カメ道楽

にわかライダー始めました

おにいちゃんへんたい・・・

こんばんわ

今日は日記を

まず最初に

~日刊ポケウォ報告~
さて、帰ってみたら、机の上で出迎えてくれたんだが・・・

ここ数日こんな感じのが多いですorz
明日こそ空ピカがんばります



で、タイトルの変態お兄ちゃんなんですが、先日捕まえたラティオスの報告です

こんな感じになっちゃいました



ラティオス

NN  :らにぃ(ラティオスにいちゃんだから略してらにぃ)
性別 :♂
性格 :やんちゃ
個体値: 31-24-29-28-18-25 [地50]
努力値:H6 A176 B108 S220
持ち物:クラボのみ
技構成:しぜんのめぐみ
    じしん
    りゅうせいぐん
    竜の舞い

ド変態!
変態以外の型名を付けるとしたらラティオスメタポケメタ型?
狙いとしては有利なポケに出して、交換読みで竜舞。できないとか知らない。
クラボのみはしぜんの恵みで炎60になり、でんじはなんかを1回防げます
ただし、クラボめぐみでは1回舞った状態でもHP振りハッサムが乱数1となんとも微妙です。
防御振りはいわゆるメタグロスのコメバレ耐えです。
1回舞った状態ならHP振りグロスを地震で確定2(乱2だったかも)で落とせるみたいです。

ラティオスを見ると珠かスカーフか眼鏡しか持ってないわけだよ。それ以外の型を作ろうとすると中々いいのがないかラティアスでやった方がいい型しかねーもの。

こんな変態兄ちゃんですが、そのうち活躍させてやりたいところです

明日はがんばる

それではこれで
  1. 2010/07/19(月) 23:19:38|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バクフーン動画? | ホーム | 一日色々>>

コメント

変態すぎる・・・

すごいラティですね!

クラボしぜんのめぐみがなんとも・・・
自分のポケはいわゆるテンプレが多いのでこういう発想ができるのがうらやましいですね。
  1. 2010/07/19(月) 23:36:27 |
  2. URL |
  3. ひろん #-
  4. [ 編集 ]

こんな俺に誰がした[i:63913]

らにぃが変態なんじゃない!!

おにくさんなんだからねっ!!

らにぃを元に戻してくれなきゃ、私・・・泣いちゃうんだからっ!!(>_<。)


ハイ、妄想乙です(^-^;)


私はラティ兄妹はストーリー攻略でしか使ったことがないので勉強になりました(^-^)
100レベになった子達って、木の実使って努力値振り直しが可能ですか?
  1. 2010/07/20(火) 12:57:41 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

蛙の子は蛙 変態の子は(ry

>ひろんさん
一応クラボのみと竜の舞いとしぜんのめぐみの相性はまずまずだと思います。
でも流石に変態すぎましたorz

これは発想云々じゃなくてすでに大馬鹿者領域な気がしてならないです・・w

>ナミさん
はい、仰るとおりです。
育て親が変態だからこそこの子も変態にorz

ん~、でもやんちゃからまともにするとなるとしぜんのめぐみを竜技にして持ち物を命の珠にするのもありかな。
あまりにも使いにくかったらそうすることにします・・w

いえ、はっきり言います。今回育てた子で勉強するのは非常に危険だと思います!(殴

えーと、100レベルになった子の努力値振り直しなんですが、残念ながらできません。

でも、完全にできないわけではなくて、マックスアップなんかの薬による努力値振りは可能です。
ただ、これだと各能力に100しか努力値を振れないので、いわゆる252 252 6 の振り方はできないです。

なので、100レベルになったこの努力値振りなおしはお勧めできないです。
  1. 2010/07/21(水) 00:30:48 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/272-29cf2393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード