カメ道楽

にわかライダー始めました

肉の日の前の静けさ

こんばんわ

今日も今日とてネタがなさげなので昨日ヒノさんのとこからもらってきたバトンでお茶を濁させてくださいorz

↓というわけでバトンでGO↓

ちなみに初代からHGSSまでやった人向けのバトンらしいです。
オレ、ルビサファで一時離脱しちゃったけど問題ないよね・・?

Q1 初代赤緑が発売されたのは、1996年2月27日でした。当時何歳でした?
8歳かな

Q2 (2010年3月現在)もう14年も経つのですね~。
そうか・・カメックスとの付き合いももうそんなに経つのか・・

Q3 赤と緑、どちらを最初にプレイしました?
赤です。ホントは緑やりたかったけど手違いで

Q4 ずばり、一番最初に選んだポケモンは?
ゼニガメ

Q5 ニックネームとかって付けてた記憶とかありますか?
DPまでは一切付けなかったかな。子供なりに自分のセンスのなさをしっていたようで


Q6 初めてモンスターボールを投げて捕まえたポケモンは?
流石によく覚えてないなー。多分コラッタかな

Q7 ではここから、初プレイあるあるです。私的観念ですが…。
俺的あるあるとの比較~♪

Q8 22番道路(トキワシティ左)のライバル戦の存在を知らずにスルー。
確か戦ったはず。むしろ2週目以降の方が多い・・w

Q9 トキワの森では、ピカチュウが出るまでひたすら歩き続ける。
あるあるw
昔はトキワのもりで24レべまで上げた記憶があったり

Q10 3番道路のポケモンセンターのオヤジに騙されて500円払う。
だまされる?そんなことはない。
カメとさっきのピカチュウ、そしてこのコイはいまだにうちの3強なんだぜ?

Q11 24番道路で「ロケット団に入らないか?」と言われ、入ろうとしたが、
   主人公が勝手に断ってしまった。
パラレルワールドまだー?

Q12 地下通路の落し物を探すために、Aボタン連打しながらジグザグに歩く。
ダウジングマシンって頼りないよね

Q13 何回やっても、何十回やってもマチスに会えない。
ないないwww

Q14 秘伝マシン「フラッシュ」の存在を知らず、真っ暗なまま
   イワヤマトンネルを突破する。
心の目で見れば苦にならないもんね

Q15 ポケモンタワーの最上階に通じる階段の前に居るガラガラを捕まえようと、
   ボールを投げまくる。
おい!マスボ投げたのはおれだけじゃねーハズだ!!

Q16 「金の入れ歯」を誰に渡せばいいのかわからない。
売りに走ったのはいい思い出ww

Q17 チャンピオンロードが抜けられない。
気づいたら80レベル・・・
チャンピオンロード恐るべし

Q18 ワタル戦後、油断してポケモンの回復をしないまま、ライバル戦になってしまう。
初回は個人的に神がかった展開だったなぁ。
つーか回復アイテムとかほとんど底をついてたわw

Q19 お疲れ様です、続いて青…は飛ばして、ピカチュウ版についてです。
後で話があるから部室に集合な

Q20 もちろんピカチュウ版もプレイされましたよね??
ジュンサーさんからゼニガメ貰いたくてね

Q21 それでは、ピカ版あるあるに行きたいと思います。
青版は~?

Q22 正直、ピカチュウよりライバルが連れてるイーブイの方が良かった。
赤緑でレギュラー(進化させるけど)だったからそれはなかったかな

Q23 タケシ戦では、バタフリーにお世話になった。
マンキーさんのけたぐりです!

Q24 ロケット団がアニメ仕様(ムサシとコジロウ)になっていることに感動。
やなかんじぃー!

Q25 自分だけ段差を降り、ピカチュウを段差の上に残し、
   オロオロしている様を見て楽しむ。
あるあるw

Q26 お疲れ様です、続いて金銀についてです。
青版は~?

Q27 最初のポケモンは何を選びましたか?
初回はワニノコだったかな

Q28 さっそくですが、金銀初プレイあるあるに行きたいと思います。
↑はプレイに含まれないのかw

Q29 日付が替わるたびに「きのみ」を収穫していたが、
   ゲームが進んだらどうでもよくなる。
エンジュまでは頑張ってた気がする

Q30 最初は新鮮なのでガンテツさんにボールを作って貰っていたが、
   ゲームが進んだらどうでもよくなる。
2週目以降はヘビーボール量産してた

Q31 ウバメの森のカモネギが言うことをきいてくれない。
鍋の用意してー

Q32 アカネのミルタンクが倒せない。
意外といけた

Q33 「ゼニガメじょうろ」の存在を知らず、36番道路が抜けられない。
見逃すわけないだろ!常考!!

Q34 自分のデンリュウも「アカリちゃん」という名前にしようとしたが、
   文字数オーバーで泣く。
「アカリち・・・」
俺NNつけない派だから!

Q35 怒りの湖に行く途中、楽をしようと草むらを避けて、1000円とられる。
そしてリセット

Q36 氷の抜け道が抜けられない。
迷宮だよね

Q37 シオンタウンの音楽に感動。
意外にも初代が嫌いじゃないんだな

Q38 お疲れ様です、続いてクリスタル…は飛ばして、ルビサファ行きたいと思います。
青版は(ry

↓経験はDP発売以後だったりします↓

Q39 最初のポケモンは何を選びましたか?
初回はアチャモ

Q40 ルビサファからダッシュ機能が追加されましたが、感想は?
初めから装備してください!

Q41 「きのみ」の仕様も変わりましたが、育てるのにハマったりはしました?
ヒメリの実って便利だよね

Q42 きのみ繋がりということで、「ポロック」作りはしました?
たまに名人と

Q43 ポケモンコンテストも開催されました。どの部門でもいいので、
   マスターランク優勝したことは?
スーパー(だっけ?)くらいまでしか

Q44 秘密基地は作りましたか?作った方は、どんな感じのレイアウトですか?
つくって友人のデータで経験値稼ぎ場にしてみた

Q45 それでは、ルビサファあるある行きまーす。
青(ry

Q46 ミツルがラルトス捕獲後、自分も欲しくなって草むらを歩き回るが、
   一向に出てくる気配が無い。
あいつちーと使ったんじゃね?

Q47 ケムッソが思い通りに進化してくれないので、諦めてサナギから育てる。
けむっそはけむっそのままのがかわいいです!

Q48 火山灰集めにハマる。
ビードロをDPに送ってた

Q49 ルネシティはどこ?
地球上にあるっぽいよ

Q50 お疲れ様でした、続いてファイアリーフ…エメラルド……は飛ばして、
   ダイパに行きます。
アクアブルーまだー?

Q51 最初のポケモンは何を選びましたか?
ナエトル。カメ仲ということで

Q52 ギンガ団員の容姿についてどう思いますか?
給料よくないと続かなさそう

Q53 ギンガ団は結局何がしたかったのですか?
おかっぱを世界に広めたかった

Q54 ポフィン作りはしてみましたか?された方、感想は?
作った!画面の外では売り出さないのw?

Q55 DPtはあまり印象深くないので、初プレイあるある飛ばしてもいいですか?←
好みは人それぞれだしなー
許さないけどね☆

Q56 では最後にお待ちかね?ハートゴールド・ソウルシルバーいきまーす。
あ(ry

Q57 金銀リメイクが出る(出た)という情報を初めて知った時の、あなたの反応は?
カメ連れてけるかな?

Q58 最初のポケモンは旧金銀で初めて選んだ子と、同じ子を選びましたか?
違う子だねー。
すっかりチコたんに惚れてたから

Q59 ポケモンが後ろをついて来るのを見たいがために、自転車はあまり乗らない派?
自転車は孵化作業用だよね

Q60 ポケスロンは挑戦してみましたか?された方は、一番好きな
   競技を教えてください。
やってないなー。
すっかりただの孵化廃人

Q61 相変わらずアカネのミルタンクは強かったですか?
可もなく不可もなくかな。
トラウマでもなかったし

Q62 お疲れ様でした、それではここからポケモン全般に関する質問を
   していきたいと思います。
青版はー?BOOBOO

Q63 No.010~151(御三家除く、初代)の中で、
   一番好きなポケモンはなんですか?
ライチュウ
初代からうちの2番長

Q64 No.161~251(御三家除く、金銀から追加)の中で、
   一番好きなポケモンはなんですか?
エーフィ
(特にXDで)お世話になってます

Q65 No.261~386(御三家除く、紅蒼から追加)の中で、
   一番好きなポケモンはなんですか?
フライゴン
えびふりゃー

Q66 No.396~493(御三家除く、DPから追加)の中で、
   一番好きなポケモンはなんですか?
シェイミ(ランド限定)
単純に可愛いから

Q67 歴代御三家の中で、一番好きな未進化ポケモン
   (フシギダネやポッチャマなど)はなんですか?
チコリータ
可愛いは正義!

Q68 歴代御三家の中で、一番好きな一進化ポケモン
   (リザードやベイリーフなど)はなんですか?
ベイリーフ
可愛いは(ry

Q69 歴代御三家の中で、一番好きな二進化ポケモン
   (カメックスやバシャーモなど)はなんですか?
カメックス

Q70 カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ。あなたの住んでいる場所は、
   ゲームに出てきましたか?
出てるっぽい

Q71 出てきた方、地図的にどの辺り(○○シティ付近等)でした?
   出てない方、出てきてほしいですか?
オレ29番道路育ちなんだ

Q72 好きなBGMはなんですか?(いくつでも)
初代の最終戦かな

Q73 全ジムリーダーの中で、一番好きなのは誰ですか?
   理由も一緒にお願いします(キョウさん除く)
カスミ
自分も水系すきなんで(あだんとかみくりとかまきしとかしらない)

Q74 全四天王・チャンピオンの中で、一番好きなのは誰ですか?
   理由も一緒にお願いします(キョウさん含む)
グリーン
(初回プレイ時より)良い試合をありがとう!


Q75 ギャラドス以外の色違いを捕まえたことがありますか?
   ある方は何を捕まえましたか?
初めて会った色ゴローンに爆発されて以来色にはちょっと特別な感情があったり

色ポケじまんいきます
・カメックス
・アズマオウ
・クヌギダマ
・ルージュラ
・グラエナ
・コイル
・ワンリキー
・けむっそ
・ムックル
・ゴース
・コータス
・メリープ
・ビッパ
・ヤドン
・オニドリル
・バクーダ
・カイロス
・ズバット

こんな感じで結構会ってる(ポケトレ含む)


Q76 ニックネームは付ける派ですか?
   付ける方は、どんな感じの名前ですか?
今は付ける派
食べ物が多いかな
あとどことなく脱力系な感じのNN

Q77 「ポケルス」知ってますか?ついたことはありますか?
金銀時代とHGSSで1回ずつ

Q78 あなたは家族や友人などに、なにかポケモンに似ていると
   言われたことはありますか?ある方は何でしたか?
カビゴン、ハリテヤマ・・・あん?

Q79 自分ではどのポケモンに似ていると思いますか?(容姿)
かび・・ごん・・

Q80 自分をポケモンに例えると、分類は何ですか?
   (例えばケッキングなら「ものぐさポケモン」←これです
はらぺこポケモン

Q81 では、タイプは何になりますか?2つまでOKです。
ノーマル みず

Q82 特性は何でしょう?(例えば雨女(男)だから「あめふらし」など
あ つ い し ぼ う

Q83 じこしょうかいを ポケモンずかんふう に おねがいします ▼
つねに おなかを すかせているポケモン
あまりにも おなかがすくと かなしくて ないてしまうらしい

Q84 性格は何ですか?(「いじっぱり」「ひかえめ」
   「ようき」「やんちゃ」など…25種類あります
いじっぱり と思われ

Q85 個性は何ですか?(「食べるのが大好き」「ちょっと怒りっぽい」
   「負けず嫌い」など…30種類あります
たべるのがすき


Q86 あなたが使える技は何ですか?理由もどうぞ(ひとつめ
たくわえる

→いただきます

Q87 あなたが使える技は何ですか?理由もどうぞ(ふたつめ
かみくだく

→もぐもぐ

Q88 あなたが使える技は何ですか?理由もどうぞ(みっつめ
のみこむ

→ごっくん

Q89 あなたが使える技は何ですか?理由もどうぞ(よっつめ
ねむる

→うしになるぞww

Q90 ラスト10問です、あと少しですので頑張ってください!
日付まわっとるがなー

Q91 あなたが一番大好きなポケモンについて語って下さい。
カメックス

こいつが最強!異論は認めさせない

Q92 好きになったきっかけは何ですか?
初代のライバル戦にて

カメックスVSフシギバナ
どちらも最後の1匹だけという状況。
相性不利のこちらはあと1撃攻撃することができるかどうか。
しかも相手を倒せる可能性があった技は「地割れのみ」・・・

その試合を見事勝利で飾ってくれた時、こいつこそ我が相棒だと心に深く刻みました(嬉しくて家じゅう走り回ってたけど)

Q93 そのポケモンをLv100まで育てたことはありますか?
初代から数えると20匹位は100まで

Q94 そのポケモンが、HG・SSで後ろについて来る姿は見ましたか?
   見た方は、どう思いましたか?
連れある気は良し!
だがステータス画面は許せねえ

Q95 そのポケモンを、コンテストやポケスロンに参加させましたか?
   させた方は、優勝できました?
対戦一筋でござい

Q96 もし現実にポケモンが存在するとしたら、真っ先にそのポケモンを
   捕まえに行きますか?
捕まえるって言い方はちょっとねえ・・・
相棒なんだし、会いに行くと言いたい

Q97 自分以外にそのポケモンを好きな人がいたら嬉しくなりますか?
そりゃもちろん!
そのひとが好きになった理由とかもきになる!

Q98 その大好きなポケモンに向かって愛を叫んでください。
俺の相棒はお前しかいねえからなー!!!!!!(嫁は別カウント)

Q99 以上です、お疲れ様でした ポケモン好きに幸あれ!
お互いに良きポケモン生活を!

Q100 最後にノコッチに一言。
いつもねむそうだよね




以上バトンでした

興味のある方は遠慮なく持っていってくださいまし

そうそう明日はあの日なので、ペースは速いですが動画でも上げようかと思います。

それではこれで
スポンサーサイト
  1. 2010/05/29(土) 00:23:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミントさん・・・何とかとれたよ・・動画 | ホーム | 甲羅っぽい動画+α>>

コメント

バトン頂きました!!
それにしても青版...w ドンマイですw
  1. 2010/05/29(土) 16:19:28 |
  2. URL |
  3. ミント #Hy8I9DWY
  4. [ 編集 ]

(バトンの)製造元突き止めてくる

>ミントさん
どうぞーどうぞー
青版こそ至高の作品なのに!
  1. 2010/05/29(土) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/222-7b74a88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード