケモンの厳選を開始しました。

で、何の厳選を始めたかというと

ナックラーです


もちろん地割れ遺伝です!

そしてすでに親用のナックラーはできたものの手持ちのアメがずいぶん減りました(途中でめげた)


ちなみになぜナックラーの厳選を行う事にしたかというと

1.動画投稿者になる前は結構使っていた(現在引退個体)
2.今後作成予定のダブル用パスの候補(フェイント持ちだから)に上がっている
3.進化前のナックラーも面白い能力だから肉杯用に考えている
4.単純に可愛いから

といった感じです。

とりあえず今は良い個体が出てくる事を願って厳選作業をしています。

詳しい育成報告はまた後日という事で



でもっていつものです


~日刊ポケウォ報告~

今日は平均15000歩歩いたんですが、!!!が1回も出ず、空ピカはゲットできませんでしたorz

良い子とめぐり合うのはやはり骨が折れそうです

アンケ動画も半分消化したし、そろそろ妥協して育成に取り掛かる事になりそうです。


そういえば明日は肉杯の正式な日程を発表&エントリーを開始したいと思います。
夏休み、もし予定がなかったらぜひ肉杯へ!

それではこれで
  1. 2010/07/22(木) 22:37:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第二回肉杯について | ホーム | 運がいいのか悪いのか>>

コメント

ナックラー可愛い(*^∇^*)

ナックラー厳選理由3を見る限り、進化させずにナックラーのまま使うってことですよね!?フライゴンは使いますけど、ナックラーのままって想像出来ません(可愛いけど)

どーゆーふーに使うんでしょう!!面白い!!実に興味深いです!!

今聞いちゃうとネタバレしちゃうので、大会終了後など大丈夫であれば教えてください♪(≧∇≦)♪

前のコメ返から・・・

そういえば、おにくさんってまだ大学生でしたね!
その落ち着きはどこから来るのでしょう!!
包容力めちゃくちゃありそうですよね!ちょっとやそっとじゃ動じなさそうだし。私にも少し分けて欲しいです(>_<。)
  1. 2010/07/23(金) 00:38:44 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

ありじごく…成長すれば薄羽蜻蛉w

ナックラー…ちっちゃなボディにでッけぇアゴ!
進化すると一時的に弱くなるような……。 しかも此奴見かけによらずでんこうせっかを使えるという破格の王です。
フェイントもじわれも恐ろしいですね^^; トリパ?それとも麻痺敷きか…?

ぁ、そうそう。今回の目的は「コミュ画像」の件です~。
さすがにコミュ画像を見たときは『………色空気www』と思ってしまったので…w

是非こちらを!!http://blog-imgs-29.fc2.com/f/r/i/friendpukurin/20100723213003576.png
急いで描いた物ですみませんが、カメックス好きのおにくさんならこちらの方が良いのではないかな?色も着いてますし。
それでは~。
  1. 2010/07/23(金) 21:34:53 |
  2. URL |
  3. プディング #57wErHaw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^

ナックラー…!?ww
ろ…浪漫の香りがプンプンと…ww(←キモッ
トリパ内では無双を誇るというのを聞いたことがありますが…

それとちょっと連絡事項^^;
実は下克上杯の副運営である相方が用事が出来てしまい
下克上の開始を夜9時からにすることになりました
ですので是非とも予定が合えばおにくさんにもご参加していただきたいのですが^^
  1. 2010/07/23(金) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. 親方 #-
  4. [ 編集 ]

未進化の可能性は無限大

>ナミさん

肉杯みたいに制限がかかる場合なんかに役に立ったり、単純に一線級の能力(この子ならこうげきやありじごくの特性)があるので活躍は十分見込めます。

ネタばれ上等!
今のところ考えてるのはトリックルーム下でのアタッカーや後攻トンボ返りでつないでもらい電気ポケ潰し(ありじごくで逃がさない&タスキで確実に耐えさせる)っていうのを狙ってます。

落ち着いてるというよりは、鈍いだけですかね・・w
あと、文字補正により現実比3倍は落ち着いてるように見えるんだと思います・・w

>プディングさん
コメ返の前に言わせてください。
こんな素敵な絵、本当にありがとうございます!!!
早速使わせていただきます!
というかもう換えてきました!!

本当にありがとうございましたw
では、コメ返の方を

体の半分はアゴですよねw
だからこそあの攻撃力・・!

び、びぶらーばはナックラーと違ってスカーフ巻いて130族抜けるよ・・!
りゅ、りゅーせーぐんも覚えられるよ・・!
どうみても劣化フライゴンだよ・・・!orz

フェイントはシングルだと難しそうですがダブルなら結構需要ありそうです。
じわれは最後の手段に・・!

マヒも考えたんですが、無補正無振りSVナックラー=マヒ状態の同条件100族 ちょっと厳しそうなのでおとなしくトリパでいきます・・w

ホント、良い絵をありがとうございました!

>親方さん
ロマンの臭いは僕も大好きですよ~、反動光線、HP依存技、いろんなものをなげつける、etcww

他にもナックラーの強みは得意な相手を逃がさないことだと思います。


うおおお、マジですか!?
夜9時なら大丈夫です!(配信会早めに切り上げるとして(殴)

早速参加メンバー考えて応募してきます!!
  1. 2010/07/23(金) 23:49:48 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/275-231ef3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード